ぎずぎずな感覚

人生の波にもまれながら、日々の「ウキウキ」を綴っていきたいと思います♪


テーマ:
スキーのお友達つながりで、

『夏も新潟へ行こう❣️』企画へ3回目の参加。

新潟って、何も無いのよね〜、と、思っても楽しみを見つけるのんびり旅です(笑)


途中モンスターを飲み気合いを入れ
{A383CC03-C7DE-4E7B-A8B5-C1B695619E23}


お昼は、群馬桐生のソースかつ丼を食べ、
新潟じゃないじゃーん(笑)
{58727208-F1CA-4DF5-9555-8205CF49B79D}


夜は宿のミニツアーで蛍を見る
野生です(笑)
{3957086E-895F-4229-AC81-6B02489FD254}


そして、たまたま塩沢の花火大会だった
こーんな間近で見ても空いてる
帰りも混まない

スターマイン❣️
{EEDDE97A-B9B9-4C26-A0C5-63BA1E2E0B66}



翌日は、またお宿のミニツアーで、野菜が買える市場と日本酒の八海山の雪室へ
{34657DFC-5907-4EFB-9F5D-9B0B290854E5}


お庭の花がキレイ(笑)
{6A3C1178-D9EF-4BC8-9D7A-6175802A5306}


雪室は、雪で室温を5度以下にキープ
お酒を熟成してます
{EBFD462F-B732-45EF-99CF-0D51D49D086A}



樽でも醸造中
{2622E3EB-9692-4F2F-898D-CFA37FB7446E}


3年もの八海山
{D3ADCF04-A1F3-4092-9BB5-3775132E8BFB}


田んぼとはー氏
{34BB3E55-5FFE-4958-AE22-783A4670E4EF}


帰りもさほど渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰ってこれました。

良かった良かった。




さて、おまけ(が長い…)
出発前、何の車で🚗行くかで、家庭内でイザコザあり。

自慢❓の電気自動車を売却し、代わりに買った日産ノート。
ガソリン車復活❣️

さらば、充電🔋
{C1156A42-6318-42D2-ACD5-3EF51FB0F5A6}



10年選手ですが、取り回しやすさや燃費、乗りやすさ申し分ないです!
しかも購入価格は〜

{C7F9FF2E-7163-4E1D-948B-AD9268969B22}

自慢のこちらのカメラの本体価格と同じ
レンズの価格と同じ

うーむ。カメラが高いか車が安いのか…


もう一台の候補は
20年選手の5速マニュアル車

取り柄は、速い
戦闘力がそこそこある車のようです

写真は同じタイプのをお借りしました
こんなイメージ
{CF02285A-E6C3-4ED9-95D2-D97DBD8EB26F}

初めて乗りました、ちょっと前に来たんで。

結局この車になったんだけど…
体がオートマに慣れてるのにマニュアル車に乗ると


酔う

しかも微妙に車の中な漂うガソリンの香り💦

結果
車に乗ると頭痛がするという、最悪の体調でした。

ココで思いました。
バイクもマニュアルだからそーですが、他人を乗せるのには向かない。
どんなに上手でも、もう車の滑らかな発進、停車をマニュアルで実現するのは無理だと実感しました。

比べるとギアの概念のない電気自動車は、本当に滑らかだった。

車って進化するのね〜

マニュアル車だと、体にG がかかって疲れるんだもん。
あー無理だ無理。
もー乗らん。

やっぱり車は新しいのが良いなーNEWラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
満月の夜

月がキレイだったので、あ、これ5月⇩

{9684A78F-FF32-4A94-9D2A-F682E0A4CD63}


肉眼では、月の模様が見えます

ズーム〜
{4D552165-AEF6-4760-A5BD-A50BC3A9C3BD}

絞りとシャッタースピードを調整すると手持ちでは、このように撮れますが、雲は写らなくなる…

難しいのね。

そして、また、6月の満月🌕
ストロベリームーン🍓というので、見えるかな?
{94F0079C-C329-4FF3-A6CF-AAEC4AAF1B64}

ん?
赤く無い?

{65F52EB9-E8BC-404E-8D69-2E574F9A2F58}

がんばれー
{CCF9C38C-22D9-477F-8374-6CD2DB30D6B6}


でたっ。どーん。
{90C0F62A-DF07-45EC-903A-5765E6831C9F}


月の模様も前回と移動してるのね〜👀

でも、赤く無い。ストロベリームーンとはアメリカのいちごの時期の満月を言うらしく、赤い月を言うのではないらしい。

なるほど💡

夜、1人ベランダでの撮影。
怪しい(笑)

いつか三脚たてて天の川にチャレンジしてみよう。

さそり座と天秤座は余裕そうだ(^ ^)ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまごと牛乳と砂糖

これをベースに作れるものって、たくさん。

ホットケーキ、スポンジケーキ、プリン、カスタードクリーム、チーズケーキに、パンケーキに…


なんか、三島にパンケーキ食べに行く。

注意; 
私は牛乳は嫌い、たまごはあまり好きではありません。

とはいえ、牛乳は飲みませんが、スイーツは普通には食べますニコニコ

で、三島にある目的のお店にほぼオープン前に名前を書いて、オープンを待つ。

オープン
{128EA6C5-7A91-406B-8606-FBB1C6C2829D}

で、じっくり20分〜かけて焼き上げるパンケーキを注文〜

{436D14F5-3B53-43A2-B247-1B15F1DBDC5B}

{415B4C75-79FF-4EE3-83CE-8A7FB635248A}

{1A323C9F-FC66-49D2-9C88-54B96A585178}

{B8DF6B66-87FC-4E26-B70C-9E72FF742B98}

{4F1AF841-BFB1-4C32-9004-400E383CFB0E}

結果…
具合が悪くなるショック!ショック!ショック!
{71AF0D2E-3735-41D0-920D-F7AB3112BAD7}

お口直し?に、三島大社へ

茅の輪くぐりあったー(^ ^)
{AD6EF9BC-0CA0-4ED7-B970-5F9005A72EF3}

{1C7BF7D9-2D8A-4BD8-A0F0-C0A96DCDE0D2}


本殿は大きく立派な作りでした。
{27A9AAF9-041D-4B85-AF63-70F1EC07AD43}

いつの間にか2時間も滞在してたニコニコ


その後温泉♨️入って、一休み音譜して帰宅。


なかなかお腹が気持ち悪い休日となりましたドクロ
パンケーキは、しょっぱいのと甘いのとが無いとダメねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年からのイベントが予定が合わず、場所も取れずの持ち越しになっていた

『バイク』


『クルマ』

の合同キャンプ❣️

私は息子と参加なので、クルマ組
親子参加は、クルマ組

バイクでも参加も3台ほど(^ ^)

バイクのキャンプは、工夫
積載量に限りがあるので、椅子にテントに鍋にコンロ、炭に、着替えに…などなど。

道具も限られてるので、料理するものも工夫
されている。
新鮮です!

クルマは、なーんも気にしないから
デカイキッチンに、焚き火台に、椅子もテーブルも何でもあり。

梅雨に入ったと言うが晴れた少し風の強い日でしたが、私は午後から合流〜

こんな飛行機が近い場所
{14CD604B-66C5-4DED-8C44-635C008730DF}



着くと買い出しに行くと行くのだが、お腹が空いたので、自慢の火起こしツボで火を起こし、勝手にコストコで買ってった、壺カルビを焼き、焼き鳥を焼き、激ウマでした〜

{28F649C8-662D-47F2-AF2A-F6BA4F184202}

{09D5E44C-9578-4FE2-9A36-D380C4C4BBED}


いつの間にかすっかり、キャンプマスター?になっているワタシ

成長したものです。

買い出しに行くが、迷って1時間半もかかったけど、戻ってお夕飯の準備

とうもろこしも美味しく。
{E1C6FD09-DB60-4252-8A60-C8573128F48F}


夜はこんな感じ。
{299162C7-F937-4D2B-A456-E12B39E6C0A5}


翌朝
スノーピークのホットサンドに、感動し。
さすがスノーピーク。お高いのは違う。
私はスノーピークはペグだけ持ってる(爆)

{52AC72DC-4F5B-437E-8AED-E7D1D55C8830}

耳もパリパリラブ

10時に撤収
みんなの荷物は
{B266D1FF-38D0-46F6-BB54-FEB377ABE562}

オートキャンプ場では無いので、駐輪場まで荷物を運ぶ。
新鮮だわ。

帰りに家のそばのスーパー銭湯♨️
{A62126FA-2F73-42D4-B77E-6F039BF2E0D5}

午後1時には帰宅。
お洗濯も片付けも終了ウインク

お疲れ様でした。
またやりましょう‼️次回はもつと料理しますわ(^ ^)


おまけ
{081979AB-2AC2-46C3-849C-42D8D67F66DA}


いつかー
1人でバイクに乗ってキャンプなど、してみたい?かも?かな?
北海道か…熊怖いし。
ないか…(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日も神奈川県のバレーボールの大会でした。

どんどん目が慣れて来てひらめき電球音譜

『あ、あの人は、見たことある』

とか

『あ、審判してた人だ』

『トス上手い人だ』

などなど、チームとお顔が見慣れて来ましたニコニコ

私は横浜南部で、いつも北部を目にするので東と西はどうした?
と、思っていたら、北部と南部で分かれてると教えてもらいました。

OKなるほど

試合の方は、1試合目は、ストレート勝ち
2試合目は…
センターの方が上手くて、強打は鋭角に打つは、2セット目から左手でも打って来て、レシーブ出来なかった叫び
もー、どうすれば良いの?
いわゆるぼろ負け?(笑)

悔しか〜
もう少し粘りたかったなーしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

もう一つのブロックから勝ち上がるチームも強豪‼️
レフトのアタックがドカンドカンと破壊的❣️

すごかったです。

スムーズに勝ち、スムーズに負けたので疲労はあまりなく、
次に繋がるかわからない悔しさだけ残りました(爆)



おまけ
原チャリ乗り始めて3年
私自身では始めて空気を入れました。空気圧減ってる感じだったので。

どのくらいいれるのかわからないんで、バイクを見てたらシールを見つけ、前1.75、後ろ2.25とある。
セローちゃんが、2.25と2.5だったのであってる感じよね?

ガソリンスタンドで⛽️空気を入れ、手が真っ黒…ガーン
そうだった
{06147AED-D43F-42FB-AB52-B80EAE35A187}

3年ぶりに自分が空気入れたのが新鮮〜でしたてへぺろ
意外と抜ける(半分になってた💦)ので、定期メンテは大事


また、次回の試合に向け精進せねば👊
痛い肘と手首は、治らん💢
歳かっ???爆弾爆弾爆弾



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会でした。

保育園時代は、毎年出来ることが増えて、運動会を楽しんでいました。

小学校に上がってからは、可愛さ残る1.2年生時代、お友達と協力していった3.4年生、他学年を引っ張っていく5.6年生と、本当にずっと楽しかった運動会でした。

リレーの選挙に選ばれたくて、速く走るの頑張ったり、選ばれたのに、腕を骨折してガマンの年になったり、6年生では、アンカーでは無いけどリレーに選ばれ、やる気満々でした。

運動会当日は前日の雨が止み、暑い1日になりました。

{F4987B7B-BAB7-45E4-8466-D7ACB865E67B}


お昼を食べ、午後は忙しい高学年

ソーラン節に
{9AF964C9-4107-4DF2-81A7-8B37CDD97A77}




騎馬戦
一騎打ちでは、相手の気迫に負けると思ったけど、長い取り組みの末に相手の馬が崩れ勝利。

まぁ、他は後ろから帽子を取るという安全な戦いでしたが、息子の乗ってた馬は安定度抜群だった(笑)


最後はリレー戦
練習では一番速いチームだったのに、まさかの2位でのバトン、約3メートルの差は縮まらずアンカーへ…

アンカーの彼は諦めなかった。
最後の最後まで
差は縮まって来た
ゴール手前で1メートル

ゴールはほぼ同時。

カッコよかった。うちの子じゃ無いけど–涙

結果は…
0.2秒差で負けた。2位だった。
あと1メートルあれば抜いてた。
みんなが、後少し早ければ勝てた。

発表の瞬間
アンカーの彼は悔しくて泣いてた

頑張った。ありがとう。感動しました。


くぅー、うちの子にはその感情も根性もないガーン

退場の時に
『僕2位の旗持って走ったんだよ、見てた?ニコニコ
と、ご満悦


おぃっ!アンカー悔しがってんのに…
ま、そんなコですえーんえーんえーん

そして、最後の紅白対決結果

{A31A41D3-1F8E-4C65-B5DE-02D3316CF37D}


まさかの同点
それはそれで良かったかなおねがい

お疲れ様でした〜

来年も楽しいイベントあると良いな…




おまけ?
あ、運動会のために買ったズームレンズ
自慢のソニーのα7Ⅱ


{142E1982-1790-43DB-8DF2-617551DEEF3C}

連写して、動画撮って、普通に撮って
いずれも撮る場所も大事

徒競走とか、ずっと連写(爆)
でも、スピードに合わせるの難しいね、前にいる人の頭とかに一瞬でピントあったりするので、腕が付いてかない😭

次はふんわりな写真とろ〜(笑)






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
住んでるところの小学校の厳密には隣の小学校のママさんバレーのチームで公式戦に参加させていただきました〜。

大会は、色々あるようだけど今回は、昔1つの区だったけど、3つに分かれた元は1つの区だったよね?大会。

{E80502DF-FD8E-4AD4-8984-6E789AF12A94}



目的は、
「生涯スポーツとして、バレーボールを楽しみましょう、親睦大会」らしく、開催の挨拶は、理事とか区長✖︎3名とか、バレー協会だのと20分を要してました。

公式戦はルールなど厳しいらしく、ユニフォームは統一、バレッタダメ、ピアスダメ、ネックレスダメ、指輪ダメ、ファイテンOKと、髪留めは無色のゴムのみと、これでも県主催の大会より甘いようです。
  ↑
審判も、人によって判断の厳しさが違ったけど、気持ちは詳細に確認したい(笑)

なるほど!

しかしながら、そんなこんなで、第1試合は、10時05分開始。

私たちは、3試合目。
練習出来るのは試合前の5分、10分。
なかなか忙しい展開でした。

ともあれ、私にとっては何もかもが新鮮でした。

試合なんて、学生時代に引退してから考えたことも無いので、
{47689746-C83A-42FB-8DB6-D7513EBC845E}

じーん。

試合の方は、私は何もかもが楽しかったので、緊張無しだったけど←ニタニタしてた(爆)

チームは、緊張ぎみで1セット目は落としたけど2セット、3セットと取れたので、記念すべき初試合は勝つことが出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

楽しい!

合間にランチかお
{C9F468E9-1878-42E0-B84C-3F838650136A}

いろいろお菓子もらった!
うれしい音譜

2試合目は攻撃力高いチームで負けてしまったけど、試合の内容は良かったですよ❣️

ラリーが辛かったり、1点取るのが長く21点取るのは大変ですが、ただ楽しかったなニコニコニコニコニコニコ

ま、課題はこれからね(笑)
そのうちニタニタしてたら怒られるでしょうし(爆)

来月は、県の大会だそうで、人生で記憶に残る出来事が増えてうれしい。

だが、体は辛い(爆)


そうそう、寿会?なるチームが試合をしてました。
みなさん60歳ごえですよ!
すごいすごいすごい。

バレーのような激しいスポーツが、生涯スポーツか?
と疑問があるところですが、試合を見てると…

ブロックは、飛ばない
アタックは、飛ばない
アタックは、横打ち?下打ち?
  →どこ飛ぶか分からない‼️
ボールはゆっくりペース
でもなかなか落ちない。
反則のドリブルは、あいまい(笑)
チャンスでミスがあると、エースがマジ切れで怒る。

と、見どころ満載でチョー面白かった。
刺激的!
うちのチームのキャプテンからは、「私たちの試合はこんなペースではないよっ❗️見ちゃダメ」と言われましたが…

私がもしその歳でもバレーしてたら応援して下さい(笑)

あ、試合の方は、体育館の使用予約が夕方5時で試合が終わらず、優勝は6チーム⁉️
と、主催者サイドの不手際がございました。

冒頭で
30年続く伝統的な大会と言っておいて、来年は無いらしい。

マジかっ!

でも、試合も審判も場所もチームもいろいろ大変ですね。

本日は、胸がいっぱいでございました。

筋力を鍛え、靭帯と骨を守り、安全にスポーツを楽しめられるよう、さらに体力をつけ、夕飯も作ってあげれるよう(今は無理…)頑張りたいと思います

素晴らしき出会いに感謝ですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『車持ち上げたいから、JAF呼びたいんだけど?』

『車の中にジャッキ入ってるから、それ使えば?』


『はっ?』

17万キロを記録中の日産アベニール君は、車高が低い!

低いと良いことは無い、だいたいどこかで車体を擦ってますな。

本日、コインパーキングに駐車し、タイヤどめまで後輪をバックさせていたら違和感が…ドクロドクロドクロ

見ると、なんとマフラーが、引っかかってしまい、アクセル踏んでも車が前に進まないっ!

げっ‼️

{B9631738-C143-4402-8A75-7CC8D385637C}


アクセル踏んでも前に動かないし、もし無理したら壊れるよね?

JAFを呼ぼうとしたその時、『車にジャッキ入ってるから。』

と、パパさんのアドバイス。

はっ?

使ったことないし、使い方わからんし。

{822F68A1-1A93-4B40-BA31-99372DF43BF0}

{F848D342-B2AF-4ED9-9545-80198562F58B}

しかし、適当にやったら、車は持ち上がり、発進可能に!

オレ天才!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

車とバイクの不調はガス切れしかわからんのですが、なんとジャッキを使えるようになりました!

そもそも車高が低いのが悪いむっむっむっ


JAFのお世話にはなりませんでしたが、自分に驚いた日でしたあせるあせるあせる
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今シーズンのスキーの応援、おそらく最後の大会になると思いますが、応援に木島平スキー場に来ました〜。

晴れていますよー!
{0AB62525-116A-4D40-8C05-1D7110121EB7}

{6FB2E705-9C43-4B10-8CE0-3EA8510231EA}


コースを見れるポイントまで、ゲレンデを歩きます。

スキーは履かずに、リフトに乗って
{36C2642E-C31A-484E-A51B-1EB3D51707D3}


テクテク。
{6AEB4CEF-6B1D-42D5-9D22-97AF6CA78385}




レースの方は…

{018564A6-F20E-40C4-8E09-720171A236AF}

{E8B9BAE2-EDEE-4F3B-B717-076EF4585057}

{5B9B375E-6A80-4AAA-8C4F-6B053D346EC8}

無事に完走カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

頑張りましたとびだすうさぎ2

お疲れ様です。

さて、これから帰ります車車車


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジムでやったトレーニングは、TRXサーキットトレーニング

TRXは短い時間で効果が高いトレーニングだと思う。

家の天井から吊るしたい…

トレーニングで行ったTRXを使ったサイドプランクは、バランスを取るのが精一杯
片手でも支えられず両手使うも、翌日の筋肉痛は、脇腹、お尻、ももと体幹の弱さを痛感…

家に欲しい…

{F70CAFB2-39AD-4DA6-BD87-DEEE582C333C}



{76684BCC-3DE1-4121-BEFB-ED05D6BF67B5}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。