3月20日(日)


* 9:00 にんじん&かぼちゃがゆ 80g

*13:00 しらすとおいものおかゆ 80g


順調にシラスを食べています。

今日はウンチしませんでした。

お薬も今日で飲みきりました。

来週からは本調子かな?


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3月29日(土)


* 8:30 しらす 小さじ1

       かぼちゃがゆ 60g

*13:30 いもがゆ、海鮮がゆ 100g


鯛を・・・と思ったら高かったのでシラスを買いました。

しらすをゆでて塩分をぬき、少しすりつぶして

食べやすくしたものを小さじ1食べさせました。

味があるので好きみたいです。

初めて食べさせる食材なので、今日はココまで。

夕方ウンチをしましたが、下痢ではなくなりつつあります。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3月28日(金)


*10:00 いもがゆ 100g

*17:00 かぼちゃがゆ 100g


1日2回、少しだけ下痢をしましたが、

量もへってきているので、

腸の調子が戻ってきているのかもしれません。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3月27日(木)


*10:00 じゃがいもがゆ 100g

*14:30 ブロッコリがゆ 100g


まだ少し下痢が続きます。

ベビマをしました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3月26日(水)


*10:00 おかゆ 60g

*14:00 コンソメかゆ 80g

*17:00 おやつ(大根とにんじんのくたくた煮) 10g


ミルクは薄めて飲ませています。

今日はお散歩に出かけたので、水分補給に

りんごジュースを飲ませました。

ウンチをしなかったので、下痢の様子が分かりません。

もしかしたら、調子が戻ってきたカナ?と、期待です。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3月25日(火)


*10:00 キャベツがゆ 60g

*19:00 いもがゆ 80g


ウンチの回数は減りましたが、やっぱりゆるいです。

離乳食は10倍がゆに戻したままです。

野菜とおかゆを別々にたべさせていましたが、

おなかの調子が戻ってくるまでは

ゲンが食べやすいように、お雑炊風に、

おかゆに野菜をまぜて食べさせています。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


3月24日(月)


*12:00 かぼちゃがゆ 50g

*18:00 にんじんがゆ 60g


まだ下痢が続くので、離乳食は量を少なめにして

水分多めのやわらかいおかゆを食べさせています。

また、脱水が気になるので、ゲンの好きな

りんごジュースを特別に飲ませています。

ただ、倍量でうすめて、薄味になるように気をつけています。


夕方、病院に行きました。

今回の下痢はトマトが原因ではないようです。

腸の調子が少し悪くなっているということなので、

整腸剤を処方してもらいました。


また、ミルクは消化に悪いので、ウンチの具合をみながら

最初は倍量で薄めて飲ませるように言われました。

そうなんだ~!!知らなかった。




AD