光田康典 祝20周年

テーマ:
光田康典20周年記念へ来てくださった方々、ありがとうございました。
僕もこの舞台に立てて本当に嬉しい限りです。
イーリアンパイプスやホイッスルでがよく光田さんの楽曲に入ってたのをよく聴いてたので、心の中では「いつか光田さんと一緒に演奏出来たら良いなー」ってずっと思ってました。
願いは叶うのですね。
バンドメンバーも皆、お互いを支えあって、良いものを作りたい一心でみんな同じ方向に気持ちが向いていたので、良い音楽になったのではないかなと思います。

4公演目の最後の方では感極まり涙が…

4公演全て満席で、今回チケットをとれなかった方々が多かったみたいですね。。
その人気はやはり光田さんの作品を皆愛している証拠だからですね。

怒涛の4公演が無事に終わり、何だか抜け殻みたいになってしまいましたが、明日からまた身を引き締めて頑張っていきたいと思います!

光田さん20周年、本当におめでとうございます!

野口
{21BB27DC-DDAA-4E43-8A2F-F41D64FD2B6E:01}



AD

先日のプレイングワークス

テーマ:
先日のプレイングワークス、来てくださった方々ありがとうございました。

とてもよい経験をさせていただきました!!

またこういうライブが出来るといいですね。

以下レポートです。

http://www.inside-games.jp/article/2015/05/16/87661.html


ではまた
AD

レコーディング

テーマ:
先日とあるゲーム音楽のレコーディングにイーリアンパイプスとティンホイッスルで参加させていただきました!

スタッフさんやエンジニアの皆さんがパイプやホイッスルに興味を持っていただいて嬉しかったです。

イーリアンパイプスやホイッスルはまだまだポピュラーな楽器ではないですが、こういうレコーディングに参加して沢山の方の耳に届いて感動や興味を持ってくれたらなと思います!

皆様ありがとうございました!
{4B92A6D6-8E57-430F-AA36-20E7B5C91DE9:01}

ではまた
AD

マッサンファンミーティング

テーマ:
先日大阪で行われたマッサンファンミーティングの放送がNHKで今日放送されました。

皆様見ていただけましたでしょうか?

ちょっとだけですが富貴さんとトリコロールと僕の演奏が放送されました。

イーリアンパイプスや、ティンホイッスル、このアイルランドやケルト音楽の魅力が、もっと沢山の方に伝わり、そして感動していただければ良いなと思っております。

ではまた
{A5A221C8-E698-43E9-A0DA-389786249B5E:01}

{5CDD74B6-2681-4CAA-9DB0-B97F7359B331:01}


マッサン ファンミーティング

テーマ:
昨日10日に大阪NHKホールで開催されたマッサンファンミーティングに作曲家の富貴さん、トリコロールのみんなと演奏してきました。
応募倍率はなんと12.3倍…
凄いですね!

マッサン役の玉山鉄二さん、エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさん、その他豪華出演者さんとご一緒してきました。
富貴さんの作品にこうやって参加させていただき大変嬉しく思います。

写真は玉山さん、シャーロットさん、富貴晴美さん、トリコロールのみんなとパチリ^ ^

{94290E5A-4A34-48A7-AE75-EE908C0EE120:01}

{EE22B67E-D179-4F8A-B746-1C6D0691DF9B:01}



ではまた



最近

テーマ:

寒くなってきましたねー、皆さんいかがお過ごしですか?
僕は鼻水が止まらなくなっています…

最近は、朝ドラ、CM、ゲームのレコーディングなど、そして沢山の仲間と一緒に演奏出来る機会が増えて幸せな日々を過ごしております。

最近イーリアンパイプスはついにフルセットまでいきました。
ただ、やはり難しすぎですね、この楽器は。
まー気長にこの楽器と付き合っていきます。

そして人生で初めての引越しをします笑
ずーっと今ある家にいましたが、僕の都合で新居に引っ越す事になりました。
不動産や物件見て回ったり、必要な書類などを整理したりしてて、物件探しや引越しって色々大変なんだなと痛感しております。

この町が好きだし愛着はあるけど、心機一転、新居で頑張っていきたいと思います。

ではでは

『マッサン』

テーマ:
始まりましたねー、NHK連続テレビ小説『マッサン』

今回ウイスキーの話がスコットランドの方と言う事で、ケルト音楽が使われてるんですね!

実は今回このメインテーマで、ティンホイッスルとアイリッシュフルート、イーリアンパイプスを演奏させていただきました!

毎朝、自分の演奏したものが流れると嬉しいですね。


音楽担当は、富貴晴美さん
素晴らしい音楽センスで、普通こういったケルトの音楽を作曲家が書くと、楽器の特性を知らないので弾きにくい事が多いのですが、とても弾きやすく、感情移入できる曲が非常に多かったです。

ティンホイッスルもフルートもパイプもまだまだ知られていない楽器ですが、この楽器や音楽の素晴らしさをドンドン広げられる機会が増えると良いですね!

ではまた


野口
10月19日は東京、20日は京都でイーリアンパイピングデーが開かれました!!

これは全世界で行われるイベントで同時多発的に行われました。

東京はパイプが6~7台集まり、様々なミュージシャンが集まり大盛況の中終わりました!!

$野口明生のブログ

京都の皆さん
$野口明生のブログ

来年も同じ日に開催したいと思います!!

いや~楽しかった!!

ではまた!!

野口

久々です!!

テーマ:
最近はリードメイキングも段々進化してきました。この時間をパイプの練習に費やせたらどれだけ進化できだか.....なーんてな.....

季節の変わり目、皆さんお体大丈夫ですか?自分は鼻水が止まりません。
皆さんもお体ご自愛くださいませ。

久々にねおぶりライブです。


久々すぎです。
12月17日吉祥寺マンダラ2
18時30分開場
19時30分開演
当日券2500円+ドリンク500円
ヴァイオリン 白須今
ギター 堤博明
ピアノ 野口明生


こんなのにも参加します。
行った事ないけどどんな場所なのかワクワク!!
http://mori-michi-ichiba.info/artist.html


イーリアンパイピングデー
全世界同時多発に行うイーリアンパイピングデー。
パイプの体験も実施する予定です。
イーリアンパイプスに興味ある方は一度足を運んでください。
吉祥寺サリバンズ
10月19日
18時30分から~


最近は吉祥寺のコピス前で演奏したり、中尊寺いって奉納演奏したり、レコーディングに参加したり、ピアノ、パイプ、フルート、ホイッスルと色々やっとります。

話は変わりますが、最近友達が結婚ラッシュです。
何か幼なじみや同級生がどんどん結婚してくのを見ると微笑ましい限りです。
俺もそろそろ.....かなっ!!

ではまた~!!!!