あなたもわたしも・・・・

テーマ:

最近私のツボにはまったもの・・・

それはポッキーのCM。

妻夫木聡がお見合いしていて急に踊りだしちゃうやつ。

一人でテレビ見ていて

このCMが流れる度に声を出して笑ってしまいます。

だってなんだかみんなで踊っている姿が面白い。

というか妻夫木聡があんな風に踊っているのが面白い。



今日は熱いものを無理矢理食べたら

口の中に水ぶくれができました。

こんな体験は初めて。

これ、皮破れたら超しみそう~

AD

う~んと・・・

テーマ:

なんだか訳もなく焦っています。

もうすぐオーストラリアに行くのに

準備が終わっているんだかそうでないのか

自分でもよく分かりません。

とりあえず海外旅行に必要なもの・・・

・パスポート

・クレジットカード

・トラベラーズチェック

・現金

・薬

・プラグ

・海外保険に入っておくこと

(他に何か要るものあったら教えて下さい。)



あとは、普通の旅行と一緒でいいかな。

普通の都市に行くわけだから

こんなに心配しなくても、何か足らないものがあったら

向こうで何とか揃うだろう。



ところで昨日はきぃちゃんとまっきと「アイランド」見てきました。

期待通り面白かったです。

ユアン・マクレガーかっこいい!

スカーレット・ヨハンソンたくましい!

この映画は映画館で見るべき映画だと思いました。


ちなみにこの前「いま、あいにいきます。」

見たけれども、期待を裏切って

私にはかなりかったるい映画でした。

やっぱり邦画はあまり好きじゃないことを再認識しました。





AD

夏だねぇ

テーマ:

夏休み、遊びまくっています。

海行ったり、従妹と遊びに行ったり

名古屋帰って祖父の米寿のお祝いしたり

高校のときの友達と遊んだり

小学校のときの友達と遊んだり・・・

毎日ハードスケジュール(*´ο`*)=3


遊びすぎて今回名古屋に帰った最大の目的

「本免学科試験に受かって免許をとること」

を忘れてしまうほどです。

今週中は名古屋にいるつもりなので早く平針まで行かなくては。


けれども仮免で隣に親を乗っけて

「仮免運転練習中」

というかっこ悪い張り紙を車につけて

私の家周辺をうろうろ運転しています。

やっぱり滋賀県で運転するのとは訳が違います。

路駐が多すぎてほとんど車線をまたがって運転しています。

そして運転が粗い人が多い。

しかも今まで教習で使っていた車と違うので

かなりの違和感を感じています。

早く運転に慣れたいなぁo(´^`)o

せっかく名古屋に帰ってきたので従妹と色々行きたいねぇ

(従妹はずっと名古屋に住んでるけどね)

という話をしていて、とりあえず候補は

万博とイタリア村。

イタリア村は焦らなくても行けるからいいけど

万博はもうすぐ終わってしまいます。

けれども万博は今ありえないくらい混んでいて

全く楽しむ暇がないほどだというのを

よく耳にするので90%行くのを諦めています。

名古屋にももっと遊ぶ場所があったらいいのにな~@(´・ェ・`)@


さて、これから久しぶりに会う友達と飲んできま~す( ´~)◇y ゴクゴク

(私は食べる専門)

AD

つ、ついに・・・

テーマ:

教習所卒業してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

卒業検定では数箇所ミスったところもあるけれども

(ハザードランプのつけ忘れと速度オーバー)

いつも通り運転できてあっけなく終わってしまいまいした。

これから実家に帰ったとき以外は

確実に運転する機会が無いと思うと残念でなりません。

来年からも多分一人暮らしなので

車を買わない限り、ペーパードライバーになること間違いなし!


でもとりあえず教習が終わったことなので

今度は英語の勉強をしようと思います。

(今さら手遅れ?)



今欲しいもの

テーマ:

私はバッグが大好きです。

と言ってもそんな持っている訳ではありませんが

よく雑誌とかを見て

あぁ~、こんなバッグ持っていたら素敵だな~(*^.^*)

ということをよく考えています。

バッグを新調したときは嬉しくて何でもできる子になれるような気がします。



最近気になっているバッグはボトキエとクロエ。

http://www.elle.co.jp/home/fashion/news/04_1116/images/wph_1.jpg

http://www.chloe.com/version_en/leathergoods_aut05_images/gp_035.jpg



早く社会人になって自分へのご褒美に買いたいな。