台本、雑記置場

声劇台本・宣伝を書き綴っていく予定です。
御用の方はTwitter、mail、またはブログメッセージにてご連絡頂けましたら幸いです。
Twitter:@akiratypeo913
mail:akira3_akira3★yahoo.co.jp ★→@に変えてください


テーマ:

ボディビル黒薔薇団地


・向田 保(むこうだたもつ)
 最近とある宗教に入信し、勧誘も受け持つようになった少年。
・肉山 優(にくやますぐる)
 黒薔薇団地に住むボディビル部の部員。暑苦しくマッチョ。
・筋骨 隆(きんこつりゅう)
 黒薔薇団地に住むボディビル部の部員。目をそむけたくなるほどマッチョ。


~劇中表記~
向田:♂:
肉山:♂:
筋骨:♂:


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


向田:うう…、宗教に入信して3か月。まさかこんなに早く勧誘員に抜擢(ばってき)
  されるなんて。嬉しいけど、緊張するなぁ。いや、ダメだ!ぼくはこの教えに
  救われたんだ!他の人にもこの幸せを分け与えてあげなくっちゃ!
  ええと、先生に回ってくるようにいわれたのは…この地区か。じゃあまずそこの
  アパートから…。インターホンはこれか。すいませ~ん…


肉山:はぁ~~~~~~~~~~い!!
向田:うわぁぁぁぁぁぁ!?


肉山:いらっしゃいませーーー!!
向田:ななな、なんで後ろから!?


肉山:いやぁ~、たまたまランニング帰りにうちのアパートのインターホンならして
  いる姿が目に入ったんで。
向田:あ、もしかしてここの住人さんですか?


肉山:そりゃあ君、いらっしゃいませって言ってるんだから住人だろう、常識的に
  考えて。
向田:いや、でもこのアパートって確か学生寮みたいになってるって…


肉山:学生ですがなにか?
向田:え!?


肉山:スキンヘッドで日焼けしてるけど学生ですが、なにか?
向田:え、あ、いえその健康的ですねあははは…実は…


筋骨:いらっしゃいませぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇ!!
向田:うわぁぁぁあ!なんだぁ!?


筋骨:なんだぁ!とはなんだぁぁぁぁぁ!インターホンがなったから出てきたと
  いうのに失礼な少年だな君。
向田:あ、あなたもこちらの住人さんでいらっしゃいますか…?


筋骨:そりゃあアパートの玄関開けて出てきてよその人って事はそうはあるまい?
向田:あ、で、ですよね。はは、ははは…。


筋骨:おおうそこにいるのは肉山じゃないか。ふん!(筋肉ポーズ)
肉山:おおう筋骨、ランニングより戻ったぞ!そおい!(ポーズ)


筋骨:うむ、御苦労!走って汗かいた筋肉もまたなかなか…むん!
肉山:そういうおぬしの上腕部もなかなか…はぁぁ!


向田:そ、それじゃあぼくはここで失礼して…
肉山:待たれよ。


筋骨:少年。
肉山:きみは


筋骨:ここに
肉山:用事が


筋骨:あったのではないか?
向田:なんで前後で交互にしゃべるんですか!?


肉山:振り返ればマッチョ。
筋骨:目をあげればマッチョ。


肉山:瞳を閉じてマッチョ(残像)
筋骨:瞳を開けてマッチョ(実像)


肉山:前門のマッチョ(汗)
筋骨:後門のマッチョ(てかり)


肉山:日焼けしてマッチョ(黒)
筋骨:色白でマッチョ(白)


肉山:服を着ているマッチョ(ピチピチ)
筋骨:服を脱いでるマッチョ(ムキムキ)


肉山:眼で見てマッチョ(視覚)
筋骨:手で触れてマッチョ(触覚)


肉山:黒薔薇大学ボディビル部、筋肉式の1…
筋骨:マッスルドッキング!!


向田:(夢だ…これは悪夢だ、そうに違いない。そうであってくれ…)

肉山:さあ!君はどっちを選ぶ!?


向田:訳がわからないよ!
筋骨:ふふ、ビギナーにはちと刺激が強すぎたかな?


肉山:して、少年。このアパートに何の用だね?
向田:いえ、あの、用はあったのですが…やめとこうかな~って…


筋骨:我慢は良くないぞぉ~少年!
向田:我慢というか怖いっていうか場違いっぽいっていうか…


肉山:ほぉ~、この黒薔薇団地を訪れておいて、何も言わずに帰ると…?
向田:ほ、ほんとに些細な用事でしたので!どうか気にしないで下さい!


筋骨:ん~?なんじゃあこのパンフレットは?
向田:あ!


肉山:どれどれ…?信じれば、なんじ、救われん…?……(・ω・)ん~?
筋骨:なんじゃこれは。食えるのか?


向田:食えません!これは宗教です。正しい教えですよ!
肉山:しゅうきょう…?どこの筋肉だ?腕か?足か?


向田:筋肉じゃないです!ほら仏教とかあるでしょ!ああいうのですよ。
筋骨:ああ、それか。そのしゅうきょうか。


向田:ほかにどの宗教があるんですか!
肉山:で、もやしっ子。しゅうきょうがどうした?


向田:ああもう!だから!ぼくは!ここに!宗教の勧誘に来たのです!
筋骨:なんじゃ、そうならそうとすぐに言ってくれれば良かっただろうに。


肉山:どんなものか、楽しみじゃのう筋骨!
筋骨:そうだのう、肉山!


向田:あれ?意外とノリ気…?え~っとですね。僕たちの教えはまず祈ることを
  大切にしております。
肉山:ほうほう、祈るというと?


向田:こうして手を合わせて毎日30分以上…
筋骨:ああっ!?


向田:ひぃ!?
筋骨:いやじゃあぁぁぁぁぁぁ!いやじゃあああああああああ!!!


向田:ど、どうしたんですか…!?
肉山:30分も祈ったらその間筋トレが出来んじゃないかぁ!信じられん!


筋骨:いやじゃああ!筋トレ!筋トレしたいんじゃあああああ!
向田:いえ、あの…筋トレの休憩とか合い間でもいいので…


肉山:合い間!?合い間なんてないぃぃぃぃ!腕、腹、背、脚、全身を鍛えて
  永遠ループ!ルゥゥゥープ、なう!
向田:いきなりここでスクワット始めないで下さい!!


筋骨:手と手を組んでするのは祈りじゃなくって胸筋トレーニングじゃあああ!
  なうなう!
向田:手を組んで胸ピクピクさせないでぇぇぇぇ!


肉山:信じられんぞこのもやしっ子!なぜに筋トレしないで祈れるのだ!?
向田:この教えがぼくを救ってくれたからです!


筋骨:救った?ほほぉ~う、なにから?
向田:つらい毎日からです!


肉山:ううむ。なにがどうつらかった!具体的に!
向田:毎日皆にバカにされて、弱くって、どうしようもなく臆病で…それで…


筋骨:よぉ~~~~~~っし!わかった!
向田:はい!?


筋骨:筋肉鍛えないから、そんな弱気になるんだ!少年、君もボディビルしよう!
向田:なんでそうなるんですか!?


肉山:筋肉はいいぞ~!自信がつくし、健康的だし、美しい!言うこと無しじゃあ!
筋骨:善は急げじゃ、よし!さっそくこの黒薔薇団地に入寮じゃあ!


肉山:はいよろこんでー!
筋骨:はいよろこんでーー!!


向田:ちょ、ちょっとまってそんな急にいやあの離し、離してくださ・・・え?え?
肉山:はっはっは!一緒に、マッスルトライアングル作ろうな~、少年!♪


筋骨:これからみっちり鍛えてやるからな、もやしっ子!♪
向田:た、助けて!誰か、誰か…神様ぁぁぁぁぁぁ…!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


終わり





にほんブログ村

参加しています。よろしければクリックお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

緒方あきらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。