ももクロのニッポン万歳 コール | ももいろクローバーZのコール至上主義

ももいろクローバーZのコール至上主義

ももクロの各曲のコールや振りコピについてつらつらと。
基本的には私がするコールを表記しますが、出来るだけ現場の現状に即したものにしています。

ももクロのニッポン万歳



作詞・作曲:前山田健一






ひょいと ひょいと ひょひょいと

\ニッポン!/

ニッポン


ひょいと ニッポン 大冒険 (キーーーーーン!)

ひょひょひょひょひょーいとー

\ひょひょひょひょひょーいとー!/

ひょひょひょひょひょーいとー

ももくろジェット!



日本一周行くよー!!



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\九州!/

九州

ひょいと 福岡

\めんたいこ!/

めんたいこ



佐賀県

\ステーキ!/

ステーキ


宮崎

\ステーキ!/

ステーキ


長崎

\ステーキ!/

ステーキ


鹿児島

\トンテキ!/

トンテキ


大分
\とり天!/

とり天


熊本?

\…馬刺し!/

…馬刺し!!


食べてばっかじゃん! うへへへへ



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\沖縄!/

沖縄

ひょいと はいさい!

\メンソーレ!/

メンソーレ!



あいや!あいや!いやさっさー!いやさっさー!

ゴーヤ!ゴーヤ! パイナッポー パイナッポー\れにちゃん!/

\なんくるないさー!/

なんくるないさー



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\四国!/

四国

ひょいと お遍路

\参り!/

参り



まずは 徳島 霊山寺(りょうぜんじ) 阿波踊りなんかしている暇ない!

高知カツオ! 愛媛みかん! 最後は香川の大窪寺!!



日本全国 飛び回ろう!\フッフー!/

みんなの笑顔 会いに行こう! \フッフー!/

富士山を眺めろ!\フライフライフライ!/

夢の翼でひとっ飛び!\フッフー!/

寝てるあいだに着いちゃうZ!\フッフー!/

「あなたの街まで参りまーす」※①

ももいろクローバージェット!!



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\中国/

中国

ひょいと 中国

\地方!/

地方



鳥取砂丘で

\さっきゅーさっきゅー!/

さっきゅーさっきゅー


岡山
\きっびーだんごー!/

きっびーだんごー


山口
\ふっぐーふっぐー!/

ふっぐーふっぐー


島根 まね しま

\ねっまーねっまー!/

ねっまーねっまー

 

広島?

\もみじまんじゅう!/

もみじまんじゅう!



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\近畿!/

近畿

ひょいと 関西

\いきまっせー!/

いきまっせー!!



\兵庫!/

兵庫! 明石焼き めっちゃおいしー

\大阪!/

大阪! たこ焼き ほんまさいこー

\滋賀!/

滋賀! 琵琶湖 むっちゃでかい

\京都!/

京都! 八つ橋 いいどすなぁ

\和歌山!/

和歌山! ラーメン美味しいでー

\奈良!/

奈良! 食えるん? しかせんべい


なんか粉物多くない? こなもんは関西の誇りやでーー!!



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\北海道!/

北海道

ひょいと いきなり

\でっかいどう!/

でっかいどう



しゃけ とうもろこし ミルク いくら

カニ ジンギスカン …ここは天国!?




日本全国 飛び回ろう!\フッフー!/

みんなの笑顔 会いに行こう!\フッフー!/

ジェット機は すごいジェッ!\フライフライフライ!/

夢の翼でひとっ飛び!\フッフー!/

ジュース飲んでりゃ着いちゃうZ!\フッフー!/

「飛行機のトイレ!
\じゅほーーわっ!/

じゅほーーわっ!!」



ももいろクローバー ジェット!!



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\中部!/

中部

百田夏菜子の

\出身地!/

出身地



スキーをしました!
\長野県!/
長野県


LIVEもしました!
\岐阜県!/

岐阜県


遊びにいったなあ
\愛知県!/

愛知県


え!近畿だよね?
\三重県!/

三重県


葡萄が美味しい
\山梨県!/

山梨県


茶畑に育てられましたっ!※②

\静岡県!/
静岡県



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\北陸!/

北陸

加賀百万石

\石川県!/

石川県



※③

薬は富山!お米は新潟!

福井?福島?ラスベガス?



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\関東!/

関東

活動拠点よ

\東京都!/

東京都



神奈川で生まれたの\あーりん!/

いとこは埼玉なの\あーりん!/

千葉には遊びに行くの\あーりん!/

茨城で海水浴☆\あーりん!/

群馬 栃木 ぐんま とちぎ うーーーーーん!

\あーりん!/

あーりん!!



ひょいと ひょいと ひょひょいと

\東北!/

東北

頑張れ! 頑張れ!

\東北!/

東北!



※④

福島の桃が

\大好きです!/

大好きです


山形 さくらんぼ

\大好きです!/

大好きです


宮城の牛タン

\大好きです!/

大好きです


あきたこまち

\大好きです!/

大好きです


青森りんごは

\テッパンです!/

テッパンです


岩手のお魚

\大好きです!/

大好きです


どうかあきらめず 希望をその胸に




日本全国 飛び回ろう!\フッフー!/

みんなの笑顔 会いに行こう!\フッフー!/

飛行機は速いぞー\フライフライフライ!/

夢の翼でひとっ飛び!\フッフー!/

お菓子食ってりゃ着いちゃうZ!\フッフー!/

「ジュースおかわりいいですかー」 \いいよー!!!/



ももいろクローバー ジェット!!



ひょいと ひょいと ひょひょいと ニッポン

ひょいと ニッポン 大冒険 (キーーーーーン!)

ひょひょひょひょひょーいとー

\ひょひょひょひょひょーいとー!/

ひょひょひょひょひょーいとー

ももくろジェット!














※①

ここに「かなこぉ↑↑」と入れる人もいます。



※②

ここに「はいっ!」と入れる人もいます。



※③

富山、新潟の所に「れにちゃん!」、ラスベガスの所に「れにちゃーん!」もしくは「れにちゃんイェイ!」と入れる特殊コールがあります。


※④

福島の桃が、山形さくらんぼ、宮城の牛タン、あきたこまち、青森リンゴは 、岩手のお魚の所に「ありやすももかが(は)!」と入れる特殊コールがあります。






なお、ニッポン万歳の振りはももクロちゃんからゆみ先生への要望で全て左手なので少し覚えやすいです。

最近はワニシャンやPUSHと同じくゴンドラや会場を広く使うパターンが増えたのであまり踊りが見れませんが。。