ゆきやこんこん

テーマ:

05-12-22_10-37.jpg

さてさてその次の日は大雪でした。

その日私は朝6時半からバイトで

いつもどおり支度をしてバイト先に向かいました。

家を出るときは全く雪が降っても、積もってもいなく

数時間後に起こる事態を予測だにしていませんでした。

その日のバイトは初めから忙しく

ひたすらレジに没頭していて、ふとした瞬間に外を見たら

いつのまにか吹雪いているではありませんか!!

びっくりしてバイトの子みんなで興奮しながら

わきあいあいと仕事をこなしました。

しかしそんなのもつかの間。

私は駅の近くの店でバイトをしているため

雪のため電車が遅れだした瞬間ありえないほどの客が

店に雪崩れこみレジを打っても打っても打ち足りず・・・

結局2時間半ひと時も休む暇がなく

その日の2時間半の売り上げはなんと14万!!

パン屋で2時間半で14万て・・・・

とっても達成感が得られました。

AD

突然すぎです。

テーマ:

さて今週は他にも色々なことがありました。

まず水曜日、いつものように朝から研究室に行き

データ整理をし、一息つくためにお昼ご飯を食べに行く途中

Tもえにばったり会いました。

聞くところによるとこれから先生と研究のため清水寺に行くとか。

そういえば前からそんなこと言ってたなと思いながら

お昼ごはんを食べ研究室に戻ると

まだTもえが先生を待っていました。

しばらくしたらかなり遅れながらも先生は研究室に来て

清水寺へ行く準備を始めた途端

「君たちも一緒に清水寺に行こう。2人じゃ寂しいじゃないか。」

みたいなことを言い始めました。

先生、見て分かるでしょ??

私たち思いっきり画面に向かってデータ整理しているんだから

いきなりそんなこと言われても無理です。

と、心に思いながら苦笑いしていたら先生が

「車で直接行くし。」

この一言に私は心奪われ、一緒にデータ整理をしていたY君に

「ちょっと行きたいかも。」

の一言。

05-12-21_16-04.jpg
ということで結局先生をまじえた4人で清水寺に行くことになりました。

Tもえと先生は現地に着くと真剣に研究を始め

観光目的できた私は冬の清水寺を堪能しつつも

あまりの寒さに凍えそうでした。

もうちょっと早めの紅葉のきれいな時期に行きたかったな。

帰りに先生がおごってくれたココアが体にしみました。




AD

今週はパーティの3連続でした。

そこで順番に振り返ってみることにしました。

                


           けんた
まず火曜日は去年から恒例(?)のケンタ(クリスマス)パーティ!!!

このパーティはMっきーと私がケンタでクリスマス限定の

スノーマングッズを集めることを目的としたパーティです(?)。

去年は2人で寂しくスノーマンマグカップを貰って

2人で全部食べようとしたけれども結局無理で翌日まで持ち越しました。

しかし今年はHまちゃん、N村君、Tぞう君、Hまちゅんも加わって

ちょうどいい具合にたいらげることができました。

しかもなかなか最近会えない子ばかりだったから

新鮮で楽しかったです☆☆☆

反省:トランプは常備しておきます。

05-12-23_21-06.jpg

金曜日は毎年恒例名付けてクリスマス☆パーティ!!!

最近みんな研究室にこもりきりでなかなか連絡とれないから

このパーティ今年は企画倒れになるんじゃないかと心配だったけれども

予想を反して7/9人集まることができました。

Tかぎ最近会っていないけれどもお元気?

Yみ、またケーキ食べに行こう!

そしてKぃちゃんを主体として豪華手作り料理が作られました。

私は主に卵焼きの係りで

フライパンが丸くてオムレツみたいになったけれども

とっても上手にできてみんなに褒められました!?。
↓↓↓

05-12-23_18-33.jpg
ほんと腸満腹破裂しそうなくらい食べて苦しかったけれども

8等分されたケーキは1つ余るわけで

やっぱり私が2つ食べました。

みんなありがとね!!



05-12-24_22-56.jpg

そして昨日は環シスクリスマス忘年会!!!

と、その前にKぃちゃんと街にくりだし

前日あんだけお腹一杯になっときながら

しかもこれから再びクリスマスケーキを食べることも分かっときながら

チーズケーキのお店、パパジョンズに行きました。

ここのチーズケーキはほんっとチーズ!!

めちゃくちゃ濃厚でまったりとした感触が最高☆☆☆

とぉってもおいしかったです。

そしてちょっと遅れながら現地に到着。

ビアガーデン以来こんな大勢で賑わえてほんと楽しかったぁ。

みんなの手料理おいしかったし。

そして真剣にフィギュア観戦している人が結構いて

私はうれしかったです。

なんだかあっという間に時間が過ぎてしまって

切ないような感じが今頃します。

AD

なかなか治んないよ

テーマ:

05-12-11_23-51.jpg 05-12-11_23-52.jpg

なんだか左手の甲のグリグリが気になります。

(左側の写真の真ん中あたりがポコッとしてるでしょ。)

最初骨かと思ったけれども右手と比べると明らかにとびだしすぎ。

かめこ情報によるとガングリオンとか言う名前のできもので

ヒアルロン酸が溜まっているらしい。

ヒアルロン酸と言えば最近美容液などの材料となっている

あの話題の物質。

今美容液がなくなろうとしている私は

この手からヒアルロン酸を抽出して顔に塗ってあげたいと

ちょっと思ったりします。

うっとり

テーマ:

sayuri

早速行ってきました。

SAYURI

本当にきれいです、チャン・ツィイー。

ちょっと大奥っぽいところがあって

そういうのが大好きな私は見入ってしまいました。

外国人からみた日本を表現しているので

ちょっと幻想的な場面もあり、うっとりしました。



来週はキング・コングだな。


ジャジャ~ンッ!!

テーマ:

05-12-08_18-09.jpg

研究にいきづまったので昨日は学校お休みしました。

ということで、クリスマスらしく過ごしたかったので

USJに行ってきました。

クリスマスだからすごい混んでるのかと思いきや

やっぱり平日だからそこまでも混んでなくて

順調に乗り物に乗れました。

けれども今回の目的は乗り物でなくて日本一でかい

めちゃくちゃ期待していたのに

ついた瞬間ツリーを見て、確かにでかい・・・

けれどもかわいくない・・・・

というのが第一印象。

ツリーの前には全然人が集まったりもしてなくて

こんなものかとがっかり。

05-12-08_15-28.jpg



けれども夜になってツリーが点灯し始めたら

色がどんどん変わるし、背景の建物にもライトを照らして

演出されていてとってもキレイでした。

クリスマスに行ったかいあり!!

05-12-08_17-32.jpg



ていうかこれからはこういうイベントのときに行くべしだな。

なんか得した気分になれます。

来年はディズニー行きたいな♪


かけがえのないもの

テーマ:

記念すべきメガネ生活は一日で終わりました。

やっぱりコンタクトじゃないと不安なので

早速昨日買いに行きました。

そしたら両目とも新しいのに変えてくれたので

とっても世界が明るくなりました。

ハードコンタクトの寿命は約2年ですが

私は1年も使っていないのに扱いが粗いので

大分たんぱく質が張り付いていたのだと思います。


角膜の写真も撮ってくれて見てみたのですが

コンタクトをはめていない通常の人よりも細胞が

大きくなっていました。

これはコンタクトによって酸素が角膜に行きわたらなくなり

角膜の細胞が死んでしまい

それを補うために他の細胞が大きくなるみたいです。

人間の体ってすごいですね。


もちろんこれはよくないこと。

こういうのを見せられるとちゃんとコンタクトのケアしようとか

はめる時間を短くしようとか思っちゃいます。

と、言いつつも昨日もたんぱく質除去のための酵素

入れ忘れちゃったな・・・・


10年目の奇跡

テーマ:
05-12-05_22-57.jpg

これからしばらくお世話になりますよ。
というのも、昨日コンタクトをはずした瞬間

ポロッ!!

と洗面台の排水溝のふたの上に落ちてしまいました。
それを取ろうとした私はふたを外し
コンタクトをつまもうとしたら

パチンッ!!

とはじいてしまい(ハードだから硬くてつかみにくいの)
そのまま行方不明に。
探しても見つからず多分排水溝に入って流れたことと推理しました。
あ~あ。
仕方が無いから家から昔のコンタクトが送られてくるまで
メガネ生活します。
今日は記念すべき第一日目でしたが
思ったより不自由なく暮らせました。
なかなかいいかも。

ミニサスペンス

テーマ:

私は普段からドアのベルが鳴っても絶対にドアを開けません。

だって防犯上よくないでしょ。

友達が来るときとか家から宅急便送られてくるときは

あらかじめ分かっているので開けるけれども

それ以外はいっつも居留守を使います。


しかし最近やたら誰かが訪れてきます。

無視して無視して無視りまくってはや2,3週間・・・

今日は久しぶりに家で夕食を作っていたら

またしてもピンポーンと嫌な音が鳴りました。

私の家はピンポーンと1回鳴ったら下のオートロックの方のドアで

2回ピンポーンピンポーンと鳴ったら家の方のドアです。

1回しか鳴らなかったのでそのまま料理を続けるも

もし他の誰かが下の鍵を開けて家の方まで来られたら

家にいることがばれてしまうため念のため換気扇だけ切りました。
そして電気をつけているのがばれないように

のぞき穴にシールを貼って見えないようにしておきました。

私の悪い予感は的中しました。

ガチャガチャッとガスのメーターの扉を開ける音がしたと思ったら

ピンポーンピンポーンと家の方のドアベルが鳴りました。

彼はガスメーターを見て私がガスを使っていることから

私が絶対家にいるということを確信してしまったのです。

今回はちょっとやそっとじゃ彼はあきらめません。

ドアベルを鳴らしまくったあげく

ドアをたたき、「○○ガスの△△△ですが!!」

とサラ金のとりたてを想像させるくらいにわめいていました。

私はそのわめきが怖くて、絶対何があってもあけないぞと

深く心に誓いました。


しばらくしたら要約彼は諦めてくれて帰って行きました。

と、思ったら再び下のオートロックの方のドアベルを鳴らしまくってきて

恐怖に怯えた私はドアベルの音をミュートにしてしまいました。

心を落ち着かせるためテレビをしばらく見て

途中になっていた料理を再開し始めましたが

何となく気持ち悪くて、料理に集中できず

きちんと最後まで料理をすることができませんでした。

結局、タラを生焼け状態のまま食べてしまって

もしかしたらお腹が痛くなるかもしれません。


私はガス代ちゃんと払っているし

なんであんなにうるさくガス会社の人が来るのだろうと

考えたら、どうやら警報機の更新みたいです。

一人暮らしってこういうのが面倒くさいな。

しかも最近変な事件が多いから家に知らない人をいれたくないのよね・・・



気がつくと・・・

テーマ:

05-12-03_14-46.jpg ←クレンジング


やばい・・・

05-12-03_14-47.jpg  ←美容液①
やばいよ・・・


05-12-03_14-48.jpg  ←美容液②

やばいって・・・



05-12-03_14-481.jpg  ←洗顔

だからやばいのっ!!


なくなるときは一気になくなるんだよね・・・

さて、私のお肌はあと何日後に老朽化するでしょう??