テーマ:


こんばんはっ
あきにゃんこと澤田明菜です。



{3C93CD96-11EB-4592-AF35-8B738EABAFB8:01}




先日、卒業ライブがありました。


最後に8人のAnge☆Reveをみにきてくれてた沢山の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。( i _ i )♡



まずはセットリスト。


**************

SE

ココからイマジネーション
勇敢な恋のセレナーデ
恋愛☆下克上!

堕天使の心モヨヲ
Tell me why~最後の線香花火
蒼い空を望むなら
knock knock boom boom

Stare
now and future(ソロ)
クリスマスサイレントナイト
ギュッとSTAR

Maybe baby
Kiss me Happy
あいのうた

============

Stare
Grow up!!


**************


オリジナル曲とか歌いたい曲をセトリに詰め込んでたら結構ハードなセトリになっちゃった..!笑

少しでも長い時間8人でステージに立っていたくて今回は
クリスマスサイレントナイト・恋愛☆下克上!
の二曲の他に
ギュッとSTAR・あいのうた、そしてアンコールのStare・Grow up!!の四曲も8人で歌わせていただきました!


最後にお揃いの衣装を着てStareを歌えたことも
あんじゅれの思い出がたくさん詰まったGrow up!!を8人で歌えたことも本当に本当に嬉しくて。


絶対に泣いちゃうんだろうなって思ってたのに
寂しさよりも楽しい感情の方が上回ってて
ステージにまたこうして立てたことの喜びをただひたすらに感じていました。




でもね、実は卒業ライブはセトリとか含めて
なんだかんだで、やっぱりあきにゃんがいるあんじゅれ良いなってみんなに思ってもらいたいっていう私の意地も入ってた。笑


{1AEE9246-872E-4AC2-A6E6-E15624FAC69C:01}



そしてソロではLiSAさんの『now and future』を歌わせていただきました。

活動中、思い通りにいかなくて立ち止まってしまったとき、悔しいときにいつも聴いて勇気を貰っていた曲です。

LiSAさんのつくる、一体感のあるそしてファン想いのライブが憧れであり私の目標でした。少しは近づけたかなっ?

卒業ライブではみんなが全力で楽しんでくれたんだなっていうのがすごく伝わってきて嬉しかったし
思い描いていたライブが出来たことに私自身満足です(*´ω`*)楽しい時間をありがとう!


でもサプライズでLiSAさん本人からのビデオメッセージが流れた瞬間は本当に嬉しくてつい涙腺が緩んでしまった;_;



あのね、この日の為に衣装もとびっきり可愛いの作ってもらったんだ!

{6B6E4138-A8AD-48AC-BDF1-E087A565BBCA:01}

えへへ(´,,•ω•,,`)❤︎
この日だけはみんなのお姫様になれてたかな?






そしてその後は感謝イベントである打ち上げだったよ◡̈*
メンバーが考えてくれたあんじゅれなりの『卒業式』。ムチャぶり炸裂で大変だったなぁ。笑


{C195EF46-BB60-41FD-A567-2A667ADF6932:01}

{81E763EE-B0F6-4A20-AB07-124733A6B138:01}



でもこうして私のためにしてくれてることが嬉しかったし
私って自分で思ってたよりもみんなから大切にしてもらってたんだなって幸せでいっぱいでした。

『旅立ちの日に』もみんな覚えてきてくれてたんだよね、本当にありがとう◟̆◞̆♡






休業してからの2か月間、
毎日のようにレッスンやライブなどを繰り返してた日常から一度離れてみて
いかに私の中でのメンバーやファンの方の存在が大きかったのかを実感しました。


とくにあきにゃん推しのみんな。
ライブでステージからあきにゃん推しの姿がみえるだけで嬉しくて頑張れたし
気持ちを言葉にするのが苦手で、時に迷惑かけたり寂しい思いをさせてしまったこともあったかもしれないけれど、
本当に心から大切で大好きで...あきにゃん推しは今までもこれからも私の自慢です。
澤田明菜を見つけてくれて応援してくれて本当にありがとう!

そしてレーヴァーさんはあんじゅれ活動においての支えであり、私はいつもあたたかいレーヴァーさんの雰囲気が大好きでした。
上手い言葉が見つからなくてもどかしい...(/ _ ; )



そしてAJに入ってからAnge☆Reveや天誅ガールズなど様々な貴重な経験をさせてくださった社長をはじめとしたあんじゅれと関わってくださった関係者のみなさん。
この活動を始めてから得たものはすごく多くて
アイドルとしてはもちろん、1人の人間としてもたくさん成長できた2年間でした。
出来ないものだらけの私を最後まで見捨てずに
多くのことを学ばせてくださりありがとうございました...!



最後にメンバー。



{7C301A25-9DBD-4AEB-8384-90B969F40FE5:01}



いつも明るくて時にうるさいって言われることもあるけれど、実は誰よりも周りの人に気配りができて頼りになるくるみん。



{668893FB-712B-46CC-B676-0F93EFC7AD19:01}


人一倍アイドルとしての意識が高くて、他のみんなもそうなんだけど特にあんじゅれのことをしっかり考えてくれているりかまる。


{4B54930C-48AE-4B51-94E9-293BC6E201A2:01}


ONとOFFの切り替えがしっかりしてて、ダンスも上手くてあんじゅれのパフォーマンスを支えてくれているせりりん。


{5EA05157-C397-479F-8A10-7EFBD4E4B4AE:01}


いつも周りの少しの変化にも敏感で、私に何かあった時もどんな時でも側で話を聞いてくれる優しいはるる。

{3C0C7D47-893B-4DF8-841E-14343C66C5F3:01}



向上心が高い頑張り屋さんで、踊ってるときの笑顔がいつもキラキラしているりおりお。


{12972FF8-9725-4E29-BCD4-CF93FDCD6541:01}


中学生とは思えないほど考えがしっかりしていて、あんじゅれへの愛がしっかりと伝わってくるあゆち。

{C84B441B-D4FC-4D16-8545-8C9DFB042B29:01}



あんじゅれの雰囲気を和ませてくれる存在で、面白さもありつつも根はすごく真面目なもえぴ。


みんなそれぞれ個性や良いところがあるこの7人が大好きでした。


新メンバーと活動できたのは本当に少しの間だったけれど、それでもとても大切な仲間だし
新メンバー加入は既存メンバーにとって大きな気持ちの変化をもたらしてくれたきっかけでもあります。


ライブでもお話しさせていただいた通り
初めの頃、なかなか自分から心を開けなくて扱いづらかったであろう私に
いつも素で向き合ってくれて今のAnge☆Reveという居場所を与えてくれたオリジナルメンバーは私にとって本当に特別な存在です。恥ずかしくてメンバーからの好意にいつもはいはいって誤魔化したりしてたけど本当は負けないくらい皆のことが大好きだよ;_;♡


加入してすぐのリリース、環境も変わって覚えることもたくさんあってすごく大変なはずなのに
誰一人ダウンせずに駆け抜けられたことは、それだけあんじゅれとしてこれから頑張りたいって思ってくれている意思の強さでもあったんじゃないかなって。本当にみんなお疲れ様です!


{864591E3-8750-478B-BEAC-9C4C24993C39:01}



あと忘れちゃいけないのが家族への感謝。
頑固でわがままな性格でたくさんたくさん迷惑と苦労をかけてしまったけれど
いつも私にやりたいことの選択肢を自由に選ばせてくれて全力で背中を押してくれた両親とお姉ちゃんには本当に感謝しています。
これからゆっくり親孝行して恩返しが出来たらいいな(*´ω`*)


{6E91D47F-5690-4CD8-894B-670FB086CF1E:01}


見にきてくれたお母さんとお姉ちゃん。
素敵なスタフラも本当にありがとうございました!



{D5D5D315-6271-4650-9D78-76E7D8BDF512:01}


そしてアルバムやオルゴールやお花、そしてあんじゅれのみんなが描かれてる素敵なケーキまで(;_;)
他にもみんなから頂いた手紙やプレゼントも全て大切にさせていただきます> <





3/13はAnge☆Reveとして活動してこれてよかったって心から思えた1日でした。


私自身あらたな目標を見つけ、春から始まる新しい生活を頑張っていくので
7人も私がAnge☆Reveを卒業したことを後悔するくらいもっともっと沢山の人から愛されるグループになって
周りの友達に、私こんなに凄いグループにいたんだよ!って自慢をさせてください!


これからのAnge☆Reveに私はいませんが
どうか変わらぬ応援を宜しくお願いします。





皆のことがこれからもずっとずっと大好きです。




{01EA16F0-CD06-46AF-B7A2-43EC89BF2DCA:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。