ちょうどいい暮らしの作り方

横浜市在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコの
家族を巻き込んだ「ちょうどいい暮らし」を目指す日々の暮らしの様子や
収納/片づけに関する実例・知識・ノウハウを記録しています。


テーマ:

ヤマモトアキコです。

 

先日記事にした
サクッと雑務を片づけよう会

 

主催者の村田さんが作ってくださった
Facebookのグループでは、
メンバーが自宅などでも
着々と雑務を片づけています。
矢印グループに入りたい方は
 Facebookのメッセージでご連絡ください。
 主催者に取り次ぎます。

 

今週の私は残念ながら(?)
月〜金のウィークデーは忙しく、

ホントに雑務どころではなかったので
週末の雑務を記録しておきます。

 

溜めていた新聞の一面チェック
2ヶ月分の家計簿つけ
2ヶ月分の帳簿つけ

積ん読になっていた雑誌を読む
やじるし残したい特集記事をスクラップ
スマホの画面保護シートを交換
やじるしついでに手帳型カバーに変更
チェック興味のあったスマホアプリをお試し
やじるし私には合わなかったので削除

 

ちなみに、試したスマホアプリは
クローゼット管理系のモノです。
アイテムの写真を登録していくという
よくあるタイプのモノなんですが、
その写真を撮るのが面倒で(笑)
私には、文字情報のみのシンプルな
エクセルのリストで充分なようです。

 

*

 

あと、雑務ではないですが、


ブログを更新
矢印更新した記事:2016年10月の人気記事。
夫とお出かけ

 

夫と出かけた先で買えた
八天堂のくりーむパンマロンで
夫と一緒にお茶もできましたハート サーモンピンク

 

{01214031-0241-44DD-B8F8-F771C4DF9DC9}
 
日常の些細なことが気になると、
肝心なコトに集中しきれませんね。
 
家・部屋(の収納)だけでなく、
アタマの中もととのえておくことの
重要性をひしひしと感じています花
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤマモトアキコ(ライフオーガナイザー@横浜)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント