勤続13年、会社員生活に終止符を打つ。 | 別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

別室*なんとなく片づく「暮らしの仕組みづくり」

愛知県出身・横浜市在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコのアメブロです。
片づけだけにとどまらない「ちょうどいい暮らし」に関するアレコレを書いています。

昨日、2/17(金)は最終出社日。
13年勤めた会社を退職しました。
有休消化させてもらうので、退職日は3/31。

 

image
入社時に配属された部署のおねえさんからのお餞別。

 

 

私の担当していた業務は
今年度末で廃止が決まっていたため、
引継ぎはなしで、残務の申し送りだけ
記録用の業務手順書は作成しました(当然)。


引継ぎをしない代わりに、
担当業務の専門的な部分は
私が完了していく必要がありまして、
計画的に進めたものの
飛び込みの仕事もあったりで、
最終日のギリッギリまで仕事する
締まらない終わり方でした(苦笑)

 

こうなる可能性も考えて、
1月のうちに書類や備品の整理は
ほとんど済ませておいたんですが、
本当によかったです。。。
ちなみに、オフィスオーガナイザー®の勉強中。
詳細は後日にでも改めて。

 

*

 

この記事を書こうと決めて
いちばんに頭に浮かんだのは、
恵まれた職場で働けたことへの感謝
でした。

 

上司・同僚に恵まれたおかげで、
未熟で力不足なな私でも
13年間も勤め続けることができました。

 

たくさんのことを教えてもらい、
得難い経験をさせてもらったことは
一生の宝物だし、忘れないと思います。

 

ここを読む人はいないと思いますが・・・
本当にありがとうございました花
そして、「週末起業」からも卒業ですねえ。