「トイレの神様」 by 植村花菜 | iBLOG

「トイレの神様」 by 植村花菜

みなさん、おひしぶりですニコニコお元気でしたかはてなマーク

といより、おまんが元気やったのか(龍馬風(笑))って、つっこみたいですね(笑)昨年10月末依頼の投稿です。

あれから地元に戻って、実家で過ごしています。それほど、良いことも、悪いこともないですが、なんとか生きています。

今回、ブログを書こうと思ったのは、アメーバ版のtwitter「Amebaなう(アメーバなう)」(北川珠望さんのなう)で知ったこの曲がきっかけでした。

植村花菜さんの「トイレの神様」という曲です。トイレの神様・・・、トイレの花子さん?いや、ちゃいますよ(なぜか関西弁(笑))。タイムリーではないかもしれませんが、この曲に巡り合えたことは、わたしにとって、ひとつの幸せです。

この曲は、植村花菜さんが幼いころ、おばあちゃんと一緒に暮らしていて、トイレ掃除が嫌いな植村花菜に、おばあちゃんが言った言葉「トイレには、それはそれは綺麗な女神様がいるんやで、だから、毎日綺麗にしたら、女神様みたいに、べっぴんさんになれるんやで。」を中心に、彼女とおばあちゃんとの生活や、彼女の半生が、歌に込められています。とってもいい曲ですよ。10分間という、少々長めの曲ですが、それを感じない。わたしは、涙がでましたポロッ

YoutubeYouTubeの動画を載せておきますので、お時間のある時にどうぞ。



あと、歌と一緒に歌詞が流れる、歌詞動画もあります。

link:「トイレの神様」歌詞動画公開中!!!

植村花菜さん関連の公式サイトのリンクです。ライブ情報も掲載されているので、要チェックです。

link:Kingrecords Webcommunication>植村 花菜
link:植村花菜 Official web site
link:植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ Powered by アメブロ

それでは、いつになるか分かりませんが、気が向いたら、また投稿しますね。