おうち時間を楽しむ生活

おうちで過ごす時間がなにより好きです♪


テーマ:

こんばんは^^

息子くんが珍しくぐっすり寝てくれているので、その間に更新!(でもそのうち泣き声が聞こえてきそう!)


さて、新居への引越しを機に、色々と生活を見直していこうかと考えているんですが・・・。

その内の一つ、「無添加なくらし」を考えています。

無添加っていっても色々あるとは思いますが、単純な私は、なんか無添加ってきくと安心感を得られるというか、体によさそうみたいなイメージがあって(^▽^;)

とりあえず普段何気なく使っている物を一つずつ、体と環境にやさしそうなものに変えていこうかな、と思ってます。

引っ越してから新しく買う物が多いのでちょうどいい機会だなぁと(^∇^)

ま、少しずつですけどね。

小さいところから^^


で、まずは洗剤などからチェンジ!ということで、

どれがいいか迷ったけど、出産後から息子の服を洗っている洗剤がサラヤの「arau」っていうやつだったので、arauシリーズを使ってみようと思って買ってみました。

今回一緒に買ってみたのは・・・

・台所洗剤

・せっけんはみがき

・洗濯用洗剤(詰め替え)

・洗濯用洗剤リンス(柔軟剤)

・ベビー泡全身ソープ

・せっけんシャンプー

・せっけんコンディショナー

です。


せっけんシャンプー使っておられる方おられます?!

私、多分まわりにいないのでどんなもんなのかわからないんですよね。

使うの初めてなんですが、レビューとかによると髪がキシキシするそうあせる

慣れるとマシになるみたいだけど、それまでが大変かも( ̄ー ̄;

でも使い続けると髪にも地肌にもいいそうなんで、ちょっとここは頑張ってみようかな!

(問題は旦那さんで、シャンプー変えてもいい?って聞いたら俺はラックスがいい!って言い張るので多分使ってくれないだろうなガーン

ちなみに、私今はアメリカのNU SKIN(ニュースキン)ってやつを使ってるんですが、これは母親がずっと使ってて、私ももらって使ってるんですが、値段もびっくりするくらい高いし(つい最近知った)、かと言って普通のシャンプーもなんとなくあまり使いたくないなーと思っていたんですよね。

小さい子供がいると、色々と気になりますね^^;

また使った心地とか(先になりますが)報告しますチョキ

あと、他にも一緒に買ったものがあるんですが、それはまた追々紹介したいと思います。

化粧品とかも少しずつ変えていくつもりです。


今回はたくさん量があったので楽天で買ったけど、近所のドラッグストアとかの方が安いのかな??

今度価格チェックしに行ってこようっと得意げ


私はポイント10倍だったので、こちらで買いました↓





テーマ:

photo:01



久々にお菓子作りしました♪
出産してから二回目くらい?
いや3回かな?
とにかく久々でした(^◇^;)
作ったのは簡単なチョコチップスコーン!
レシピはクックパッドから適当に…
お味は普通に美味しかったけど今度はもうちょっとちゃんと作りたいです!


iPhoneからの投稿

テーマ:

こんにちは^^

今日もいい天気ですね~!

お洗濯日和♪

花粉症患者の私的には辛いけど、でもやっぱり晴れてるとなんか気分いいですねニコニコ


さて、昨日ようやくうちにも「Love!北欧」が届きました(*^▽^*)


おうち時間を楽しむ生活-__.JPG


おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

あれもこれも欲しい~って物欲を刺激される本でした。

そしてフィンランド行きたい~!ってなりました(笑)

多分一生行くことなさそうですが、やっぱり憧れちゃいますね。

私マリメッコって実はそんなに興味なかったんですが(!)、北欧ファンの方のブログとかたくさん見てたらいつの間にか好きになってました(;´▽`A``

ウニッコとか、そんなに好みじゃないな~とか思ってたんですが(そんなの私くらいですよね^^;)、いつからか可愛いと思うようになってしまっていて自分にびっくり(笑)

あのバラのやつ(マリメッコ初心者すぎて名前がわからないです)もそんなにだったけど、ずっと見てたら可愛いな~って( ´艸`)


あ、これ↓です。


今すっごくこのバラのファブリックがほしくて~!

これでポットホルダーが作りたいです!

でもまだミシンもないし、不器用なのでしばらくは安い布買って練習かな(^▽^;)


あとこれも人気なんですよね?

売り切れが多いみたいですが、こちらには売ってました。


ファブリックみてたらこんな本も欲しくなっちゃいました^^

4月発売のやつで早速予約しちゃいましたニコニコ

手作りのための型紙もついてるそうです。

ふふふ。

楽しみにひひ


テーマ:

こんにちは^^

今日はこれからママ友さんと児童文化センターに行ってきます!

天気良くてよかった~ニコニコ



さて、前回に続いて2週間もしないうちに次の号が届きました(^▽^;)

今回は前回の続きで、

「北欧デザインティータオル」1400円

と、今回新しく注文した

「よそおいサンダルの会」2950円

の2つだけでした。


サンダルはこちら。
おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

色は紺がよかったけど、ピンクっぽい感じ?

でもこれもまぁありかな(^▽^;)

履いた感じも結構よかったです。

まだ使わないけど、引っ越したら近所の散歩とかで履こうかな音譜と思ってます。


つづいてティータオル!


おうち時間を楽しむ生活-__.JPG

これ~!

この柄が欲しかったんです~!!

アルメダール?ってかいてありましたニコニコ

リトアニア製だから安いのかな?

とにかく欲しかった柄が入っていたので嬉しかったです♪

調子にのってもう1枚来月も注文しちゃおうかな?!


テーマ:

photo:01


今日携帯を変えに行って来ました。
早速スマホからブログ更新!
なんか慣れないから大変(ーー;)
やっぱり更新はパソコンからがいいですね!
息子の写真はおまけです(^-^)
iPhoneからの投稿

Amebaおすすめキーワード