2011

テーマ:
目標、その他

1000キロ以上走る(2010年は500キロちょいしか走れなかった)
中小企業診断士勉強、資格取得 
行った事の無い土地に1回以上行く

いつも全力で物事にあたる
しっかり物事を考える
怠けない
さぼらない
言い訳しない
よく食べ、よく寝る、よく動く
疲れたら休む
無理しない
心身のバランスをとる
仕事とプライベートをしっかり分ける
年末に良い1年だったと思える様な1年にする
毎日寝る前に1日を振り返る。

太らない






AD

30

テーマ:
9月12日 30歳になります。

まずは、両親に感謝。出会った人に感謝。ここまで生きてこれた自分に感謝。です


今日は、1人で街をプラプラしながら、この30年をざっくり振り返るとともに、
これからどのうように生きていくか考えてました。

一般には、30歳は、人生折り返しとは思いませんが、1/3は恐らく過ぎた頃でしょう
そして、後30年位は何かしら働いて、老後突入と言う具合だと思います。

正直、過去に無いくらい迷ってます。ここから30年について

仕事、お金とは何か?
幸せとは何か?
人生とは何か?

について最近良く考えます。答えはまだ出てませんが。

ここ半年は、仕事ばかりに頭が向いており、
「木を見て森を見ず」と言うより、何も考えられない状態だったので、
丁度人生を考える良い機会かもしれません。


1~2年以内の目標として。
今年取得できなかった、中小企業診断士の資格を確実に取る。
読みたい本を読む。
仕事で辛くても、折れない精神を鍛える。
毎日(雨を除く)30分程走る。

まー知識と体力を付けると言う感じですかね。


5年以内の目標として
自分の可能性を実現させる。
太らない。

10年以内の目標として
自分の可能性を実現させて、成功させる。
太らない。

40歳の目標として
チョイワルオヤジの仲間入りをする。
太らない。

50歳の目標として
財力があれば引退して世界一周再び
太らない。

60歳の目標として
財力が無くても定年退職して世界一周再び
太らない。

こんなところですかね

人生ここからですね!




AD

走ります

テーマ:
相変わらずの心身の不調は続いておりますが
親友の薦めもあり、仕事が終わってから走るようにしてます。
毎日雨が降らない限り、ちんたらちんたら30分程走ろうと思います。
辛い時ほど走る。忘れてました

冷房病、夏ばて、肩こり、吐き気、食欲無し、睡眠不足が少しずつ良くなってきた気がします
まだまだベストには程遠いですが…

こんな月1回くらいのたわいも無い日記を読んで、メールをくれる方がいる。
救いですね。

仕事に、自分に負けるな。 過去の自分に笑われないように。
AD

夏ばて

テーマ:

先週、先々週と非常に体調が悪かった。
仕事のストレスと、冷房病、疲労により、寝れない、食えない、頭動かない
でひどい状態。企業に勤めて4年程経ちましたが、久々にまいりました。

残念ながら、中小企業診断士試験も入金まで済ませましたが、
体調不良により受験できず、来年まで持ち越しとなりました。
また時間かけて勉強をして行こうと思います。


4日休みで、大山、箱根の温泉に行ったり、カフェでくつろいだりとのんびりできた
気がしますが、また明日から仕事。
体調に気を付けなければ…とつくづく感じます。

ストレスとどう戦うか。仕事の不安をどう解消するか。が今の課題です。
異動して4ヶ月が経ちだいぶなれて来ましたが、まだまだ余裕の全く無い
日々が続いています。
心にゆとりを持って仕事したいものですね。

7月も終わりに近づき

テーマ:


ここ最近は、仕事と勉強とトレーニングで(8割程は仕事でしたが)の毎日で、
自分自身に全く余裕の無い日々が続いてました。
その代償といっては何ですが、睡眠不足、注意力散漫等々で、ミスが多く、
少々自己嫌悪に陥りマイナス思考に...
また、普段はありえないですが、出張の新幹線のチケット紛失。自腹ですねーこればかりは…

7月も終わりに近づき、仕事も少し落ち着き(?)そうな気がするのと
昨日の富士登山競争5合目コース出走も終わり(制限時間ぎりぎりで完走2時間22分位)
来月、中小企業診断士の試験が終了予定(結局1年間で400時間程しか勉強できませんでした)
(来年確実に資格取ります)
で、ちょっとは、自分の時間ができるような気がしてきました。

今年の9月の30歳の誕生日までに、もう一度、自分の将来についてゆっくり考えてみたいと思います。
仕事、家族、友人、その他。
昔の自分が描いた、30歳と現実の乖離は否めませんが、短期的、中長期的に、軌道をいつも修正し、
その時に描ける理想を追い求めたいと思います。

結局のところ、昔から変わりませんが、毎日精一杯考え、生きると言う事ですかね。
ただ、目の前の物だけに追われるのでは無く、全体とのバランスをとりながらゆとりを持って
という感じですかね。 言うは簡単、行なうは難しですが…

世界放浪-q1
富士登山完走直後。足が痙攣してましたが、何とか完走!