大和高田市のエステサロン あきな美容整体院 公式ブログ

奈良県 大和高田市 橿原市 葛城市 香芝市 御所市 五條市 高市郡 などなど各方面からお客様に来ていただいます。エステ・ダイエット・小顔美容矯正 ・セルライト(メディセル)


テーマ:


こんばんは!
あきな美容整骨院です[みんな:01]



今日は仕事帰りに買い物に行ったときに、ふと懐かし~ぃ歌(?)が聞こえてきました!








小さい子
『♪い~や~や~こ~や~や~、せ~んせ~に~ゆ~た~ろ~』






懐かしい!!!笑





良く意地悪心半分で兄弟や友達に言うてました!!笑







地方によって違うと思うんでしょうが、
よくそんな歌をうたいました!



みなさんはどう歌ってましたか??





ちなみに私は
『い~しゃ~しゃ~こ~しゃ~しゃ~』でした!






何で『しゃーしゃー』いうてたんでしょうか??
いや、間違ってない?!ヽ((◎д◎ ))ゝ
今なんか、普通にしゃべっててもしゃーしゃー言うてますけど[みんな:02][みんな:03][みんな:04]




意味もわからず小さい頃からしゃーしゃー言うてたのは間違いありません!!!!!!!








他にも、親指から始まって、
『天国、地獄、大地獄、天国、地獄…パー』とか、自分の名前の数で当てはめて、

『ひゃーーーーー私大地獄やしぃo(;△;)o』




とか、意味のないことでショック受けたりしてました!笑






ほかに、『ずいずいずっころばし』
とかってありませんでした??

手で筒作って、何人かでその筒の穴に一人が一人一人の指にチョンチョンいれて歌うゲーム?みたいなんなんですけど、

その歌もまた地域によって違いますよね??




ちなみに、私は
『ずいずいずっころばし ごまみそずい、茶壺に追われてどっぴんしゃん、ぬけた~らどんどこしょ♪』
歌詞あってるの?!笑



その後は覚えてませんが…





昔懐かしいとかは、
奈良南部の方なら、田んぼでよくカブトエビ??カブトガニ??どっちか忘れましたが、
小さいやつを取ったり、
その友達(って勝手に呼んでるんですけど笑)の、
子どもが書くようなミノムシみたいなんで、しっぽがエビで、緑か白のフサフサのやつがいたのを


『レアや!!!』とか言いながら
友達のとこで飼ったり、




今は絶対触れませんが、

殿様蛙のおたまじゃくしを
『この子はいつかスターになる!』
『テレビに出そう!!』
とか言い、友達と持って帰ったら、

友達のお母さんに
『今すぐ捨ててきなさーーーーーーーーぃ💢💢💢』

と怒られて、
『テレビ出演の夢が…』
と、ガッカリしたり…笑





小さい頃は何でも興味持って、怒られることも考えず、
突っ走ってましたが、
そんな好奇心が人を成長させるんでしょうね[みんな:05]



全く最初の話関係なく、話がそれてしまいましたが、
子供の頃は何でもキラキラしてましたが、
大人になるほどキラキラするものが減ってきたように思います[みんな:06][みんな:07]




でも、たまにふとした時に、
キラキラしている子供から、
昔キラキラしていた頃を思い出させてくれて、懐かしい楽しい気持ちにさせてくれることもあるんですね[みんな:08][みんな:09]




子供ちゃんに感謝です(。-人-。)
























iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)