こざるのトコトコ日記⊂(・(ェ)・)⊃♪

行動は埼玉、東京をメインに千葉、神奈川をてくてく、ぶらぶら。もりもり、ぱくぱく♪  ときどきひとり言も言いたくなったり。  カメラ片手にお出かけ日記。


テーマ:

お知らせしていた『小さな展覧会』の会期が


あっという間に終わりました


たった一週間という期間に


何人かの友人が駆けつけてくれて感無量


感謝の気持ちでいっぱいです




一つの部屋をぐるっとひと回りするだけの


本当に小さな展覧会でしたが


たくさんの想いが集っていました




被災した地域の書家の中で


印象に残った作品




『一樹』




こざるの⊂(・(ェ)・)⊃埼玉だっておいしいモン♪




こざるの⊂(・(ェ)・)⊃埼玉だっておいしいモン♪-未設定


陸前高田の松原の4万本の松の中で


たった一本残った松の樹


大地震にも、大津波にも動じることなく


人々の希望となった樹


作品もそこに悠々といる感じがしました





ちょうどお盆で故郷の大船渡に帰っていた友達が


写メしてくれた時は


どこか悲しげな風景に見えたんです







展示された被災地の方々の作品を見て

そうではないんだろうと思えました

被災地の人たちのほうがずっと大きな

復興への地図を持っていて

前に進もうとしているのではないかと



その手助けは絶対に必要だと

再確認しました




こざるの⊂(・(ェ)・)⊃埼玉だっておいしいモン♪


私の書いた


『慈』


作品らしくなっていました


あやうく購入されそうになったそうですが


理想とした大きさに合わず残念


買いたいと思ってくれる人がいたことに驚きと感動です顔




書道作品としてはなんともお粗末かもしれませんが


展覧会の趣旨である


『被災地に贈る希望のメッセージ』


すべての人の心に笑顔が咲きますように


そんな願いを込めて書いた気持ちが届いたかな





書きたいものを


書かせてくださった師匠です


こざるの⊂(・(ェ)・)⊃埼玉だっておいしいモン♪


手ほどきを受けなければ


まだまだ書けないひよっこです




今回、急な誘いにのってくださった友人のなかには


ブログを通じてのご縁もありました


観に行きたいというお気持ちもいただきました


とても嬉しかったです


これからも精進いたします


ありがとうございました♥akn♥





すべての作品とメッセージが本になりました


収益の一部は被災地へ寄付されます

和顔愛語 被災地に贈る希望へのメッセージ/リンクス出版編集部
¥1,000
Amazon.co.jp


それぞれの想いをできることで精一杯


そんなちょっと不器用な手作りの本です


興味を持っていただけましたら


よろしくお願いいたしますぽちり




AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

こざるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。