イチゴ

テーマ:

しまったぁ~

今日はお昼にいつものケーキ屋で

フルーツタルトとチーズケーキを食べました。

ベストな選択だと思いましたが

今チューボーですよを見ていたら、ショートケーキが食べたくなった。

私はあまりイチゴが好きじゃないので

ショートケーキなんてめったに食べないのですが

テレビで見るとおいしそうに思えてきた。

うん、明日はショートケーキとティラミスかな。


AD

みどりの日

テーマ:

やっぱり昨日大阪で見たバッグが気になった。

とりあえず京都店にもあるかもしれない

またはもっといい物が見つかるかもしれない

と思い、朝から京都にバッグを求めに出かけました。

けれども京都店には同じものが置いてなく

他のを見てもぱっとしない。


ここであきらめる私ではありません。

貪欲な私は大阪まで行き、即効買いました。

そしてここで私の購買意欲は止まらず、洋服とアクセも買っちゃった。

お金ないのに・・・

けど、すっきり

よし、明日からがんばるぞ!!


AD

海遊館

テーマ:

今日はきいちゃんとランチしました。

exカフェで。

天気がよくて気持ちよかったです。

それで話は

明日から連休だね→連休だと海遊館混んじゃうよ→今日行こうよ

ということになって私が強引に誘ったらきいちゃんは承諾してくれました。


というわけで今日は海遊館に行きました。

やっぱ水族館は楽しい。

なんか違う世界にいる感じ。

04280004.jpg

これペンギン。

左の方の茶色いほわほわのやつは赤ちゃん。

すごぉ~くかわいい。

海遊館て水族館と思いきや動物も結構いて

なまけものとかりすざるとかもいました。

りすざるが小さくてものすごくかわいい。

ペットにしたくなる気持ちが分かります。

04280005.jpg

そしてこれ(左の方)はニモことカクレクマノミです。

こちらは魚だけでなく珊瑚も美しく

本当にこういう海でスキューバダイビングしてみたいです。

うん、ニューカレドニアに行きたい。

夢の島。

04280014.jpg

美しいでしょ?

ジンベエザメとその仲間たち。

ジンベエザメの下に小さいマグロみたいのが常にひっついていました。

子供なのかな?

この水槽には変わった魚がたくさんいて

私ときいちゃんはかなりの時間をここで費やしました。

とても優雅に泳ぐこのジンベエザメがクジラの様で

夢の世界にいるみたいでした。

04280024.jpg

一番幻想的だったのがクラゲです。

光によって赤っぽく見えたり青っぽく見えたり・・・

クラゲって不思議な生き物だなぁと感じました。

一番すきなのはこれじゃなくて真っ赤でシッポがすごく長いやつ。

携帯に写りきらないのでカメラで撮りました。

明日現像しよ。

04280026.jpg

そんなこんなで最後は観覧車に乗りました。

今日は海遊館も観覧車もがらすきで

観覧車にいたっては、多分きいちゃんと私しか乗っていませんでした。

これは大阪城ドームの方を向いて撮ったもの。

残念なのが雲が多くて関空が見えなかったこと。

それ以外は夕日もきれいだったし

風が強く、観覧車が揺れてスリル満天でした。


帰りは梅田でディナー。

その後ぶらぶらウィンドウショッピング。

きいちゃん、やっぱりあのバッグ買うかも・・・



AD

映画中毒

テーマ:

Shall we dance?を見てきました。

リチャード・ギアが社交ダンス踊っているのがかなりかっこよかったです。

ジェニファー・ロペスも流石という感じ。

日本版Shall we dance?に結構忠実ではありましたが

アメリカならではのダイナミックさを感じました。
特にジェニファー・ロペスかな。

セクシーな感じだった。

日本では草刈民代がやっていて、何か日本らしい奥ゆかしさがあったけど。

リチャード・ギアと役所宏司は似た雰囲気をかもし出しています。


ダンスとかバレエとかがメインの映画は

時々見ていてしんどくなることがあるけれど

この映画はコメディタッチで描かれているからとても楽しめます。

自分も歳をとったら社交ダンスしてみたいかも。

いい運動になりそう。



その後、学校に行ったらうえちかに会いました。

彼女は気づきました。

私が映画中毒なことを・・・

なぜならこのブログに映画のことばかり書いているから。

そうです、最近私の映画好きはエスカレートしています。

私はこの日記に書いてある以上に映画を見ています。

だって中毒だからやめられないの・・・

 

 

新歓祭

テーマ:

04230002.jpg

今日はバイトに行って、映画を見て、雑誌を読んで・・・

と淡々としているので、昨日のお話を。


昨日はマイケルとめぐと新歓祭に行きました。

といっても、新歓祭というよりも花火を見に行っただけですが。

新歓祭の花火は打ち上げ場所からかなり近いところで見れるから

とっても大きく見えてきれいです。

もう、これが最後だと思うと悲しい・・・

そんなこんなで花火を見たあとは、食事に行きました。

行く途中ものすごい火事現場が見えました。

あまりに燃えすぎていたので、最初はわざと何か燃やしているのかと

思いましたが、後から消防車や救急車がかなりかけつけていたので

本物の火事だったようです。
私はあれほどの火事を見たのは初めてかもしれません。

そういえば昔、中華航空機事故のとき飛行機が燃えているのが

マンションから見えました。

その時はかなり遠めから見ていたのに

空港あたりが真っ赤に燃えているのを今でも鮮明に覚えています。

墜落した瞬間の音もすごくて、雷が落ちたのかと思いました。

その日の月は真っ赤でした。

月が赤いと何か不吉なことが起こると言いますよね・・・


今日も寒い

テーマ:

いまを生きるという映画を見ました。

お金持ちのお坊ちゃんが大勢通う男子校の物語。

自分の人生をすべて親に決められて、疑問を持ちつつも

それに反抗できず、言いなりになっている男の子たち・・・

そんな彼らが出会ったのは、一風変わった新任の先生。

彼の導きにより、男の子たちは自分なりの人生を見つけていこうとするけれど・・・


モナリザスマイルの男版という感じです。
展開がなんとなく想像できちゃいますが、それでも大分感動しました。

私も女子校に通っていたので、過去の自分と照らし合わせたりしてね。


昔、私も親の言いなりになっているような気がして

それにかなり反抗心を燃やしていましたが

もう今となっては、そんなのもどっかいっちゃいました。

ある程度は親の言うことを聞いといて

ある程度は自分の好きなようにする。

今ではほとんど私が好き勝手にしている方です。


就職のこともそこまで干渉してくることもなく

むしろ私から親にベラベラしゃべりまくります。

私の親の考えは

大学卒業後は自分の責任は自分でとりなさいという感じなので

これからの私の人生はすべて私次第です。

とりあえず今は就職先を見つけようとしています。

と、自分に言い聞かせています。

再び幕は開いた

テーマ:

今日は映画館で女性サービスデイ。

ということで、ナショナルトレジャー見てきました。


私も宝探しとか、冒険とかしてみたいです。

昔(といっても高校の頃)本気で文転して考古学者を目指そうとしたことがあります。

未遂に終わったけれどもね。

私は恐竜の化石とか遺跡とかを発掘するのにとても憧れを抱いていました。

だって自分の知らない世界が存在していたことをこの眼で確かめることが

できるなんて、ワクワクしません?

私はだいぶワクワクします。

だから博物館とか美術館は大好き。

ちなみに全然関係ないけど水族館とか動物園も。


私は好奇心旺盛なので、見たことのないものとか珍しいものを見るのが大好きなんです。

 

 

BLANK

テーマ:

私の就職活動は再び幕を閉じました。


4月に入ってから週1、2回はしていたのですが

気づいてみたら明日から就職活動の予定が何もない!

 

次に幕を開けるのはいつになるのでしょうか。


そろそろ再びエントリーでも始めようかしら。

聞くところによると12月くらいまではエントリーするところが

なんとかあるみたいだから今はまだ焦らなくても大丈夫なような気がします。

授業も結局何も取らなかったし、考える時間はたっぷりあります。

といっても考えても何も思い浮かばないのでとりあえず行動しよう。


よし、もうちょっとお金を貯めて一人旅でもしよう!!