Tea

Tea & Music


テーマ:

この季節になると恋しくなるお茶のひとつ、ジャスミンティーグラス

        (碧潭飄雪 スノージャスミン)

ウェルカムティーとしても大活躍ですハート


紅茶教室 喫茶去 akikoのブログ


ジャスミンティーのベースは、緑茶なんですって。

この茶葉の産地は、四川省の1000mを超える高山。

雪のような産毛に包まれた茶葉。だから、スノーなんですね。

写真で白っぽく見えるのは、産毛。

シルバーニードル(白茶)に使用される品質の茶葉だそうです。なんとも贅沢な茶葉。

淡い黄色は、ジャスミンの花びらです。


ジャスミンの香りは、本物のジャスミンの花から吸着。

人工の香りではないので、溢れんばかりの自然の香りが部屋中に広がりますよ。


紅茶教室 喫茶去 akikoのブログ


お湯で蒸らすと、花びらがふんわりと開きますハート


紅茶教室 喫茶去 akikoのブログ

↑こんな感じで花びらを浮かべてお出ししても、かわいいですね。


紅茶教室 喫茶去 akikoのブログ


何煎も淹れられるので、少量の茶葉でもたっぷりと楽しめます。

蒸らしすぎないのが、ポイントかと。


最後は、お水を注いで冷蔵庫へ。

ジャスミンの爽やかな香りは、蒸し暑さを和らげてくれるかもハート


紅茶教室 喫茶去 akikoのブログ

スノージャスミンは少々お高いので汗

↑ジャスミンパール(茉莉龍珠)で試されるとよいかも。

こちらは福建省産の茶葉で、スノージャスミンと同じく、シルバーニードル(白茶)に使われる品質の茶葉。

そうひらめき☆かなり、美味しいです。「香りを飲む」そんな感じです。


ジャスミンティー好きの方、ぜひ試されてみてはいかがでしょうかハート


     スノージャスミン  http://hojotea.com/item/s03.htm

     ジャスミンパール http://hojotea.com/item/s01.htm


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Kissakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。