柳都アキラ(りゅうとあきら)の演歌・歌謡曲

ビクター歌謡音楽研究会 認定講師 白澤 晃(本名)

長女の白澤美佳は「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」のメンバー。

演歌・歌謡曲の新曲情報、芸能・映画・テレビドラマ情報など、いろいろなジャンルを紹介します。


テーマ:
今日は午前中、前月22日に退院した親父と、お袋を午前中、音楽スタジオに連れて行きます。親父が入院した時は、正直もう完成したスタジオを見てもらうのは無理かなと思いましたが、来月93歳になるスーパー爺さんの驚異の回復力には驚きました。

 さて、今日の曲は、5月9日に視聴版で紹介した、「 三陸海岸/大城バネサ」(6月5日発売 作詞:青山るみ/作曲:岡千秋/編曲:丸山雅仁)です。

 大城バネサさんは、アルゼンチン・ブエノスアイレス出身の日系アルゼンチン人2世で、2001年10月「NHKのど自慢」アルゼンチン大会に出場し優勝しました。

 翌年3月に、「NHKのど自慢・チャンピオン大会」にアルゼンチン代表として出場し、海外勢初の(平成13年度)グランドチャンピオンとなり、2003年にデビューしてから今年で10年目を迎えます。

 現在岐阜県を拠点に活動中で、2011年以来の新曲は、海に生きる粋の良い女をエネルギッシュに唄います。 それでは、今日は昨日ColumbiaMusicJpからアップされた2コーラスPVをお聴きください。

$柳都アキラ(りゅうとあきら)の演歌・歌謡曲

■ 三陸海岸/大城バネサ



にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ
にほんブログ村左矢印歌謡曲ランキング参加中ビックリマーク今日の順位は、皆さんの1クリックで決まります。グッド!よろしくお願いしますラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード