昨日はアキバのお仕事days。晩御飯は男の手料理で今回も麻婆茄子!! | akira918's favorite days !!!

akira918's favorite days !!!

1匹のねこのものがたり。ロマンと現実主義の狭間で生きる人間とともに。
夢は、見るものじゃなくて自分から創るもの♪♪♪

昨日はお仕事days。


いつもの静けさ?の中でお仕事ブヒブヒ(笑)。


20160527_01


お昼休みはいつものエクセ。ハイレゾさんと共に。


後半もお仕事ブヒブヒ。鼻息荒いです(笑)。


帰りは、地元のカフェで。

20160527_02


日記書き書き、調べ事ぺちぺち。


21時過ぎに帰宅。


20160527_03


愛依ちん、必殺のアイコンタクト(笑)。


そしてそして、挽肉がなぜか?冷凍庫から冷蔵室に入っていたので、


土曜に作る予定を繰り上げて、昨日、男の料理を開始。


20160527_04


茄子とピーマンとニンジンと挽肉ともやしくん。


20160527_05


茄子くんは中くらいのを5個を千切りに。


20160527_06


ニンジンもピーマンも千切りにして、


20160527_07


大さじ3杯の油を使って中火でじゅうじゅう炒めて、


20160527_08


焼き色が付いたら、ピーマンくんとニンジンちゃんを入れて、


弱火でじゅうじゅう炒めて、


野菜全体に火が良く通ったら、一旦借り皿に移して、


挽肉をじゅうじゅう色が付くまで炒めて、


一旦火を止め、麻婆茄子の素を入れてから再び中火でじゅうじゅう。


そして、仮り皿に入れておいた野菜くんたちをどばっとそこに鳥羽一郎・・・


じゃなくてさ( ̄▽ ̄;)、、一緒に混ぜて炒めてじゅうじゅうして出来上がり!!


20160527_09


あまりに料が多かったので、ラーメンのどんぶりにどでん!!


そして、余った挽肉を使うために、


今度は、もやしくんをじゅうじゅう炒めて、


火が通ったら、余った挽肉ちゃんたちをどばっと鳥羽一郎・・・


で、(^0^;)炒めまして、塩を振りかけ炒めて、


20160527_10


おつまみの一品が出来上がり\(^O^)/


挽肉をあまり炒め過ぎて堅くならないようにするのがポイントっ!!


結局、40分くらいかかったけど、今回は旨く出来たかな。


でも、結構、油の量が多かったみたい(^◇^;)。。。


私の場合、調理した後、すぐにフライパンやターナーなどを洗ってしまうので


食べる前に、調理機器はすでにクリーンになってるのだ!


これで、いいのだ!!


あー、美味しかった(*^_^*)v。


地球からの投稿