台本、雑記置場

こえ部声劇部屋によくお邪魔させて頂いているakiraです。
ボイスドラマのシナリオ、書き下ろしのリクエストも受け付けております。企画相談等・フォローはこちらまでお気軽にお願いします!
http://twitter.com//akiratypeo913 (台本更新通知にも使用します)


テーマ:

・・・CAST・・・
ボケ:兄 ツッコミ:弟 (性別:不問、姉妹GL変更可能)
・・・・・・・・

兄:世の中には「BL」(ビーエル)なるものが一部で流行しているという…。
弟:はぁ…、またか…。なんだい兄さん、突然? 最近確かにはやっているね。
兄:BLとはなんだ?弟よ。兄に説明してみろっ!
弟:メンドクサイ兄さんだなぁ…。BLっていうのはボーイズ・ラヴだよ。
  今世間ではやってるのは、主流は男の子同士の恋愛を描いたもの。色々あるけどね。
  で、それを好む人を、腐女子とか、腐男子って呼ぶんだよ。


兄;え…。お前妙に詳しいな…、男の子同士のチュッチュキャッキャがはやってるのか…。
  世の中も変わったものだなぁ。というかなぜお前そんなのに詳しい?まさか……。
弟:ん?ああ、僕のクラスの女子たちに、そういうの好きなグループがいてね。
  その子たちによくお勧めされるんだよ。読めとか、モデルになってー、とか(苦笑)
兄:お前、クラスの女子たちとそんなに話すのか?そんなに声かけられるのか?
弟:そんなって訳じゃあ…。まあ、隣のクラスの子とか、先輩や後輩とかとも話すし…。
  結構皆、BLが好きか嫌いかはべつとして、知ってはいるね。


兄:こほん…。弟よ、そこに座れ。
弟:…なんだい兄さん、改まって。
兄:いいから座れ! さあ座れ!! ほれ座れぇい!!
弟:うるさっ!はいはい、わかったわかった…。ったくも~。


兄:弟よ…クラスの女子だけでなく、先輩や後輩の女子ともお話しをするのか?、
弟:ん?そうだね。話したり遊んだり、あ、お弁当貰ったりもするよ。

兄:き、きさまいつの間にそんなうらやま…けしからんことを!
  兄はそんな弟に育てた覚えはありませんよ!
弟:育てられた覚えがありませんー。で、はいはいまたうらやましいのね。
  こんな流れは前にも話したから、これ以上しつこいと相手してあげないよ。
兄:…お前最近この兄に冷たくないか?昔はあんなに兄さん兄さんとじゃれてきたのに…
  …あのころが懐かしいな…。寂しくなったものよ……(涙
弟:…に、兄さん、ぼくが悪かったよ…、ごめん。涙、拭きなよ…。たまには遊び、いく?


兄:おおお!愛しの我がおとうt…げふっ!!!(弟に飛び付きカウンター食らう)
弟:兄さん、ワンパターン過ぎる展開だよ…。結局、今回は何が言いたいんだい?
  出来れば10文字以内で頼む。
兄:兄弟でBL(ビーエル)
弟:…うわぁ。…うっわぁ……こりゃ病院が来いだな…。

兄:な、なんだその手遅れなかわいそうな物を見て憐れむ眼は!
  弟よ、女子たちに媚(こび)を売る行為をしよう、というのではない!ここは兄弟の
  親睦(しんぼく)を深め、かつ流行にのるために我々でマグネットしちゃうのだっ!
弟:父さん母さん、こっちでーす!

兄:待て、待ってくれ弟よ!お前はBLで兄と燃え上がりたくないのか!?
弟:燃え上がりたくないよっ!!あと漢字は萌えだよ!…はぁ、ただ兄弟で遊ぶんじゃだめなの?

兄:ダメだ!絶対にだめだ!BLするんだ、BLBLBLぅぅぅぅぅぅ!!
弟:OK。弟完全鬼畜(きちく)攻め、かっこ物理的な意味で。兄総受けフルボッコ、でいいかな。
  とりあえずバールのようなものとバットもってくるね☆

兄:…すまん、無理強いはせん…。もう響きで怖いもん…。弟よ!お前には失望した!
  だが兄には女の子友達は希少でも男友達は片手少しこえる程度にはいるのだよ!!
弟:…それ少なくない?
兄:…。と、とりあえずその男友だち全員に「ボーイズラヴしようず!☆」ってメールした。
弟:それはまた、今回は成功しても失敗しても引き返せない大けがをしたね、兄さん。
兄:よーし!BLで盛り上がるぞぉ!兄は今から支度の買い出しにいってくる!!♪

弟:…BLの支度の買い出しってなんだろ……。

~一ヵ月後~

弟:兄さん、義理と興味で聞きたいんだけど、結局BLの誘いに返信はあったのかい?
兄:……初めて貰ったチョコが、男の子からの手作りチョコになっちゃった…。
弟:…ごめん兄さん、こんなときどんな顔したらいいか、わからないの…。
兄:笑えばいいと…助けてくれぇぇぇぇぇ!!

・・・

以上です。お疲れ様でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード