ちょうどいい暮らしの作り方

横浜市在住のライフオーガナイザーⓇ・ヤマモトアキコの
家族を巻き込んだ「ちょうどいい暮らし」を目指す日々の暮らしの様子や
収納/片づけに関する実例・知識・ノウハウを記録しています。


テーマ:
ヤマモトアキコです。


今日は、
大先輩のライフオーガナイザー
国分典子さんのお手伝いを
させていただきました。

現場は、国分さんの旦那様の
単身赴任先でのお住まい。

任期を勤め上げ、
ご自宅に戻られるということで、
引っ越し前整理のお手伝いです。

150315_support01
食器も思い切りよく整理。
ばらばらの容れ物でコーヒーをいただきました。
引っ越し前っぽい^^



Kさん(彼氏)と私は一人暮らし同士

結婚して同居を開始するタイミングで
家財の見直しが必要だ・・・と
考えていました。
(なので、この時作ったリストにも勝手に追加した)


先輩オーガナイザーの現場を体感し、
同時に、その練習もさせていただいた・・・というわけです。


結果、
私が考えていた以上に重要でした。

今日、お手伝いできてよかったです。
たぶん、引っ越しの時、彼氏と私は必要以上に揉めずに済む気がします。


国分さんご夫妻の仲睦まじさ、
ご一緒した村田佐智代さんの優しくテキパキとした動き方も
しっかり吸収してきました。

国分さん、旦那様、村田さん、
ありがとうございましたクローバー


150315_support02
左から、私、国分さん、村田さん。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ヤマモトアキコ(ライフオーガナイザー@横浜)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント