こんちには!!!



今日も天気がよくて気持ちいいですね。(嘘)



そろそろ梅雨ですが、個人的には梅雨の時期の空気もすきです。(笑)


ちょっと暇だったので、続けて投稿します。





今回は都市伝説について話したいと思います。




皆さんの町、地元には、都市伝説というものがあったでしょうか?







僕のまちにもありました。



1.特急ばばあ伝説


2.狂気 えつお 伝説


3.ほえろ 野人伝説、、、など


ほかにもいくつかあったように覚えています。



この3つは、まじっっぽかった 伝説です。



僕も実際にこの3人にはあっています。


野人伝説の野人は声と足音だけですが、確実にいた気がしました。


~~~~~~~~~~


この物語は、 僕の住む 大井川町という小さな港街にある、


大井川東小学校の校長先生の話から始まります。


~~~~~~~~~~



僕の中学時代の友達の N君は校長室の掃除当番でした。


そこに、校長が、




校長   「N君 君は確か、あの川の近くにすんでいたね。 あの辺りの川のそばにある 森にはもう近寄らないほうがいい」


N君   「え?!なんでですか?」


まあ、普通の反応



校長  「知ってるか?大井川には野人がいたんだ。  そこの、陸上自衛隊が1人は捕まえて保護してるんだが、そのあとも、目撃証言が絶えなくて、もう一人は、まだ、森の中に住んでいるらしいよ。N君。きをつけてな」


N君「え、、、あ、、え??  野人てなんですか???」


真顔で 普段話したことなんてない校長にそんなことを突然言われて戸惑うN君



校長  「身長3mの大男で、いまだに裸で暮らしているらしい」



N君 「。。。。。。」



==========



2年後


N君は 中学せいになり。同じクラスになった僕と出会う。



==========



N君 「よしだー!野人を捕まえに行こう」



おれ 「はあ?????



つづく。。。。。