ベランダイルミネーション | おしゃれ日記 .Air

おしゃれ日記 .Air

日常が織りなす、それだけで面白い事を綴る、今日のコラム


すごく久しぶりにサイクリングをした。
いやぁ、めっきり寒くなった。
これぐらいの寒さ、好き。
寒い季節、大好き!
夏のあの、浮かれた感じ…大っ嫌い!!
暑苦しく、汗もたくさんかく。
デブには最も辛い季節を乗り越え、やっと気持ちのよい季節がやってきた。
もう、うれしくて仕方がなくて、サイクリングになんか出かけてしまった、というのが事の顛末だ。

もう1ヶ月もすればクリスマス。
そんな時期だからか。
自宅にイルミネーションを飾るところが見え始めた。

気が早い。
そんな事を思っているのは、私だけではないであろう。

そんな中で、やはり気になってしまったもの。
それが今回のタイトル。

公団住宅のベランダに、イルミネーションを飾って、チカチカさせていた。

…まぶしくないか?
余計なお世話なのかもしれないが、夜になってもベランダがチカチカしちゃってって、落ち着かないと思うのは私だけだろうか?
ベランダに電源はあるのか?
なかったら、どうやって電源をひいているのか?
窓がちょっと開いてたりとかするのか?
隣の住人は迷惑じゃないのか?

自分の家でもないのに、気になってしかたがない。

おい、日本人。いつからこんなに、自己顕示欲が強くなったのだろう?
一軒家とか、パブリックなスペースのものならなだよい。
公団住宅のベランダだぜ。

早くこないかな?お正月。