まっちゃんのブログ ランキングとゲーム日記

    


        当ブログでは日々の出来事に加え、ゲームプレイ日記・聴いた楽曲や歌手、ゲームのやりこみ度ランキングを書いています。
          (プロフィールもご覧くださいませ)
       
       
       


テーマ:
※このコーナーは3DSの「思い出きろく帳」という機能を利用し、自分がどんなゲームを一番やり込んでいるのかをランキング形式でお届けするコーナーです。ランキング対象はゲームのみです。その月に実際やり込んでいたゲームと通算とでは形式が異なりますがここでは通算のランキングをお届けしています。

今までアップしたソフトには全て赤丸をつけていましたが
今回から赤丸条件を追加します

※初登場
※ふた月連続でアップした場合
※前月ダウンのソフトは当月3ランクアップ以上
※その他筆者が意外性を感じたもの

2016/3/1 現在

歩数696,984歩(+3,087歩)
 遊んだソフト:264本(+6本)
 ゲームコイン:300 (±0)

 集計  ~ 2016/3/1

印 ・・・ 前回発表から今日まで1回でもプレイしたソフト
(ただし記憶しているもののみ)


順位(前回順位)   遊んだ時間  遊んだ回数

001 001 779:24 500回 とびだせどうぶつの森
002 002 472:33 381回 トモダチコレクション 新生活
003 003 239:23 059回 ファンタジーライフ
004 004 188:36 040回 ドラゴンクエストⅧ-空と海と大地と呪われし姫君-
005 005 150:29 037回 妖怪ウォッチ
006 006 108:18 027回 妖怪ウォッチ2 元祖
007 007 096:41 015回 ドラゴンクエストモンスターズ2
008 008 088:39 031回 ジュエルマスター
009 009 088:35 006回 レゴシティアンダーカバーチェイスビギンズ
010 010 087:43 107回 すれちがいMii広場

011 011 080:26 034回 ホームタウンストーリー
012 012 077:31 013回 妖怪ウォッチ 真打
013 013 074:20 029回 どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー
014 014 074:15 020回 ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
015 015 072:52 028回 パズドラZ
016 *** 058:01 004回 ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D(くじ引き)
017 016 049:39 018回 牧場物語 はじまりの大地
018 017 041:43 021回 めざせ!!釣りマスターDS
019 018 040:41 015回 レイトン教授と魔神の笛
020 019 040:28 061回 だるめしスポーツ店

021 020 037:06 013回 プロ野球 ファミスタ リターンズ
022 021 032:16 012回 ポケットモンスターX
023 022 032:06 017回 オシャレでかわいい子犬と遊ぼ!海編
024 023 028:34 007回 ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
025 024 027:31 004回 ハマトラ Look at Smorking World
026 025 026:34 007回 パチパラ3D DX海物語 パチパラ風雲録・花 孤島の勝負師たち
027 026 025:58 017回 パチパラ3D 大海物語2~パチプロ風雲録・花 希望と裏切りの学園生活~
028 027 024:04 004回 梨汁ブシャー!!ふなっしー VS DRAGONS
029 028 023:52 016回 モンスターハンター4
030 029 022:53 021回 ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~

031 030 020:41 018回 喧嘩番長6~ソウル&ブラッド~
032 031 020:10 004回 鉄道むすめDS ~ターミナルメモリー~
033 032 018:56 007回 こびとづかん こびとの不思議 実験セット
034 033 018:37 020回 ポケットモンスターホワイト2
035 034 018:12 006回 牧場物語 つながる新天地
036 035 018:12 004回 とんがりボウシと魔法の町
037 036 015:45 007回 ソニプロ
038 037 015:09 004回 シャーロック・ホームズ パズルシティ
039 038 014:36 006回 こびとづかん こびと観察セット
040 039 014:28 004回 妖怪ウォッチ2 本家

041 040 014:20 011回 パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション
042 041 014:05 014回 マリオゴルフ ワールドツアー
043 042 013:25 010回 謎解きバトルTORE!伝説の魔宮を復活させよ!
044 043 012:57 013回 ポケとる
045 044 012:35 005回 シアトリズム ドラゴンクエスト
046 045 012:30 022回 ポケモンバトルトローゼ
047 046 011:33 006回 MLB 2K12
048 047 011:11 004回 おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチおおそうじ!
049 048 010:34 005回 AKB48+M
050 049 010:20 004回 たまごっちのピチピチおみせっち


今月も先月選んだくじ引きソフトがランクイン。その他は目立った動きはありませんでした。正直なところ今回のくじびきソフトは10位以内に入るのではないかと期待しておりましたが16位どまりでした。このドラゴンクエストモンスターズシリーズは主人公が戦うのではなく主人公が仲間にスカウトしたモンスターを育て、配合を重ねて新たなモンスターをスカウトするというゲーム。自身がこのゲームをやりこんでいるのはそのモンスター同士の配合を楽しんでいるところです。今月も引き続きプレイします。その反面、「ハマトラ」は行き詰まり感をもう感じてしまい、先月は未プレイ。浮き沈みが激しい感じとなっております。


今回新しく遊んだ(増えた)ソフト(赤文字はランクイン中)


乗り物王国DS
プロジェクトX ZONE
LEGO ジュラシック・ワールド
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D
暗殺教室 殺せんせー大包囲網
アナと雪の女王 オラフの贈りもの


「乗り物王国DS」はゲーム内容としては「シンプルシリーズのTHEタクシー」と同じ要領でお客を探して目的地まで運ぶというもの。ただ、操作性が最悪でアクセルとブレーキが十字ボタンの上下、画面の切替(前後)が十字ボタンの左右ボタンのため、アクセルで加速しても画面切り替えボタンを押してしまいクリアどころかまともに運転できないという状況。これは失敗作でした(T_T)
ゲーム内容としては面白いのに残念です。

先月紹介した「LEGOジュラシック・ワールド」、やり始めました。PS3版も同時にやっていますが先に3DS版をやり込んでいこうと思います。

「暗殺教室」はアクションシューティングみたいな感じ、「アナと雪の女王」はスーパーマリオ的な感じのゲームでした。「暗殺教室」の方は新作が今月の24日に出るそうですのでそれにも期待してます。

「プロジェクトX ZONE」はブロ友さんのオススメ作品。新作はこのタイトルの第2弾が発売されていてそちらも所有済み。こちらを少し極めてから2の方をプレイしていこうと思います。


実プレイ編と番外編は後日発表しますのでお楽しみに!
それから今月のくじ引きソフトは今晩抽選して明日発表させていただきます。こちらもお楽しみに!









いいね!した人  |  コメント(0)