粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加(秋元才加・梅田彩佳・小林香菜・増田有華・宮澤佐江)ブログby Ameba

DiVA・粕谷聡子・井上結菜・福野来夢・二見夕貴・古川温子・山上綾加ブログ(秋元才加・梅田彩佳・奥真奈美・小林香菜・増田有華・宮澤佐江の旧ブログ)


テーマ:


この度、
私山上は大学を卒業しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ♪




4年間長かったなぁ。
色々あったなぁ。




高校を卒業して、
初めて一人暮らしをした
あの1ヶ月は絶対忘れないわ┐(´д`)┌



不安不安不安。。。
友達も知ってる人も周りに居なかったからさ。



体重激減。
何にも食べられなかったのよねー。


北海道帰りたくても、
授業があるから、
両親に帰りたいって言えなくってさ、、、


でも言わなくても、
お母さんが電話で
『別にゴールデンウィークの前に帰りたいって思ったら帰っておいで。あや、一人で寂しいでしょ。ってお父さんが言ってたよ。』

なんて言われて、
電話切ってから号泣したの覚えてるわ~。(笑)






初めての一人暮らしだけじゃなく、
初めてのバイト。。。
初めての料理の買い物。。。
初めての洗剤選び。。。
何買ったら良いのか。何がいいのか。

一人じゃ決められないことばっかりで、
でも頼る人なんていなくて、

全てが初めてで、
間違えても責任は自分で負う。



大人になるって大変で、
社会の厳しさも知りましたね。




でもこの大学に入れたから
東京に出られて、
こうして好きなことが出来てるわけで、、、



北海道にいた頃は
東京にいる人が羨ましかったからな。
夢を叶えられる環境が整ってるから。


大学入って一人でやってみて思った事。
失敗から学ぶことほんとにたくさんある!


私の人生ほんとに
失敗だらけだよ。(笑)
こうすればよかったのにー。
なんて思うことあるし、
大学なんて行かなくて良かったかもとか。
でも大学入らないとわからないこと
いーっぱいあったし、
好きな勉強できたし、
本もいっぱい読んで、
学んだし!!!


うん、
DiVAに入ったときは
忙しすぎて授業行けなくて、
単位落として、
次の年に、下の学年の子達と、
英会話の授業やったりもしたけど。(笑)


あの時、
辞めなくてよかったよ( ̄▽ ̄)!



卒業式は出られなかったけど、
卒業できて良かった♡


達成感!(笑)



ちなみに、
卒業するまで内緒にしてたけど、
私の専攻は文学部♥
日文です。


源氏物語が大好きで、
本が好き♥
文章が好き。
だから、言葉で伝えるよりも、
文面の方が得意かな。(笑)

ブログのタイトルも
源氏物語が好きだから
綾加物語なの♥







でわ♥














AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

1LDK6人暮らしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース