ゆうちゃんぶろぐ*cooking recipe :) | 粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

DiVA・粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加ブログ(秋元才加・梅田彩佳・奥真奈美・小林香菜・増田有華・宮澤佐江の旧ブログ)

.



やほ*


お久しぶりの更新( 'ω' )ノ

ていうか5月ゆーきしか
更新してない( °ω° )?!笑



そういえばいつの間にか
自炊ご飯たちの写真が溜まってたので
一部をばばっと紹介するよ~*







★白菜と豚肉のミルフィーユ鍋
★白菜の芯とアオサのスープ

{15435619-B30D-4086-9D14-34F98640702A:01}


鍋には和風だしと
おろししょうがを入れて、
白菜と豚肉の間には
塩胡椒をまぶして作ります

ポン酢で食べるのがだいすき♪





★鮭とブロッコリーとポテトのグラタン
★ガーリックトースト

{2A427F8D-3908-4046-B08A-8B2598934723:01}


ブロッコリーとじゃがいもは
下ゆでしておいて、
器に盛って塩胡椒まぶしたら
インスタントのポタージュスープを
濃いめに溶いたものをかけて、
パンくずをのせてオーブン.*

(※ゆーきはチーズが嫌い)

時短&残り物消化レシピ





★明太子チャーハン

{02109561-B318-4531-B207-D048B64CFB0D:01}


バターと少しのおろしにんにくで
ベーコンを炒めて、ご飯を入れて、
溶かしたバターと明太子を和えたものと
お醤油、黒胡椒を入れ均等に混ぜる☆
最後にほうれん草を入れて完成

ご飯を入れてからは
あまり火にかけないのがポイント!

たらこにしっかり火が入っちゃうのは
もったいないからね( 'ω' )





★豚肉と大根の炒め物
★大根と油揚げのお味噌汁

{429C8719-8BEC-4280-A90A-213F5F01A98D:01}


薄くスライスした大根を
先に炒めて水分をとります。
軽く下味をつけた豚肉を
(しゃぶしゃぶ用の薄いやつ)
ごま油とにんにくおろしで炒めて
大根を戻したら醤油、酒、みりん、
塩胡椒で味を整えて完成

万能ネギ最高(*´ω`*)





★キーマカレー

{E23A0DC4-8A53-468E-9AD5-F5775046FB46:01}


キーマカレーが食べたくなって
素を買ってきて作りました♪

ひき肉、たまねぎ、にんじん、えのき…
これも冷蔵庫のお掃除レシピだね( ´ω` )

半熟卵作りはプロいんだ~(* ´3` )♪.°





★明太子焼きうどん
★大根/お豆腐/わかめ/卵白のお味噌汁

{64DD726E-490B-4EE2-B58C-68D296D169AC:01}


にんにく醬油の味付け*
和風だしも少し使ってます。
盛り付けに生の明太子をぽん

このお味噌汁は絶品だから
試してみてほしいなー!
余った卵白を試しに入れてみたら
めちゃおいしかった!
ただし白味噌で試してね( 'ω' )*





★焼きそば
★お味噌汁(同上)

{88887DEF-BA1C-4CDA-9172-871C28B5CCD5:01}


牛肉とキャベツと
あと何か入れたか忘れたけど
ふつーのソース焼きそば*

あっ揚げ玉と鰹節入れて
宇都宮風にしたんだっ

そうそう、お味噌汁だけど、
最初スープとして作ったらおいしくて
今度は同じ具材でお味噌汁にしたの*
だからスープもおすすめ♪
鶏ガラ粉末と塩胡椒( 'ω' )ノ





★パングラタン

{DFA8BF3B-4504-4855-8390-754D34AA74F4:01}


たまねぎをバターでじっくり炒めて
キャベツも炒めて
レンチンしたじゃがいも、ほうれん草を
入れて牛乳とシチューのルーでぐつぐつ。
トーストしたパンを
9等分にカットして器に盛って、
ぐつぐつしたものを流し入れて
パンくずをトッピングしてオーブン.*

(※ゆーきはチーズが嫌い)


キャベツすごくいい!.*








最後にあんまり作らないけど
ある日の朝食のせとく(  ・3・)


{351352B3-D09B-40C1-A624-C6319894B163:01}

★ヨーグルト
★フレンチトースト
★スクランブルエッグ/ベーコン


プレーンヨーグルトとはちみつの
組み合わせにハマってるのでこれ*
でもはちみつ苦手だから
専門店でテイスティングして
1番癖のないアカシヤを買いました

フレンチトーストを先に作って、
余ったところに卵を追加して
スクランブルエッグにするのが
無駄なく作れてbest


フレンチトーストは
本当はバケットとかデニッシュで
作った方が最高(*´ω`*)






そうそう、ゆーきのこだわりは
胡椒はブラックペッパー、
生姜はおろし生姜チューブ、
にんにくはおろしにんにくチューブを
使うことです( ´ω` )ノ

チューブに関しては楽なのもあるけど、
個人的に好きなものではないので
フレッシュなものより食べやすい*

ブラックペッパーは大好物





でわこのへんでおわりまーす★.*



___yu-ki*°