台本、雑記置場

声劇台本を書いたり、日々の雑記を書き綴っていく予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
御用の方はTwitter、またはブログへのメッセージにてご連絡頂けましたら幸いです。
Twitter:@akiratypeo913

台本まとめサイトのご案内です。

同じく声劇台本を作成なさっているほにゃら隊長さまが、このたび当サイトの

まとめサイトを作成してくださいました!


比率の明記や、シリーズごとに分かれていたりと大変使いやすいなっております。

是非ご利用くださいませ!


サイトはこちら!

http://akira.ran-maru.net/Amatome_bunki.html  


ほにゃら隊長さま、ありがとうございました!!


テーマ:

ボイスサンプル用台詞集となっております。


ボイスサンプル用、お題用、その他声の投稿用にご自由にお使いください。

現在改修しつつ台詞を増やしています。いずれ性別やジャンルで細分化して
ページを作っていきますので、ここのURLは消えている場合もあります。
今現在は男女、ジャンル入り乱れての記載となっております、見にくいですが
ご容赦ください。


★現在は上から

 男性用

 男女兼用

 女性用

 ナレーション用

のならびになっております。


日々セリフは追加していく予定です。


☆自サイトなどでセリフをご利用の際はサイトのURL(http://ameblo.jp/akira-typeo/
を引用元として記していただけますと嬉しいです。が、強制ではありません。

セリフ作成のリクエストその他何かございましたら、ツイッターのほうまで
ご連絡くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。


Twitter:@akiratypeo913 緒方あきら


・・・


★★女性用セリフ★★


1:【女性・バトル・色気】
「へぇ、あんたが噂の冒険者さんかい。なるほどねぇ…。それで、ここには
 どんな用事だぃ?あたしと遊びたいって言うんなら…それなりに高くつくよ?」


2:【女性・元気・ドジ】
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
 一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?
 お昼にランチ? お昼にランチ…あー!いっけない!ご、ごはんいきましょー!」


3:(short版)
「せんぱーい!おはようございます!あの、今日なんですけど、もし良かったら
 一緒にお昼にランチいきませんかー!? あれ、何を笑ってるんですか?」


4:【女性・色気】
「私の命は、もう尽きるでしょう。この死の病……、もしも触れれば貴方様にも
 襲いかかるやもしれませんよ? それでも、この死する身を、抱けますか?
 …もしも、抱けるというのなら…。その腕の中で、死なせてくださいな」


5:【女性・学生・ツンデレ】
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
 くるあたしの苦労を考えなさいよ!…え?どうしていつも起こしてくれる
 のかって…? それは…。お、幼馴染だからってだけよ!このバカ!
 ほら、さっさと起きて寝癖直しなさいよ!」


6:(short版)
「ちょっとぉ、いつまで寝てるの、いい加減起きなさい!全く、毎日起こしに
 くるあたしの苦労を考えなさいよ!」


7:【女性・先輩・大人】
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
 ふうん…よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!
 しっかり食べて、しっかり眠る!これが一番よ!
 …それでもだめなら、またおいで。ね?」
(最後の一言はギャップを。カットしちゃってもOK)


8:(short版)
「なに疲れた顔してるのよ。へえ、仕事、うまくいってないの?
 よし! 今日はあたしがおごってあげるから、ご飯食べいきましょ!」


9:【女性・大人・日常】
「あら、おはよう。毎日おうちのゴミ捨て?偉いのね、挨拶もきちんと出来て…
 はぁ~、うちの子にも見習ってほしいわぁ。だめね。ため息なんかついちゃ」


10:【女性・少女・不思議系】
「ラーメンに、ニンニク…。ダメ!ラーメンを食べた後に運命の人と
 出会うかもしれないのに、今ニンニクなんて食べられない!
 おじちゃん、あたしニンニク抜きで!」


11:【女性・少女・不思議系】
「うわぁ…すっごい人混み。おんなじ顔がいっぱいですねぇ。
 あの中に入っていったら、私、違う人間になっちゃいそうです」


12:【女性・病み】
「愛してる。私、アナタのために死ねるんだよ。すごいでしょ?
 だけど、アナタのせいで死にたくはないの。わかって?…愛して?」


13:【女性・死に台詞】
「寒い、苦しい……指先の感覚が、なくなって……私の、身体……重い、
 動かない……。あーあ、身体、こんな、冷たくなって……これじゃ、もう…
 抱きしめて、もらえない、かな……」


14:【女性・電波】
「12月48日、私のサンタさんは、今日もこない。私のクリスマスは、終わらない。
 私を真っ赤に祝福してくれるサンタさんを、ずうっと待っている。
 サンタさんは、来ない」


15:【女性・病み】
「もしもし…? うん、あたし。あのね、今、手首切っちゃって…。ううん、
 大丈夫。でも、会いたいよ? ねえ、すぐに会いに来て、お願い…。…大好き」


16:【女性・病み】
「クスリ、クスリを下さい。もうダメなんです。水を見てもご飯を見ても、
 道を歩く人を見ても……全部あのクスリと繋がっちゃって……お願い、
 クスリを下さい…。それだけが、幸せなんです。お願いだから…」


17:【女性・老人】
「あたしゃ十五のころからこいつが恋人だよ!引き金ひきゃあ人を殺してくれる、
 そこいらの男よりよっぽど出来るやつさねぇ。いっひひひひ……」


18:【女性・老人・ロリババア他】
「おやおやお兄さん、例の薬をお求めかい? ちょいと高くつくかのう。
 なんせいい出来だからねぇ。効き目は保障するぞよ? いかがかな?」


19:【女性・暗い】
「どうせ、私には生きている価値なんてないの。もう放っておいて。
 …なに?なんなの!そんな目で見るないでよ!…私をそんな目で見ないで!」


20:【女性・暗い】
「毎日毎日、ここでこうして座っているだけ。なんの役にも立たないの。
 なんで私、存在しているのかな。でも、消えることさえも怖い。私なんて、
 無価値な癖にさ。あはっ、笑っちゃうよね……」


21:【女性・わがまま幼女】
「ねぇねぇおにーちゃん! 一緒にあそぼー! えっ、今いそがしい?
 うう~、やだやだやだ! おにーちゃんはいそがしくない! おにーちゃんは
 あたしとあそぶのっ! あーそーぶーの~~~!!」


22:【女性・おばか】
「きみ、眠れないの? じゃあ、私が羊を数えてあげるねー! いくよ~
 羊が一匹! 羊が二匹! 羊が~三匹! どう? 眠くなってきた?
 ……えっ、うるさい? ごっめーん!」


23:【女性・片思い】
「あの子がいなくなるのが寂しい君と、あの子を思って寂しがっているキミの
背中を見て寂しがっている、私。おんなじように下を向いているのに、どうして
こんなにも矢印は重ならないの?」


24:【女性・恐怖】
「いやぁ! こっちに来ないで! どうしてこんな……。なんなのよ!
 お願い、やめて! いやよ、こんなのいや! ひっ…きゃあああ!!」


25:【女性・オペレーター】
「各パイロットへ。これは訓練ではありません。繰り返します、訓練では
 ありません。上層部より実弾の使用許可が出ております!ただちに戦闘態勢に
 移行してください!」


26:【女性・オペレーター】
「敵機体を確認! かなりの速度でこちらに接近しています。熱源探知!
 ミサイルです、全機迎撃態勢をっ! 目標、有効射程距離まで残り5秒。
 3、2、1……来ます!」


27:【女性・パイロット】
「ふん、男なんて操縦も口説き方もおんなじね。せっかちで、自分のことしか
 考えていなくって…。そんなテクニックじゃ私を組み敷けやしないよ。
 さっさと堕ちな!」


28:【女性・パイロット】
「こ、怖いですぅ! 無理、むりむりむりぃ! ええっと、攻撃は、これ?
 ら、ランチャー発射ぁ! …あ、当たった!? やったー! すっごい!
 私ってば出来る子!」


29:【女性・バトル】
「ここは、私が決める!はあぁぁぁぁ!(叫び改変可)
 ふふっ、ちょっと痛くしすぎちゃったかしら?ごめんね、私強いから」


30:【女性・バトル】
「あらぼうや、戦場は初めて? 震えているわよ。怖い? いいのよ、
 最初は皆怖いんだから。私の背中を見て、しっかりついてきなさい」


31:【女性・お姉さん】
「なっ!? おばさんじゃないわよ失礼ね、私はおねえさん! 全くもう…
 って、あれ? あなた結構好みのタイプかも。ねぇねぇ、お姉さんと飲み
 行きましょうよ」



★★男女兼用セリフ★★


【男女・後輩】
「おはようございまーすっ、先輩! 今日もいい天気ですねー、お日様が
 気持ちいいです! えっ、相変わらず元気だなって? あはは、それだけが
 取り柄ですから!」


【男女・陰陽師】
「魔の気は負。負の力、正しき力をもちて拡散せん!
 急急如律令!(きゅうきゅうにょりつりょう)!滅せよ、邪悪なるもの!」


【男女・詩人】
「絶望した少女は魔物を使役し人を殺す鬼となってしまった。彼女の心は穢れを
 しらぬまま、修羅になり果てたのです。修羅なる心は魔を宿します。魔王は、
 そんな人間の心の中にこそ、いるのではないでしょうか」


【男女・詠唱】
「我が腕に降臨せよ、炎の精霊!この身に宿れ、風の精霊!すべてをその熱き
 旋風で焼き尽くせ!魔力全開放! 混合魔法、フレア・トルネード!」


【男女・詠唱】
「炎の壁よ!我が命のともしびを業火に変えて、かの者達を包みたまえっ!
 灼熱の抱擁を…。ファイア・ウォール!」


【男女・詠唱】
「鋭き光放ち、凍土(とうど)の地に眠りし英霊(えいれい)よ!今こそ目覚め、
 その力を現世(うつしよ)に体現(たいげん)せん!アイシクル・ランサー!


【男女・詠唱】
「生きとして生けるものを育む恵みの大地よ、優しき土と風の息吹よ。
 傷つき倒れし者の傷をいやしたまえ。アースヒール!」


【男女・詠唱】
「光り輝く天雷(てんらい)よ。暗雲(あんうん)蠢く(うごめく)いかずちよ。
 我が眼前の敵を光速で貫きたまえ…。無慈悲(むじひ)なるさばきを。
 ライトニング!」


【男女;東洋風詠唱】
「臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前
(りん ぴょう とう しゃ かい じん れつ ざい ぜん)
 『九字護身法』(くじごしんぼう)の奥義、その目に焼きつけよ!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


・ナレーション用・


(※当サイトの一人用台本もナレーションなどにご自由にご利用ください)

http://ameblo.jp/akira-typeo/themeentrylist-10053709655.html  (←一人台本一覧ページ)



・ 1 ・


静かな夜に 音のない部屋に 軋んだ心に


「寂しい」と一度だけ呟いて、深呼吸をする。
吸い込んだ『寂しい』を身体中に行きわたらせて、
飲み込んだ寂しいを『普通』にしてしまえば
少しだけ、強くなれるはず。

寂しい、深呼吸。大丈夫、普通。
寂しい、深呼吸。もう少し、もう少しだけ。

すうっと 息を吸い込んで
「大丈夫」って言うその声は
深呼吸のたびに、ひどくかすれてゆく


ダイジョウブ、ダイジョウブ


鏡に写る私の顔は
どうしようもないほど無表情に 泣いていた。


ねえ、あなたは、だあれ?


・・・・・・・・・・・


・ 2 ・


大好きな人が死にました。
大好きなまま死にました。

ありがとう、ありがとう。


綺麗な記憶と色褪せない思い出をありがとう。

なんて幸せなのだろう。

愛しいままに死んでくれた、君の面影を抱きしめれば、ホラ。

もう私は、君に裏切られることがない。


愛している、かけがえのない君へ。
鮮やかなままの愛を、詠いたい。
死んでくれてありがとう。

消えない傷は嘘をつくから。
切ないキスは唾液で流れた。


重なり合った一瞬なんて、朝になったらセピア色。
甘い台詞で口説かれたって、耳がもたれてしまうだけ。
君の香りを抱きしめたって、吐きだす息に君はいないの。


でも とうとう。
君は君のまま死んでくれました。

ありがとう、ありがとう。
知らない人になってしまった、前の彼とは大違い。

ゆっくりゆっくり愛してあげる。
もうこれで、私の中の君は汚れることはありません。

大好きです。
記憶が君を葬る時まで、自分勝手なキスをしましょう。


・・・・・・・・・・・・・











【検索用】

ボイサン/台詞/セリフ/ボイスコ/ボイスドラマ/声/ネット/声優/演技

サンプル/お題/素材/フリー/投稿/原稿集/ナレーション

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。