オレンジレッスン 犬飼ターボ

テーマ:
オレンジレッスン。―あなたはどんどん幸せに成功する!/犬飼 ターボ
¥1,260
Amazon.co.jp


あきらです。

犬飼ターボさんが書いた「オレンジレッスン」を読みました。


やっぱり俺は、本が大好きで、一日2冊は最低でも読んでます 笑

これからは本も紹介していこうと思います ニコニコ



これは、本田健の「ユダヤ人大富豪の教え」などのように

物語性を強くした内容となっていました。


ある主婦が、離婚や、お金の問題、育児の問題、人間関係で人生がどうやってもうまくいかない時。

友人からの勧めで、

何が起こるかも分からない、

誰が来るかももわからない

高級ホテルの一室で行われる

「オレンジレッスン」に参加します。

そこで集まる5人の受講者。


ドアが開いて入ってきたのはヒロと名乗る男性。

そこから5人の人生が大きく変わっていく。

といった内容です。



俺がとっても印象的だったヒロのメッセージをシェアしたいと思います。






成功の本質についてお話します。

あなたは成功のプロセスの中で、思考が現実を作り出すという現象を何度も体験します。

やがて『すべてはひとつである』という言葉を理解するようになるのです。


何かを外側で実現しようとしたときに最初にすることは自分の意識にフォーカスすることでしたね。

何を実現したいかを明確にして意識を集中しました。

すると偶然を超えた出会いや出来事“シンクロニシティ”が起こります。

つまり、意識をフォーカスすることによって、自分の外の宇宙が動き出すという事実を体験するのです。



なぜこのようなことが起きるのか?



それはすべてつながっているからです。


あなたの内なる宇宙と外の宇宙は一体なのです。


成功は、結果の責任は自分にあるのだ、という事実を受け止めた瞬間から始まります。


それは同時に、すべてはバラバラだという誤解も強くしてしまいます。

この誤解が大きいほど不幸な成功になっていきます。


幸せと成功を同時に手に入れるには内側とつながってなくてはいけません。


受け取る心を使って内側の声を聞き、それを与える心を使って外側で作り出すのです。



それは思考がスピリットの感覚を取り戻す過程ともいえます。

分離に進もうとする「思考」がひとつであることを最初から知っている「スピリット」にもう一度近くなってゆくのです


不思議な事に、宇宙と一つであるという確信が強くなればなるほど成功が早まります。

宇宙とひとつであるという感覚は、自分の内側がひとつであるという感覚とともに大きくなっていきます。


そうなったとき、自分は価値がないという恐れや誰ともつながることができないという悲しみを癒すために成功を目指すことをしなくなるでしょう。

人から尊敬されるための成功や自分で自分を認めるための成功でもなく、

安からかな気持ちを土台にして、

内側からの喜びの声に従って創造すようになります。


思考と肉体がスピリットのために奉仕するんです。

これが思考が成長し、スピリットの感覚にまで近づいた状態です。


このとき、文字通り魂が震えるほどの喜びを味わうでしょう。

その涙は喜びの涙です。


人生で成功していく過程で、一つであることをゆっくりひとつずつ体験してみてください。

一歩ずつ確信を深めてください。」






この人すごい、俺が使う言葉とは違っても、

本質はまさにその通りなんですよね。


またいい本に出逢いました。


しかもこの本のすごいところは、実際に「オレンジレッスン」が存在しているところ。

本田健のメンタープログラムのように

じょうごの一番下にあるのだと思います。


俺も一個ずつ体験していきたいと思います アップ


いつも読んで頂きありがとうございます ニコニコ






AD

コメント(1)