地元の強さってことだな

テーマ:
久しぶりにブログUPです。

後二ヶ月も過ぎれば待望の鰤ジギングが始まるわけですが
今年は世間がザワザワとな~んか騒がしいですねぇ?
遊漁を始める船も結構な数耳にするし
道外からも刺さり込んで来るみたいだけど・・・・・

さて、どうなることやらね

俺だって今年は環境がいろいろと変化するせいで今までの様にはいかないようなので予約にも一工夫をしたしね
燃料の高騰・消費税引き上げ・高速道料金の改正(割引廃止)などなどが大きな要因かな・・・

遊漁船も乗船価格を上げたいとは思うけどここは一つ頑張って頂かないと皆の気持ちが失速してしまうだろうって思うな
幸いにも俺が毎年厭きもせづ使ってる仁成丸は価格据え置きで頑張ってくれるみたいなんでその辺は安心

船長マシャの大変さも分かるけど客の気持ちさえ離さないで釣果をしっかり出してれば勝手に客の方でライバルは仕分け(淘汰)してくれるだろう

俺は今までジギングに限らずいろんな大会に参加してきたけど結局は地元でしっかりやり込んだアングラーたちにプロって言われてる
釣り師は勝てないんだな
遊漁船だってそれは言えてて
やっぱどんだけ沖に出て釣り客に魚釣らせたか!
釣れない時の1本をどう釣らせるか! だわなぁ~

これが遊漁船船長の価値だ


メジャーだから正解じゃ無いよ!
インディーズだけど・・・やっぱ地元の奴って強いよ


  絶対にね!!

だから結局俺は今年も地元アングラーが多数利用している仁成丸になっちまった。
仁成丸の宣伝でこのブログをUPしたわけじゃなくて、
散々考えたあげくがこの結果なんだ。

それでも時々はトップもやってみたいから(琉駕)浮気する予定だけどね

後、オホーツク(釣洋丸)にちょっと・・・ へへ
 



AD

暇な休みをこう過ごす。

テーマ:
休日だといってもすることが無い
俺にとってのすることって釣りしかないんだけど

ってことでさとさんの行ってみたいところにお供して来ました。
{1AE5EC52-0D05-4730-828F-57C913A5E3CA:01}


音更神社のある木のモモンガが姿を出すらしいあるところ?
既に沢山のカメラが並んでました。
交配の為にちょっと姿を出したら噂が広がってこの人だかりだからモモンガの方がビックリだわ(ーー;)

もう、いないのかも?


次に向かった先は熟年夫婦の定番である
温泉温泉

途中ソフトクリーム食ったり、トカトカって名のパン屋でパンとコーヒーで昼食摂ったりしながら久々の秘湯    芽登温泉

{BA2CFF56-A693-495F-A026-6CB6E525DD20:01}

ヤッパリここにも居ました。
超望遠レンズを付けたカメラを持った写真好きの夫婦が…

こんな人たちをよく見るようになったなぁ

カメラの主流がデジタル一眼になったためかなぁ
フィルムの現像やプリント代が掛からないのは大きな理由の一つだろう。

そんなカメラをさとさんは羨ましかったみたいでしたねぇ(苦笑)






AD

振り出しに戻った

テーマ:
{A80151C4-1CA9-4AEB-AA37-409610B17532:01}


{956B8360-054E-47E0-BBBC-9864D6D3246C:01}


もう30cmは降ったよ(涙)
無くなってたのになぁ
しかも湿ってて除雪した後はツルツル
タイヤショベルが勝手に滑って坂を下って行くし…

くそっ

この後は、大風吹いて牛舎の中がコタコタ

雪よりもそれが嫌いだよ。

今思い出した。叫び
ヤバイのが帯広に転○○だったよなぁ
大時化はそのせいだな?
AD

さとさんの仕事

奥さん、さとさんの毎日です。


ふしぎのくにのものづくり工房
これから観れます。

{11F3D6CE-B333-42F2-9492-2130B47B2184:01}


テレビを観てる俺の傍で毎晩こつこつと作ってますわ(^∇^)

ジギングタックルのシステムは組めても
こんな作業は、俺は無理❗️



ご報告、
KAbは手術も無事終了して順調に回復に向かってます。
お騒がせしました。m(__)m
{F9CA3767-8831-4BDA-A3C6-E0047AEE88DE:01}