2005-03-30

テーマ:
パピヨンの贈り物という映画を見ました。
フランス映画で知っている人は少ないと思いますが
とって~も心温まるお話です。



蝶の標本収集をしているおじいさんが
同じアパートに越してきた少女と
ひょんなことから一緒に幻の蝶
イザベル
を探しに旅に出ます。

おじいさんの探しているものはイザベル

そして少女の探しているものは・・・・




山の背景がとても美しくて
どうせなら大画面で見たかったです。
また、おじいさんと少女のやりとりも面白く
笑顔で映画が見れます

疲れを癒すには最適な映画でしょう。
ちょっとDVD買っちゃおうかと思っています。


~おまけ~私の疲れを癒す映画
トスカーナの休日(大人な休日が過ごせます。)
ロッタちゃんシリーズ(北欧での休日を楽しんで下さい。)
ビッグフィッシュ(夢の世界へ飛んで行けます。)
AD

あらま

テーマ:
先週就職活動をやめると宣言し
この前リクルートスーツをクリーニングに出して
”さようなら、また2年後”
とぼやいたこの頃。

そしてこれからの会社説明会や選考をキャンセルしまくり
すっきりした気分でお花見に行ってきた私。



忘れた頃に運気はやってきます。

なんとべ○○セのエントリーシート合格通知が昨日届きました。
私が編集・企画部門でエントリーしていたこともあって
ここのエントリーシートは書くのにとっても苦心しました。
例えば
どんな学校をつくりたいですか。
その学校の教育方針などを含めてお書き下さい。
とか
以下の単語を使って自己アピールしなさい。
という具合に質問数もかなり多めでした。

とにかく提出期限ぎりぎりでしたので
キャリアセンターの人にチェックしてもらう暇もなく
書いたものをそのまま提出したし
理系の私にとっては狭き門だと思い半ば諦めていました。

そんな矢先にこのような吉報が届き
まだまだ選考は始まったばかりだけれど
エントリーシート合格ということでかなり満足しています。

しかし、次は私の苦手なwebテスト。
これ混乱するのよね。
誰かコツ教えて!

ということで、あとちょっとだけ就職活動をしようと思います。
AD

ちょっとお早めの花見

テーマ:

昨日は円山公園に行ってきました。
まだ桜はつぼみの状態で全く咲いていませんでしたが
すでに観光客で賑わっていました。
そんな中、はもうすでに咲いていて、春を先取りしていました。
でも円山公園と言ったら、あの大きなしだれ桜!!
今年もぜひあれを見たいものです。





そんなこんなで公園をぐるっと一周していたら池でこんな生き物に遭遇しました。
何これ!?
あひる?
かも?
何だか、101匹ワンちゃんの犬みたいな模様でちょっと不気味。
思わず気持ち悪さに惹かれて写メール撮っちゃった。







そして、八坂神社を通り抜けて河原町の方へ行こうとしたとき
結婚式やっていました。
こんな大衆がいる中で白無垢姿のお嫁さんがとても美しかったです。
AD

が~んっ!!

テーマ:



おわった・・・・・・




私の就職活動終わりました。

今第一希望の会社のwebテスト受けたら
今までのテストの中でいっ~~~ち番難しかった!!

webで落ちるなんて最悪すぎる。

絶対行きたいって思ってたのに~~~~!!!

きぃ~~~(T<>T)
気が狂うっ

悔しいから後2年余分に勉強する!

きぃちゃん、まっき一緒にこれから勉強しようね!

そして勉強の合間にまた映画見に行こうね!!





気を取り直すために映画借りにい~こおっと

そして明日は一人ケーキバイキングするしかない!!
がんばれ、あきのっ!!

2005-03-24

テーマ:
今日は亀子にNANA12巻を借りて読んだ。

早く続きが読みたい。

私の読む漫画はものすごく昔の漫画が多い。
お母さんが少女の頃に読んでいた
ぐらいの目ピカピカしているやつ。

最近の漫画は絵も内容も
気持ち悪いから嫌い。
けどNANAは例外。
絵はあんま好きじゃないけど
内容がおもしろいからいい。


この前テレビでタッチが映画化されるとか言ってた。
男漫画も全然読まないけど
タッチは30回くらい読んだ。
でもH2は読もうと思ったけど
途中でつまらなくなってやめた。

タッチはたっちゃんがよく野球をさぼって
他事しているのが楽しくて読めるけど
H2は野球ばっかだからつまんない。

NANAを読み終えた後窓の外を見たら
いつの間にか雨が止んでて夕焼けが・・・

明日は晴れかな?

赤ちゃん

テーマ:
今日は亀子の友達の家に行った。

赤ちゃんがすごくかわいくてずっと見ていて飽きなかった。

ふにふにで
手とか足とかすごく小さくて
にこにこ笑っていて
なんだか自分が幸せな気分にひたれた。

赤ちゃんて不思議ね。

2005-03-22

テーマ:
今日も映画を見に行った。
楽しい気分になれそうだったから
きいちゃんを誘ってブリジット・ジョーンズを見た。

そしてやっぱり楽しい気分になれた。
ブリジットはいつも失敗ばかりだけど
なんだかんだで最後は上手くいくところがいい。

そして見終わり、ご飯を食べた後
エントリーシートをキャリアセンターの人にチェックしてもらおうと思い
学校へ行ったら今日はお休み。
がっくりして帰ろうと思ったらみほに久しぶり(?)に会い
ちょっと立ち話をした。

就職活動しているとなかなか友達と話すことがないから
久しぶりにいろいろ話ができて楽しかった。



私は就職活動をしていてめんどくさいて思うこともあるけど
いろんな会社を自由に自分で見ることができるから
視野が広がるという点でなかなか楽しいと思う時もある。

私ははっきりと自分のやりたいことが何なのか分からない。
けど今まで大学で勉強してきたことに疑問だらけだったので
全然違う世界に首を突っ込んでみたかった。
だから全然知らない会社の説明会にたくさん行った。
その結果何社かはとても行きたいと思った会社があった。

就職活動は私にとってやりたいことを見つけるチャンスで
それ以上の重荷になるようなことはあまり考えない。
だっていろいろ悩んでもしんどいんだけ。

私は自分のペースをちゃんと自分で分かってるから
それ以上の努力もしないし
それ以下で怠けたりしない。

先のことはどうなるか考えてもなんともならないし
とりあえず今日は楽しんで
明日のことでも考えよ。
それ以上先は明日次第。

自己暗示

テーマ:
今日こそは溜まったエントリーシートを書かなくては
と意気込み、朝ごはんを食べてからパソコンに向かった。

窓から日が差してきて眩しい。

いい天気だなぁ・・・・




なんかやる気なくなってきた。

ということで、映画を見に行ってきました。

ロングエンゲージメント

信じる者は救われる

と言うかんじの映画です。

戦争で恋人が徴兵されてしまい
そのまま行方不明になっていまいます。
そこでヒロインが恋人が生きていることを信じ
探し続けるという物語です。

映画の中でヒロインが
犬のシシュが勝手に部屋に入ってきたら恋人は生きてる。

(電車の中で)7秒数える内に車掌が来たら恋人は生きてる。

(恋人が戦争に行くのを見送る時)
先回りして恋人が乗っている車に追いつけたら
恋人は生きて帰ってくる。


と、しきりに自分に暗示をかけ
恋人が生きていることを願います。

これ、私もよくやります。
12時までに~に着いたら今日1日楽しく過ごせる。
とか・・・・

しかもこういうのってその通りになることが多い!
やったこと無い人はやってみるべし。


ということで
今これを書き終えて窓の外を見た時
銀色の車が通ったら
私は明日までにエントリーシートを書き終えることができる!!

フィギュアスケート

テーマ:
フィギュアスケート残念ながら
日本人選手は
メダル獲得できなかったみたい。

私が好きなサーシャ・コーエンは
銀メダル。
この選手はとにかく体が柔らかくて
(もともと体操をやっていたみたい)
スパイラルは足が必ず
180°開いていて
見ていてすっきりする。

見たあと自分も足が上がる気がして上げてみるけど
やっぱり上がらない。

足を上げるにはただ体を柔らかくするだけではいけない。

私は太ももの外側にたくさん筋肉が付いているので
足を上げてもある程度までしか上がらない。

180°まで上げるには
太ももの内側の筋肉を鍛えなければならない。
けれどもこれがなかなか難しくて
私は外側の筋肉がどんどん膨れ上がるばかり。
その結果足が太くなるわけだ。


ところで名古屋はフィギュアスケートが盛ん?
なのか有名選手がいっぱいいる。

安藤美姫とか浅田姉妹
恩田美栄に伊藤みどり

私の中学校や高校のときの同級生でも
フィギュアスケートやっている子が何人かいて
一緒にスケートしに行くとクルクル回ってた。

私の夢は自分の子供に男だろうが女だろうが
バレエかフィギュアスケートをやらせること。



今日のおやつ
フルーツタルト
ティラミス
ホットカフェオレ

TOKYO!

テーマ:
う~ん、東京行くと自身をなくすなぁ・・・

社員さんの出身大学→
東大
一ツ橋
早稲田
慶応
・・・
・・


極めつけはものすごくかわいらしい女の社員さん
東大大学院(理学系)


関西で就活してて良かった。
あ!!!!!

しまった~
フィギュアスケートビデオに撮るの忘れちゃった。