車のこと

テーマ:

ようやく明日は修了検定です。

初めは運転することで精一杯でしたが

最近は教官とおしゃべりしながらでも普通に運転できるようになりました。


この間、カーブで大回りしすぎると注意されて

今日はそのことを気をつけて運転していたら

小回りしすぎて脱輪してしまいました。

でもそれ以外はきちんと運転できているみたいです。

みんな私が運転することに恐怖感を抱いているけれども

以外と普通です。


AD

猛暑が続くこの頃・・・

テーマ:

大学の夏休みって本当に長いです。

この先、永久就職しない限り最低40年間は

2ヶ月の長期休暇なんてないでしょう。

ということで大学最後の貴重な夏休みは念願叶ってオーストラリアに

短期語学留学しに行くことにしました。

カナダかオーストラリアは大分迷ったけれども

高校の友達の勧めもあってオーストラリアに決断しました。

大自然、青い海を堪能してきます。

(目的は語学研修です。)

でもせっかく行くので事前にできることはやって

実りあるものにしたいと考えています。

とりあえず英語の勉強をしなくては。

なんやかんやでいろいろ忙しくなりそうな夏です。

AD

火事

テーマ:

最近消防車のサイレンをよく聞きます。

今朝も家にいたら消防車のサイレンが聞こえてきて

ふと家の前あたりで音が消えました。

びっくりして外に出てみると

うちのマンションに消防車が停まっているではないですか!!

え、うち火事なの?

と思いながら辺りを見渡してみましたがどこか燃えている様子もなく

目線を消防車に移したら

どうやら斜め前のマンションに入るために

うちのマンションでUターンしていたみたいでした。

しかし斜め前のマンションも燃えている形跡が全く無く

結局どうなったかは未だに分かりません。

誰かが非常ベルを間違えて鳴らしたのかもしれません。

ともあれ、最近火事が多い(?)みたいなので気をつけなくては。


以前、私も火事になりかけた(?)ことがありました。

というのも、部屋で何かプラスチックの燃えたような臭いがして

仕方がないときがありました。

しかしどこからこの臭いがにおってくるのか分からず

1週間くらい放っておいたら

あるとき煙のようなものがコンセントから出てきているのを発見したのです。

どうやらコンセントに差しっ放しにしていた

延長コードに埃がたまって発火していたみたいで

コードの燃えた形跡がありました。

近くにベッドを置いてあるので布団の埃が積もりやすかったのでしょう。

それからはコンセントは差しっぱなしにせず

出かける時にいちいち抜くようにしています。

意外に簡単に発火してしまうみたいなので

コンセントの差しっぱなしにはご注意ください。


AD

くるま

テーマ:

今日は一日中バイトでした。

ということで、車のことを書きます。


もうすぐ第一段階を終わろうとしており

学科の授業はすべて受け終わったので

仮学科模擬試験をそろそろ受けなくてはなりません。

技能の方は無線車で教習所内をうろうろ運転しています。

隣に教官がいないからかなり慎重です。

最近の楽しみはまさしく車校に通うことで

何が楽しいかというと

隣で教官が車を操作してくれるときが楽しいです。

横からよくハンドル操作できるなぁ・・・と関心しております。

第二段階になると山道で比叡山に行くそうで

それがとても楽しみです。



夏だね。

テーマ:

夏です。

今年初の花火をしました。

私は銀色の棒状の花火が好きです。

線香花火のデッカイ版みたいな燃え方が素敵です。

かめちゃん、今度かめちゃんちのベランダでしようね、線香花火。


それはそうと今日は電車男を見に行ってきました。

電車男の気持ち悪さが面白くて

それとは対照的な中谷美紀のエルメス役がとても美しかったです。

洋服がかわいかった。

洋服と言えばもうすぐバーゲン。

今日は下見してきました。

まずTシャツとボトムと上に羽織るシャツが欲しい。

それからピアスと・・・・・

と言う具合にきりが無いほど欲しいものがいっぱい。

そしてパーマもかけたい。

優先順位をまず決めよう・・・

新しいデザート

テーマ:

tialence というデザートを知っていますか?

春頃よく雑誌でこのデザートの宣伝を見たのですが

実際お店に並んでいるのを見たことがないということに最近気付きました。

CMではスーパーモデルのジェマ・ワードが出演しているということで

よく雑誌にそのことについても取り上げられていて

私はこのCMがいつから流れ始めるのだろうと期待していましたが

どうやら関西地区では流れないらしいです。

おまけに商品も一部の地域でしか売り出していないため

私が目にすることができなかったのでしょう。

でもこのデザート本当においしそうなんです。

premium yogurt dessertということで

白桃・洋ナシ・マンゴーの3種類の味があり

私が一番気になるのは洋ナシ。

私の想像ではヨーグルトデザートなので

甘すぎずさっぱりとした酸味がきいていて

夏に食べたくなりそうな感じではないのでしょうか。

あまりに気になるので今度東京行った時に探してきます。

おっとっと   

テーマ:

しまったぁ~。

離婚弁護士ビデオに撮り忘れた。


うちのビデオは予約録画がなぜか壊れててできないので

リアルタイムで録画ボタンを押さなければいけません。

私はビデオをセットし、チャンネルを8に合わせ

さあここからだというときに録画ボタンを押し忘れ

そのまま出かけてしまいました。

なんてこった。

私は過去にも録画トラブルがあり

チャンネルを合わせるのを忘れてて

他の番組を撮ってたりしたこともあります。

というわけで、私にビデオの録画を頼むのは

リスクが高いのであまり期待しない方がよろしいでしょう。

それとともに今日の離婚弁護士をビデオに撮っている人大募集。

It's NEW!!

テーマ:

最近いろいろなものを買いかえました。

一番大きな買い物はパソコン。

今使っているパソコンは買ったときからちょっと古かったので

買って3年以上経った現在、このパソコンはとてもぼろいのです。

というか、何をするにも作動が遅くていらつきます。

今週新しいのがくるので楽しみ。


そして昨日買いかえたものは携帯。

別に壊れたりしたわけではないけれども

曲がり角の彼女で稲森いずみが持っている携帯がかわいく思えてきて

一緒のにしてみました。

前の携帯と作っている会社が一緒なので

動かし方もほとんど一緒だし使いやすい。

普段はメールするのとかが面倒くさくて

ものすごく単調なメール

(「うん」とか「わかた。」←小さい「つ」を入れるのさえめんどい)

を返していますが今なら顔文字とか使ってかわいく返します。



杏露酒

テーマ:

SA330001001.jpg

ずっと前から気になっていた杏露酒をついに買って飲みました。

私には少し強かったので、水で割って飲んだのですけれども

これがとてもおいしかったです。

嫌味な甘さがなくて、私は好きです。

でもこれ、一番何を期待して買ったかというと

中に入っている杏がとってもおいしそうに見えたからなんですけれど

杏はいまいちでした。

皮を剥かずにそのままつけてあるので苦かったです。

そこが残念。


夜、きいちゃんがうちに来て

あきの、今日はお土産があるよ!

と言って持ってきてくれたのが、これまたこの杏露酒でした。

私はさっき飲んだ一本で心臓がドキドキしていたので

残念ながらきいちゃんと一緒に飲めませんでしたが

きいちゃんはストレートであっという間に飲んでしまいました。

さすがだね。