大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

奈良県 大和高田市 橿原市 葛城市 香芝市 御所市 五條市 高市郡 などなど各方面からお客様に来ていただいます。エステ・ダイエット・小顔美容矯正 ・セルライト(メディセル)


テーマ:

こんにちは☆




あきな美容整体院です♪~(´ε` )




皆さんは一日の行動で座っている事、立っている事のどちらが多いですか?




どちらとも長時間同じ姿勢で居続けることは難しいですょね!?




その時は自然と自分で楽な体勢になるよう調整しているんです電気




たとえば、座っている時には足を組んだり、立っている時には片足に重心をかけたりと心当たりのある行動を取っているかと思います汗!




ですが、その時の骨盤への負担を考えてみた事はありますか?




何気ない行動ですが、毎日の積み重なった悪い癖は思っている以上に自分の体へのマイナスに繋がってしまっているんです。



↓↓骨盤の歪みで起こってくる事は↓↓

aya 体の軸がずれて姿勢が悪くなる

aya 偏りのある姿勢になるため重心がずれて肩こりや腰痛の原因になる

aya 血液の循環が滞って代謝が悪くなり足が太くなってしまう

aya リンパの流れが悪くなるためむくみやすくなる



普段気づくと私もやってしまっている行動なんですが、骨盤の歪みだけでこんなに恐ろしい事が起こって来るんですね(*_*)sss



そこで重要になるのが、自分で意識づけて足を組んでいる時は一定間隔で逆の足に組み直すなど…
同じだけの負荷をかけていれば骨盤はズレないので心掛けて貰うことが大切なんです!!!!!



毎日の生活の中でダイエットの為に食生活を気にかけてみたり、運動量を増やしたりと大事なことですが、その前に普段の自分の下半身のあり方に目を向けて見て下さいねぇ\(^o^)/



ペタしてね

あきな美容整体院/メディセル



メディセル あきな美容整体院

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)