田村暁生OFFICIAL BLOG   

千葉県長生郡一宮町の『さいのね畑』で今年2月から農家見習い中!その後、独立新規就農を目指します!!


テーマ:

しばらくぶりのブログ更新になりましたが、ご報告です。

 

今年の2月から続けてきた農業研修ですが、予定を早めて11月末で終了しました。

また当初目指していた、独立しての新規就農をやらない事に決めました。

理由としては農業という仕事が自分に向いてないとわかったからです。

理想としていた生活、予想される収入、それから自分の力量が噛み合わないと思い、

研修先の師匠である英識さん、麻衣子さんにいろいろアドバイスを頂きながら、数ヶ月悩んで出した結論です。

 

やってみないとわからない部分があるので全く後悔はしていません。

とってもとっても良い勉強をさせてもらったと思います。

人生で一番熱い夏を過ごす事ができました。

 

これまで一生懸命指導して頂いた『さいのね畑』の英識さん、麻衣子さん、

一緒に研修してきたヒデさん、ゆうすけくん、ようこちゃん、

先輩研修生のカズマくん、あやこさん、

また、いままで応援してくださった多くの方々に本当に感謝しています。

 

研修、就農のために千葉県の一宮町、睦沢町と引っ越してきましたが、海、里山に囲まれたここの環境がとても気に入っているので、10月に無事生まれた息子を含め家族と今後もここで仲良く暮らしていく予定です。

 

 

体重5kgの息子と。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
隣町の睦沢町へ引越しました。

1月に日野市の寮から実家の清瀬市に引っ越し
1月末に清瀬市から研修先の一宮町に引っ越し(住み込み)
5月に一宮町内で奥さんと義母と合流するため引っ越し(8月下旬の台風で屋根が吹っ飛ぶあせる
9月に隣町の睦沢町の一軒家に引っ越し

多かった〜〜

前回のアパートより気分が上がる家でこれから楽しみです。


ガレージつき


ベランダ広め


庭付きでBBQもできそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2週間前の台風9号で屋根が吹っ飛んでしまった我がアパート。

屋根がスッカスカです。

2階立ての1階に住んでいるので2階ほど被害は少ないですが。雨が降るたびにあちこち雨漏りして、さらにカビまくりです。

大家さんによると建物内部が水で濡れてしまってて漏電の恐れや倒壊の危険性があるし、修繕しないとのことなので引っ越しをすることに。

先週の日曜日に物件をバッーっと見て家をさかましました。同じ一宮町町内の同じようなさ間取りのアパート、隣町の茂原の駅から遠い格安アパート、隣町の睦沢のリフォーム中の貸家、など6物件みて睦沢の貸家にきめました。駅から遠くなるしちょっと不便になりますが一軒家で部屋数も今より増えるし庭もあるし、周りの環境も良さそうだし、リフォーム直後でキレイそうだし、何より楽しそうなのでそこにきめました。

リフォームがあと10日ほどかかるようなのでその直後に引っ越しする事にしました。

5月に引っ越してきたばかりなので3ヶ月でまた引っ越しするとはあせる

しかも、奥さんにとっては臨月引っ越しになってしまいます…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。