ビデオよ

テーマ:

ついにビデオが壊れてしまいました。

ビデオが壊れたおかげでBSも見れない・・・

今ちょうど体操を見ていて、いきなりプツっと画面が真っ黒に。

なんとなくビデオデッキを叩いてみても効果なし。

ということで電源を落として少しさますことにしました。

普段ビデオはあまり使わないけれども

これからの時期BSでバレエとかフィギュアがやるから

何としてでも直って欲しいのです。


それにしても体操選手って本当にすごい。

あんな細い平均台の上で飛んだり回ったり

すごい技を繰り広げている。

フィギュアとかバレエとかもそう思うのです。

何か人間の限界に挑んでいる感が見ていてとても感動します。

考えてみれば大学に入ってからというもの

一度もバレエ公演を見に行ってないです。

この季節はやっぱくるみ割り人形。

今年も多分行けないような気がするけれども

来年こそは見に行きたいな。



AD

昨日

テーマ:

木曜日は女性サービスデイということで

エリザベスタウンを見に行ってきました。

みんなが絶対つまらんと私の心を踏みにじっていたあの映画。

確かにメリハリがあまりないからつまんない人には酷かもね。

けれども私は十分楽しめました。

私も誰かからあんな旅マッププレゼントされたいです。

そしたらちょと運転の練習して一人旅に出るのにな。


話は変わって私のバイトにはお客様のクレームはがきみたいのが

置いてあって、昨日そこにおじさんが何か書いて

はがきを箱に入れているのを発見!

おじさんが帰ってから箱からはがきを恐る恐る見て見たら

私の愛想のない接客態度について書かれているんじゃないかと思ったら

「このはがきを書いて客側に何かサービスされなければ

書いている意味がない。」

と、書かれているのに私はプチッ。

書いている意味がないのなら書くな!

こういう屁理屈言う人は大嫌い!!


AD

豆乳ゴマ鍋

テーマ:
05-11-07_18-441.jpg
私は豆乳が苦手だけれどもこれなら全然食べれました。
まろやかでヘルシーな味。
あまりに一杯食べ過ぎてお腹が破裂しそうだったので
亀ちゃんの家にある通販で買った足を左右上下させる
機械を使って運動しました。
それでもまだお腹一杯感・・・
明日の朝食は抜こう!
AD

ぐち

テーマ:

最近バイトによく入っています。

もうすぐあんまり入れなくなるだろうしね・・・


そんなバイト先でトラブルが発生しています。

私は就活で4、5月ほとんど休み

オーストラリアに行くため9月はバイトに1回も入っていなくて

あまりトラブルの状況を知らなかったけれども

最近になってようやく状況を把握しました。

ある社員が問題。

店長と気が合わず、急に長期休んだり

バイトの子とトラブったりしていて

みんなからブーイングが起こっています。


その社員は最近もほぼ毎日くらいの勢いでシフト入っているのに

病欠やら何やらで急に休み始めたり・・・

シフト誰が埋めるんだよ!!

ていうか社員のくせして長期に渡って意味もなく休むのが

(しかも1回だけじゃなくて)

社会人として許されるかっつうの!!

それをほっとく会社もばかじゃないの!!

普通ならくびじゃないの!?

ということで来ないならもうとっととやめて欲しいと

願っている今日この頃です。


日記

テーマ:

今日はテニスの試合でした。

ご老体にムチうってきました。

結果は1試合目は勝って、2試合目は負けました。

とりあえず1勝したので目標は達成です。


しか~し私の体の動かなさといったらピカイチ

早いサーブを打たれたら足がついていけません。

また試合があるのでそれまでに減量してフットワークを軽くしたいです。


そしてその後は今日試合出た子たちと

久々に都路里に行きました。

やっぱり都路里パフェを頼んで

わらび餅も食べたかったからみんなで頼みました。

最近コーヒーとか紅茶ばっかり飲んでいたけれども

やっぱり日本茶もおいしいです。

昔、都路里の店で売っているお茶を飲んだけれども

やっぱそこら辺で売っているお茶とは別格でした。

味が違う。

その後即効学校へ行って

卒論の実験結果を聞いて家に帰りました。

なかなかハードな一日でした。



カレー

テーマ:

昨日はRajuに久々に行きました。

いつもえびマサラを食べるけれども

昨日めざましテレビでみずがめ座は最下位だけれど

シーフードカレーを食べると運気が上がると言っていたので

シーフードカレーを食べました。

そこでまっきーお勧めのフルーツナンにも挑戦!

05-11-02_19-19.jpg

ココナッツとかドライフルーツをのっけてナンを焼いているみたいで

ほんのり甘いけれどもさっぱりでヘルシーなデザートという感じでした。

寒いわね・・・

テーマ:

飲み会行けなくて残念です。

今日は真面目に研究してました。


最近ブラックサンダーの食べすぎですくすくと太ってきました。

1日3つペースです。

また甘いものしか食べれなくなってきた今日この頃。

なんとか食生活をまともになおしましょう。


ところで今WOWに行ってきたところ

気になるDVDを発見!!

全部借りられていてなかったけれども・・・・

50

50回目のファーストキス

http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/

多分恋愛ドラマ(コメディ?)です。

この表紙がかわいい雰囲気なので

DVD買っちゃおうかな・・・・