クリームシチュー

テーマ:

今日の夕飯『クリームシチュー』



JOHNNY's kitchen 21

ルクルーゼ使いたかったのと、リクエストあったから作りました。

シチューはビーフシチューのが好きだったけど、冬はクリームシチューも美味しいですね。

ほくほく

ブロッコリー入りってところが、自分的には贅沢シチュー♪


ということで、明日のお弁当にも。


JOHNNY's kitchen 21


お弁当とか言えるものではない。




京都でたくさんお金使ったから節約節約!!


それにしても2日間、本当に楽しい京都旅行でした。

久々に大好きなメンバーで集まっての旅行。

最高でした。

居心地の良さって大切。



AD

今日のお弁当

テーマ:

今日のお弁当。



JOHNNY's kitchen 21

昨日作ったレンコンのきんぴら、スペースがなくてご飯に乗っけてみたらちょっといい感じになった。


あとはツナ入り卵焼きとムネ肉で作った味噌チキンカツ!!


COOKPADのレシピ見ながら味噌味にしてみたら美味でした。

しかもムネ肉なのに柔らかい~


また作ろっと。





昨日、とうとうシーズンが終わりました。

秋山監督と王さんと和田の笑顔が見れて嬉しかった。

おめでとうホークス!!

こっちにいると分からないけど、福岡は今も盛り上がってるんだろうなぁ


しばらくは和田の残留を祈るのみです。

どきどき

AD

ミネストローネ

テーマ:

カレーの次にルクルーゼで作りたかったもの『ミネストローネ』


ちょうどトマト缶とベーコンもあったので、お野菜たっぷり入れて作りました!!



JOHNNY's kitchen 21


にんじん、たまねぎ、茄子、じゃがいも、いんげん、ミニトマトを入れてぐつぐつ。

コンソメと塩コショウで美味しくできました。

ローリエがなくて残念。


お鍋が白いと料理の色が映えて嬉しいな



ルクルーゼを使って他には

・シチュー

・ロールキャベツ

・煮物

・アクアパッツァ?

・豚の角煮

を作りたいと思います。


明日は買い置きしておいた胸肉使ってルクルーゼで揚げ物してみようっと!!



そして・・・

明日こそ勝ちますように。

AD

今日の夕飯

テーマ:

今日の夕飯『ピーマンの肉詰め』



JOHNNY's kitchen 21

ピーマンを使いたくて肉詰めにしました。


あとは里芋のお味噌汁とブロッコリーサラダ。



まだまだお野菜たっぷりありまする。


週末使わなければ!!




そんなことより明日の試合が楽しみで今からどきどき。

頑張れWADA!!!!!!!!!!

今日のお弁当

テーマ:

今日もわっぱのお弁当♪



JOHNNY's kitchen 21

今日はいつもと違う卵焼き。残っていたツナと、マヨネーズ入れたら美味しかった!!

ボリューミーな卵焼きになりました。

色んな味に挑戦してみよう。


ブロッコリーはおかか和え。


何だか真っ黒になってしまった・・・




今日は日本シリーズ見るために早く帰りたかったのに結局遅くなってしまった。

野菜消費進まず。

やばす