adam et rope

テーマ:

アダムエロペ2
アダムエロペ1
adam et ropeの今期のパンフもう見ましたか?

今日トレンチコートをここで買ったら、パンフが付いてきました。

それがかわいいのなんのって

普通の冊子にポストカードやらシールやらが折り込んであって(写真下)

ページをめくるのが楽しみな感じ。

私こういうの大好き

しかも今期のadam et ropeのコンセプトは"Hotel Gitano"

この架空のホテルに集う世界中の人々の装いをイメージに提案しているそうです。

おしゃれ~


AD

み~っけ!!

テーマ:

今日見てはいけないものを見てしまったような気がします。

買い物に栄まで行ったんですけどね

ラシックのアクアガールでKOOBAとボトキエのバッグ発見しちゃった

ものすごぉぉぉくかわいくて買っちゃおうかと思ったけれども

値段も値段なのでとりあえず保留にしました。

あぁ、でも気になってしょうがない・・・

KOOBAのバッグ欲しい!!

けれどもマルベリーも欲しくてどっちにしようか・・・


ということでKOOBAは今買って、マルベリーは働きだしてお金貯めて買お

AD

気になるバッグ

テーマ:

Kooba

シエナ・ミラーが愛用しているという噂のバッグKooba。

最近雑誌に頻出しています。最初見たときあまり私の好みではないなと思ったけれども、見れば見るほどかわいく見えてきました。決してキレイ系ではないけれども、カジュアルスタイルのときに持ちたい一品です。


bulga

はい、お次はBULGA。

これも最近よく雑誌で見かけます。特にこの色違いでグリーンがよく掲載されています。このバッグはお仕事でも使えそうだし、もちろんオフのときでも使えそう。重宝しそうな匂いがします。

AD

新作発見!

テーマ:

最近雑誌の種類が多様化されてきて、毎月読む雑誌数がどんどん増えています。私は雑誌が大好きなので、月に2~3冊は買い、あとは立ち読みで済ませています。


よく買う雑誌はELLE、GINZA、SPUR、VOGUE、BOAO。立ち読みチェックする雑誌はFIGARO、BAZAAR、marie claire、anan、BAILA、GLITTER、GISELe、more、LUCI、maquia、In Red・・・・

思いつくものを書いてみたけれども、本屋へ行った暁には手当たり次第雑誌を立ち読みしまくります。

ELLE、VOGUEなどの外資系雑誌はコラムが面白いのでじっくり読破。それに対し日本の雑誌であるBOAOなどは社会人を意識して、ファッションページに穴が開いてしまうのではないかというくらい舐め見回します。

けれどもビジネスファッションだけじゃ何か物足りない・・・というときには、最近刊行されたGISELeがお気に入り。大人のカジュアルファッション向けの雑誌で、海外セレブのスナップとかも掲載されているのでとても面白いです。


随分と前置きが長くなってしまいましたが、昨日いつものように本屋で根が張ったように雑誌を立ち読みしていたら、ボトキエの新作バッグを発見!!ボトキエといえば角ばったというか(丸っこい形をしてるのもあるけど)、触ると固そうなバッグのイメージだけれども、今期の新作は全くそのイメージを覆していました。ちょっとクロエのパディントンのイメージと重なるけれども、どこか違う雰囲気もかもし出している感じ。お仕事用には使えなさそうだけれども、あまりのかわいさに一目ぼれ。どこかで売っているのを発見したら、私はすぐに買っちゃうでしょう・・・ところでどの雑誌に載ってたか忘れてしまいました。ホームページ見ても載ってないし、もう1回眺めたかったのに・・・・・

ボトキエ http://www.botkier.com/

手袋

テーマ:
06-01-19_21-06.jpg
いい具合に味が出てきました。

私は毎年手袋なんてどうせ落とすから・・・
と思って、そこそこの値段のものを買い、案の定乱暴に扱い、破れたり、汚したり、どっかに落としてきたり・・・など散々な扱いをしてきました。が、今シーズンは違うのです!!
デパートで見かけてこれだっ!!と思いちょっとためらいつつも思い切って買ってしまったのがこのCHLOEの手袋。最初赤を見てべた惚れしてしまったのだけれども、いざ手につけてみると洋服が地味な私には手だけやたらと派手なお姉さんになってしまい、どんな服にでも合わせやすいこげ茶にしてみました。正解◎です。皮だから使ううちにどんどん味が出てくるし、こげ茶だと汚れも目立ちにくい。毎日厳重に扱っています。手袋をはずしてバッグにいれるときはキチンと2つあるか確認して入れるし、手首周りの毛がぺチャンこにならないようにそっとやさしくしまいます。この手袋は絶対来シーズンも使うこと間違いなし。ただ、今年の冬が終わったらどんな風にしてしまっておけば来年きれいに使えるんだろう?やっぱ皮だしクリーニングに出した方がいいのかな??

春トレンチ

テーマ:

さて物欲日記記念すべき第一回目はこの春絶対必須!!アイテム

春用トレンチコート。

トレンチコート

このIENAのトレンチコートはかなり気になっています。

というのも現在IENAの冬用ロングコートをかなり愛用して早2年目。

シンプルな形がいつまで経っても通用しそうです。

このトレンチもボタンがとってもかわいい形しているし色もありそうでなさそうな色。

1着あったらかなり使いまわせそうです。

今年から社会人ということでOLアイテムを必死で探し回っていて

この間デ・プレで買った白パンツととっても相性がよさそう。

こんなトレンチ着て颯爽と歩いてみたいです。

adam et Ropeのキャミソール。

どこかの雑誌に載っていたのだけれども思い出せない・・・

肩紐とウェストについている紐がとってもかわいくて

カーテンを結ぶ紐みたいな・・・

細い2本の紐がクリクリっとなっていて1本の紐になっている感じ。

この間お店に行ってみたけれども売っていなくて

完売したのか、まだ未発売だったのかが気になるところ。


05-10-31_23-01.jpg

MURBELLY BayswaterシリーズのOak色。

この間セレクトショップで実物を見て、ますます欲しくなりました。

英国発のブランドで、盗難防止のためにバッグの留め具に一工夫してあるそうです。

実際私がバッグのふたを横から開けようとしたら

なかなか開かなくて、正面から開けるとすんなりといきました。