お土産

テーマ:

買い物


グアムの収穫物たちです。

今回は小物を買いました。

まずFolli Follieのピアスとネックレス。

会社でつけるようのシンプルなデザインのものを選びました。

指輪も3つセットのかわいいやつがあって迷っていたら買い損ねました。

いま考えたら買っとけばよかったぁ。

それでお次はgucciのストラップ。

セリーヌのと迷ったけれども

会社に持って行きやすい&長く使えそうということで

このシンプルなものを選びました。

そして迷いに迷ったのはキーケース。

最後までgucciかpucciかで迷った結果

キーケースは別に会社に持っていっても人前で滅多に出したりしない

ということで派手目なpucciを買いました。

今実家にいるので実家の鍵しか付けていないけれども

寮に入ったら早速これ使お~

ちょっと前に書いたヘレナのマスカラも買いました。

下地と共に。

スティラのつやだしマスカラも探してみたけれども

あれはやっぱり日本限定みたいでなかったです。

残念。

そしてよく雑誌で見かけるボビー・ブラウンのアイライナー。

これブラックとブラウンでセットで32$でした。

超お買い得!

迷わず買いました。

最後は何と言ってもシャネルのチャンス!

去年割ってしまったチャンスを取り戻しました。

これで幸先いい社会人生活を送れるはず。

AD

テーマ:

 私は名古屋か東京勤務だから絶対車なんて乗る機会はないけれども、マイカーを持つのは夢。最近欲しいなあと思うのは三菱のディアマンテ(黒)。このことを誰かに言ったら「渋いとこいくね~。一体何歳?」と言われました。この渋いのがいいんです!!

ディアマンテ黒


しかも車の前方、後方に三菱のマークがちょこんと見えるか見えないかであるのがとっても◎。

dhiamante

飽きないかたちだし、いつか手に入れたいな


AD

ちょっと疲れたら・・・

テーマ:

 最近よく更新されるようになってきたのは私の買い物魂がうずうずしているからです。けれどもグアムまで我慢・・・・・


 会社の勉強で一日中パソコンの前に座っているので、勉強に飽きると色々なサイトを周遊しています。よく私が拝見するのは↓↓↓

elle online    ファッション、ビューティ、パリスナップ・・・とたくさんのコラムがあるし、ほぼ毎日(平日のみ)更新されているので読んでいて飽きないです。しかも会員になるとminaの壁紙とかstilaのカレンダーがダウンロードでき、毎月会員には抽選でプレゼントも!


B*service    BAYCREW*Sのサイト。私の好きなIENA、Spick and Span、ドゥーズィエムクラスの新作や季節ごとのカタログが拝見できます。去年深津絵里と妻夫木聡が主演していたスローダンスで、深津絵里が働いていたお店edit. for luluもBAYCREW*S系列のお店なので載っています。ドラマの時のコラムなども掲載されているので面白いです。


zozo    IENAやodette e odileなどの52店舗が架空のまちzozo townにあるという設定。サイトをみると本当にお店に入って商品を閲覧する風に工夫されていて、ウィンドウショッピング気分が楽しめます。いやぁこれは初め見たときびっくりしました。またブランド数も545と多く、雑誌で見たけれどもお店がどこにあるのか分からない、もしくは近所にお店がないというブランドの場合にとっても助かります。


Style.com    各ブランドのショーやショーの裏側、セレブのパーティ姿など本当盛りだくさんの情報が載っています。全部見ようと思ったら1日くらいかかりそう。ただ英語のため文字を読もうという気にはならないけれども画像だけでも十分楽しめます。


 あとはmixiもちょこちょこチェックしています。最近毎日同じことの繰り返しで大した日記を書くことができないので、こっちにはしっています。

AD

トリノ

テーマ:

 夜な夜な会社の勉強をしつつオリンピックを見る毎日が続いています。

 

 昨日はフィギュア男子ショートプログラムが行われましたね。現段階でプルシェンコが2位と約10ポイント差をつけて1位。金メダルはプルシェンコに決定でしょ。2位のランビエールも上手っちゃあ上手だけれどもプルシェンコは頭1つとびぬけているような感じです。プルシェンコの演技は見ていて安定感があるし、技術だけでなく演技も上手だなと思います。観客にストーリー性が伝わるというのかな。エキシビジョンなんて特にそう思います。そして日本の高橋も5位となかなかがんばっていますね。「すごい緊張」したらしいけどそうは見えなかったなぁ。

ゆきやこんこん

テーマ:

05-12-22_10-37.jpg

さてさてその次の日は大雪でした。

その日私は朝6時半からバイトで

いつもどおり支度をしてバイト先に向かいました。

家を出るときは全く雪が降っても、積もってもいなく

数時間後に起こる事態を予測だにしていませんでした。

その日のバイトは初めから忙しく

ひたすらレジに没頭していて、ふとした瞬間に外を見たら

いつのまにか吹雪いているではありませんか!!

びっくりしてバイトの子みんなで興奮しながら

わきあいあいと仕事をこなしました。

しかしそんなのもつかの間。

私は駅の近くの店でバイトをしているため

雪のため電車が遅れだした瞬間ありえないほどの客が

店に雪崩れこみレジを打っても打っても打ち足りず・・・

結局2時間半ひと時も休む暇がなく

その日の2時間半の売り上げはなんと14万!!

パン屋で2時間半で14万て・・・・

とっても達成感が得られました。

突然すぎです。

テーマ:

さて今週は他にも色々なことがありました。

まず水曜日、いつものように朝から研究室に行き

データ整理をし、一息つくためにお昼ご飯を食べに行く途中

Tもえにばったり会いました。

聞くところによるとこれから先生と研究のため清水寺に行くとか。

そういえば前からそんなこと言ってたなと思いながら

お昼ごはんを食べ研究室に戻ると

まだTもえが先生を待っていました。

しばらくしたらかなり遅れながらも先生は研究室に来て

清水寺へ行く準備を始めた途端

「君たちも一緒に清水寺に行こう。2人じゃ寂しいじゃないか。」

みたいなことを言い始めました。

先生、見て分かるでしょ??

私たち思いっきり画面に向かってデータ整理しているんだから

いきなりそんなこと言われても無理です。

と、心に思いながら苦笑いしていたら先生が

「車で直接行くし。」

この一言に私は心奪われ、一緒にデータ整理をしていたY君に

「ちょっと行きたいかも。」

の一言。

05-12-21_16-04.jpg
ということで結局先生をまじえた4人で清水寺に行くことになりました。

Tもえと先生は現地に着くと真剣に研究を始め

観光目的できた私は冬の清水寺を堪能しつつも

あまりの寒さに凍えそうでした。

もうちょっと早めの紅葉のきれいな時期に行きたかったな。

帰りに先生がおごってくれたココアが体にしみました。




今週はパーティの3連続でした。

そこで順番に振り返ってみることにしました。

                


           けんた
まず火曜日は去年から恒例(?)のケンタ(クリスマス)パーティ!!!

このパーティはMっきーと私がケンタでクリスマス限定の

スノーマングッズを集めることを目的としたパーティです(?)。

去年は2人で寂しくスノーマンマグカップを貰って

2人で全部食べようとしたけれども結局無理で翌日まで持ち越しました。

しかし今年はHまちゃん、N村君、Tぞう君、Hまちゅんも加わって

ちょうどいい具合にたいらげることができました。

しかもなかなか最近会えない子ばかりだったから

新鮮で楽しかったです☆☆☆

反省:トランプは常備しておきます。

05-12-23_21-06.jpg

金曜日は毎年恒例名付けてクリスマス☆パーティ!!!

最近みんな研究室にこもりきりでなかなか連絡とれないから

このパーティ今年は企画倒れになるんじゃないかと心配だったけれども

予想を反して7/9人集まることができました。

Tかぎ最近会っていないけれどもお元気?

Yみ、またケーキ食べに行こう!

そしてKぃちゃんを主体として豪華手作り料理が作られました。

私は主に卵焼きの係りで

フライパンが丸くてオムレツみたいになったけれども

とっても上手にできてみんなに褒められました!?。
↓↓↓

05-12-23_18-33.jpg
ほんと腸満腹破裂しそうなくらい食べて苦しかったけれども

8等分されたケーキは1つ余るわけで

やっぱり私が2つ食べました。

みんなありがとね!!



05-12-24_22-56.jpg

そして昨日は環シスクリスマス忘年会!!!

と、その前にKぃちゃんと街にくりだし

前日あんだけお腹一杯になっときながら

しかもこれから再びクリスマスケーキを食べることも分かっときながら

チーズケーキのお店、パパジョンズに行きました。

ここのチーズケーキはほんっとチーズ!!

めちゃくちゃ濃厚でまったりとした感触が最高☆☆☆

とぉってもおいしかったです。

そしてちょっと遅れながら現地に到着。

ビアガーデン以来こんな大勢で賑わえてほんと楽しかったぁ。

みんなの手料理おいしかったし。

そして真剣にフィギュア観戦している人が結構いて

私はうれしかったです。

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまって

切ないような感じが今頃します。

なかなか治んないよ

テーマ:

05-12-11_23-51.jpg 05-12-11_23-52.jpg

なんだか左手の甲のグリグリが気になります。

(左側の写真の真ん中あたりがポコッとしてるでしょ。)

最初骨かと思ったけれども右手と比べると明らかにとびだしすぎ。

かめこ情報によるとガングリオンとか言う名前のできもので

ヒアルロン酸が溜まっているらしい。

ヒアルロン酸と言えば最近美容液などの材料となっている

あの話題の物質。

今美容液がなくなろうとしている私は

この手からヒアルロン酸を抽出して顔に塗ってあげたいと

ちょっと思ったりします。

うっとり

テーマ:

sayuri

早速行ってきました。

SAYURI

本当にきれいです、チャン・ツィイー。

ちょっと大奥っぽいところがあって

そういうのが大好きな私は見入ってしまいました。

外国人からみた日本を表現しているので

ちょっと幻想的な場面もあり、うっとりしました。



来週はキング・コングだな。


ジャジャ~ンッ!!

テーマ:

05-12-08_18-09.jpg

研究にいきづまったので昨日は学校お休みしました。

ということで、クリスマスらしく過ごしたかったので

USJに行ってきました。

クリスマスだからすごい混んでるのかと思いきや

やっぱり平日だからそこまでも混んでなくて

順調に乗り物に乗れました。

けれども今回の目的は乗り物でなくて日本一でかい

めちゃくちゃ期待していたのに

ついた瞬間ツリーを見て、確かにでかい・・・

けれどもかわいくない・・・・

というのが第一印象。

ツリーの前には全然人が集まったりもしてなくて

こんなものかとがっかり。

05-12-08_15-28.jpg



けれども夜になってツリーが点灯し始めたら

色がどんどん変わるし、背景の建物にもライトを照らして

演出されていてとってもキレイでした。

クリスマスに行ったかいあり!!

05-12-08_17-32.jpg



ていうかこれからはこういうイベントのときに行くべしだな。

なんか得した気分になれます。

来年はディズニー行きたいな♪