昨日、2/17(金)は最終出社日。
13年勤めた会社を退職しました。
有休消化させてもらうので、退職日は3/31。
私の担当していた業務は
今年度末で廃止が決まっていたため、
引継ぎはなしで、残務の申し送りだけ。
記録用の業務手順書は作成しました(当然)。
引継ぎをしない代わりに、
担当業務の専門的な部分は
私が完了していく必要がありまして、
計画的に進めたものの
飛び込みの仕事もあったりで、
最終日のギリッギリまで仕事する
締まらない終わり方でした(苦笑)
こうなる可能性も考えて、
1月のうちに書類や備品の整理は
ほとんど済ませておいたんですが、
本当によかったです。。。
ちなみに、オフィスオーガナイザー®の勉強中。
詳細は後日にでも改めて。
この記事を書こうと決めて
いちばんに頭に浮かんだのは、
恵まれた職場で働けたことへの感謝
でした。
上司・同僚に恵まれたおかげで、
未熟で力不足なな私でも
13年間も勤め続けることができました。
たくさんのことを教えてもらい、
得難い経験をさせてもらったことは
一生の宝物だし、忘れないと思います。
ここを読む人はいないと思いますが・・・
本当にありがとうございました
そして、「週末起業」からも卒業ですねえ。