手袋

テーマ:
06-01-19_21-06.jpg
いい具合に味が出てきました。

私は毎年手袋なんてどうせ落とすから・・・
と思って、そこそこの値段のものを買い、案の定乱暴に扱い、破れたり、汚したり、どっかに落としてきたり・・・など散々な扱いをしてきました。が、今シーズンは違うのです!!
デパートで見かけてこれだっ!!と思いちょっとためらいつつも思い切って買ってしまったのがこのCHLOEの手袋。最初赤を見てべた惚れしてしまったのだけれども、いざ手につけてみると洋服が地味な私には手だけやたらと派手なお姉さんになってしまい、どんな服にでも合わせやすいこげ茶にしてみました。正解◎です。皮だから使ううちにどんどん味が出てくるし、こげ茶だと汚れも目立ちにくい。毎日厳重に扱っています。手袋をはずしてバッグにいれるときはキチンと2つあるか確認して入れるし、手首周りの毛がぺチャンこにならないようにそっとやさしくしまいます。この手袋は絶対来シーズンも使うこと間違いなし。ただ、今年の冬が終わったらどんな風にしてしまっておけば来年きれいに使えるんだろう?やっぱ皮だしクリーニングに出した方がいいのかな??
AD

マグカップ

テーマ:

私はマグカップを集めるのがとても好きです。と言ってもそんなに持っていませんけど・・・・

とにかく、紅茶用とかコーヒー用のカップ&ソーサーも欲しいとは思うけれどもマグカップの方が実用的だしなんとなく生活感があって好きなのです。


ず~っと欲しいなと思いつつ購入していないのがマリメッコのマグカップ。もちろん柄はunikkoの赤色。色違いで揃えるとなおさらいい。マリメッコの雑貨はどれも好きです。去年あたりコクヨからマリメッコのマウスが発売されてそれもかなり欲しいと思いつつ、未購入です。これもマウスパッドとお揃いで買いたいですな。

mag


それで憧れているのはエルメスのマグカップ。

エルメスって言うと、あの電車男でエルメス(人)が渡したカップ&ソーサー(多分エーゲ サンシリーズ)を想像してしまうけれども、ああいうシンプルのではなく、もっとスカーフのような柄の入っているものが私は好きです。中でもシエスタシリーズのあの深いオレンジ色が素敵。エルメスというとやっぱりあの鮮やかなオレンジ!いつかこんな素敵なマグカップで優雅にコーヒーでも飲みたいな・・・

mug h

AD

ピアス

テーマ:

さて私の物欲日記は留まるところを知りません。

今日はアクセ。

私はピアスと指輪は付けるけど、ネックレスはあんまり付けません。

首周りが気になるとかではなく、ただネックレスあんま持っていないからだけどね・・・


ピアスで最近お気に入りのものはaquagirlのもの。

多分aquagirlオリジナルのものではなくてセレクトされているものだと思うのだけど、シーズンごとにかわいいピアスが出てきます。今日お店を覗いたところ、チェーンピアスがたくさんおいてありました。チェーンと言ってもそんなハードなのではなく、やさしい感じの春っぽいのです。

しかも以外に手頃な値段なのですぐなくしてしまう私にとって好都合。

そしてもうひとつ好都合なことは最近よくアンバランスなピアスのセットが売られているので、片方落としても他のやつと組み合わせても全然使えること。

ブランド物のシンプルなピアスを付けるのは理想だけど、ついつい手の届くとこにあんなかわいいデザインのピアスがあると買ってしまいます。

本当にかわいいので気になった人はぜひ見に行ってください。


↓ちなみにaquagirlのサイトもとってもかわいい↓

http://www.aquagirl.ne.jp/


AD

春トレンチ

テーマ:

さて物欲日記記念すべき第一回目はこの春絶対必須!!アイテム

春用トレンチコート。

トレンチコート

このIENAのトレンチコートはかなり気になっています。

というのも現在IENAの冬用ロングコートをかなり愛用して早2年目。

シンプルな形がいつまで経っても通用しそうです。

このトレンチもボタンがとってもかわいい形しているし色もありそうでなさそうな色。

1着あったらかなり使いまわせそうです。

今年から社会人ということでOLアイテムを必死で探し回っていて

この間デ・プレで買った白パンツととっても相性がよさそう。

こんなトレンチ着て颯爽と歩いてみたいです。