2011年04月26日(火)

花粉症の薬

テーマ:薬関連

にこ とうとう東海岸にも花粉症の季節がやってきたようです。


   花粉症の薬もだんだん売れてきているそうです。


十字 クラリティンやアレグラについては

   以前、ご紹介しました。


   クラリティン      


   

    アレグラ       


   このほかに ジルテックもあります。


                

            (画像をクリックするとソースページにとびます)


   これらの薬は、以前、処方薬だったものが

   一般薬になったもの。


   1日1錠飲めばいいこと、

   眠くならないことが特徴です。


さて、どれが一番いいのか?

まわりにいる薬剤師何人かに質問してみたのですが、


「どれも あまり変わらないです。」


にこ Ann: それじゃあ、どれが一番売れているんですか?


ミッフィー 薬剤師エリ: そうですね、アレグラですかね。


にこ Ann: どうしてでしょう?


ミッフィー 薬剤師エリ: アレグラはクーポンが多かったり、

           よくセールしているし、

           ちょっとほかのより安く買えるからだと思います。

という答え。


くすり 自分に合った薬は、

   自分で探すしかないようです。



アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。

















満開のしだれ桜をあちこちで見かけます。


車 柳の木もがんばっています。


アメリカから発信!  生活、健康、薬についてお伝えします。





















All Photos by Ann


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AkinoAnnさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■Re:眠くならない

>剣道マスクパパさん

ご紹介した薬も、体質によっては眠くなるものもあるらしいですよ。

4 ■Re:桜ですね・・・。

>拈華微笑さん

レンギョウは、安い、強い、よく増えるで、
東海岸の春は、レンギョウから始まるって感じです。

私も挿し木でレンギョウ増やしました。(笑)

3 ■眠くならない

いいですねぇ。

日本のは眠くなるんです。

問題ですよね。

2 ■桜ですね・・・。

以前に出た、日本風の風景のブルックリン植物園もそうでしたが、ホントにアメリカ?
という感じですね。

驚きました。

1 ■無題

花粉、アメリカは何花粉なんですか?日本は杉やヒノキですけれども、やはり同じなんですか?

こちらも、結局は自分にあった薬は自分で探す感じです(笑)

Annさんの写真の腕がよすぎるのか、本当に綺麗な桜と立派な柳の木凄いです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。