京極ふきだし公園 | ジョイフルな気持ちでいこうね

ジョイフルな気持ちでいこうね

札幌在住
血液型A型
好き言葉 やるしかない(笑)
趣味は浅く広くの多趣味 でも…一番 食が一番かな?
旦那と娘と愛犬に毎日しあわせをもらってます
そのしあわせを お裾分けできたら 嬉しいです


アンニョンハセヨ

ご機嫌いかが~爆笑

……………前回ブログの続き ………

3家族でニセコのペンションに向かう途中
中山峠で 道民のお約束の
あげいもを食べ  

次に  京極町のふきだし公園に来ました

ここは羊蹄のふきだし湧水があり
名水を求める多くの観光客が訪れます

{64422008-AD16-4826-80AE-D76C6BA706FA:01}

詳しい説明は 看板に書いてあります
{103E4AB1-F8E8-4E7E-BAD0-8E0B25912F84:01}

…     ↑    以上です(笑)

羊蹄…羊蹄山

羊蹄山もまた北海道代表する名山
日本百名山のひとつとして
数えられてる   お山

すごい~綺麗な 山なんだよ~

{37105D35-7F79-4D3C-BBAB-652EFA731755:01}

この写真↑ Googleからお借りしました
なぜならば 
 いつも 雲が かかっていて
なかなか  シャッターチャンス
 もらえず(泣)

そう言えば なかなか 晴れないと
言えば

霧の摩周湖
{5FC8B3EE-1CE2-474C-8B21-83BF6782518C:01}

こちらもGoogleから お借りしました
晴れた 摩周湖は  空の雲を 鏡のように
湖の表面に映し出すぐらい
綺麗な摩周湖

でもこの摩周湖には…言い伝えがあるの

カップルで霧の晴れた
摩周湖を見るとそのカップは別れるって

それを知らずに新婚旅行に来る人も多く
晴れた摩周湖を見た
カップルがその後どうなったのか
知りたい(笑)

話戻すね

このふきだし公園に来たのは

この水を持ち帰り  ペンションについたら
この水で お米を炊くため
お米がふっくらと炊けるの♡

ハイ  水をくみま~す
{50AE24B2-BCA1-405D-B388-BA58995B912F:01}
他の家族が せっせと水くみしてる間

私は ふきだし公園を探索
(水くみ   手伝え~よ)

{EA1FB623-68A3-4BD9-BF24-3F9331B621E6:01}

{5F24DA8F-F164-4C38-83C4-FA3CD9701DEA:01}

あ!みて   魚いる目目

わかる?↓
わからない人は 写真拡大してね
{7F8560C9-6FDE-4401-B1F6-B03C61F22CA4:01}
魚釣りの糸  垂らしたぁ~いおーっ!

自然を満喫

{3AFA6C91-7BEF-42D0-AEFB-09AFCD5A00F7:01}
マイナスイオンをたっぷり浴びて
ありがたい  ありがたい してたら

娘が私の顔に
思いっきりくしゃみして
つばのシャワーを
浴びることに(泣)ゲッソリあせる

おいムキーむかっ

わたしの ありがたい ありがたい気持ち
返せ~笑い泣き

気分なおして
名水で落としたコーヒーを買い
{D75EEAD6-2570-40D9-90D8-92F56624556F:01}

(美味しくて有名です 京極のコーヒー)

ニセコへと 車を走らせます

途中
{7D94A8B6-B6EF-4D36-8A40-E096518BC10C:01}

キャベツ畑を横切った時

娘に 
「うわ~キャベツ畑  きれ~だね」って
言ったら

「本当だ  綺麗~
キャベツのくせにむかっむかっむかっ」って
怒ってました

ニヤニヤはてなマークニヤニヤはてなマークはてなマークニヤニヤはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

わからん……ガックリ

中1の女の子の キレる スイッチが(泣)

……………って 感じで  次回はニセコの話~

           したっけね~爆笑爆笑爆笑