イチゴジャム | 自転車で走ってMITEN

自転車で走ってMITEN

2015年は何でも挑戦しようと思いました。
何から始めようか、運動が苦手なので自転車ならと思ったけれど、ロードバイク結構奥が深い‼
元旦からウォーキング、少しずつジョギング頑張って…
ついにロードバイク買う決心がつきました。

こんにちは。
お疲れ様です…

今日は雨…雨
天気予報あたるなぁ笑い泣き

なので大量にいただいたイチゴでいちご
ジャム作りラブ

かなりの量~ぽってり苺


鍋にヘタを取ったイチゴを入れて


お砂糖を入れてレモン汁を投入


灰汁を取りながら煮て


出来上がり‼照れ




そしてお昼ご飯はお好み焼きナイフとフォーク

コレを使って矢印



何だろう?
大和芋かな…?

皮をむいてすりおろしたら
ネバネバしてましたよ。

美味しいお好み焼きができたけど、おっきい芋なので使いきれませんでしたびっくり


そして…
夜ご飯は…
おでんおでん右おでん左おでん真ん中

軟骨を圧力鍋で煮て
それからお鍋に投入口笛




疲れたので…
大根、ゆで卵、揚げ豆腐、豚軟骨、こんにゃくのみ。

さあ、今日は早く寝て仕事に備えなきゃウインク