大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

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こんにちは、あきな美容整体院の増村です(﹡ˆᴗˆ﹡)💓


みなさん、お休みの日はどのように過ごしていますか、、照れ??


せっかくの休日こそ、心と体をゆっくりいたわるチャンスですキラキラキラキラ
といっても、一日中思う存分寝て過ごす、というのはもったいないし、むしろ疲れてしまいませんか(´・_・`)



今回は、お休みの日を充実させて過ごすためのとっておきのスケジュールをご紹介します照れ



まず、休日だからといって、遅くまで寝ているのはNG(´;ω;`)ビックリマーク

体内時計を正常にするためにも、できるだけ普段通りの時間に起きるのが理想。
長くても、プラス2時間以内に収めるのがベターといわれていますびっくりびっくり

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そして、朝起きたらまずカーテンを開け、腸を目覚めさせるために1杯のぬるま湯を飲みましょう。
せっかくの休日ですから、朝食前に20~30分ほど散歩やジョギングなどをしてみても◎ドキドキドキドキ


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朝食を食べた後は、交感神経が優位になるので、
体が活動状態になり脳は活性化しますᕙ( ˙-˙ )ᕗキラキラキラキラ


午前中は、集中力が高まる時間帯なので、勉強や集中して取り組みたい作業などの時間にあてるのがおすすめです♡



昼食後は、内臓が消化活動に入るため副交感神経が優位になります。
もし、眠くなったら15分程度の昼寝をしてもzzzzzz



午後からはまた、好きなことをして過ごしましょうラブラブ


入浴は、寝る1~2時間前までにはすませましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)ピンクハート

少しぬるめの38~40度のお風呂に、20分以上ゆっくりと浸かるようにしましょう。


夜は脳への刺激を減らすため、部屋の証明を少し落とし、寝る前のテレビはパソコン・スマホなどは避けてください、、ガーンガーン

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リラックス効果の高い、ヨガやストレッチもおすすめです照れ💫


休日の朝はゆっくり寝たいと思ってしまうことも多いですが、体内時計や自律神経の調整をするには早めの起床がおすすめ。


そうすることで、夜の眠りの質が良くなるため、翌日は心も体もリフレッシュした状態におねがい星



ぜひ、休日の過ごし方を見直してみて下さい♡



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