ёёあけました2015ёё | あきこёёёのブログ

あきこёёёのブログ

ёё絵描きの大窪顕子のブログですёё

年末からばたばたしながら風邪を引いていました。。。そして咳がおさまりませんが。。元気ですё!
今年も絵を追い描きたい!?と思います、よろしくお願いしますё


なんだかこの数ヶ月、あっという間に過ぎていきました。
いろんな事があったんだけど。。。何からかけばいいかわかりませんё、

フランスでは、1月にガレット デ ロワ というおいしいおいしいケーキを皆で食べる風習がありますё

一個だけあたりのフェーブという陶器の人形が入ってて、そこにいる一番小さい子が、切り分けたケーキを誰に渡すか決められて、その当たりを引いた人は、その日王様になれるという。。。。!!!

よくわからないけど、
私は牛乳キャップとかびっくりまんシールとか、
小さくてあまりかさばらない物を集める癖があります。。。
めっちゃ欲しいёёёё!!

と思っていたら、
お友達のちえこちゃんのおうちに年明けにお遊びにいったら、
出てきましたーーー!!!
そして、
あたりましたーーーー!!!!^^^^^^^
3人も子供がいるおうちなのに、空気を読まず、あてました、ごめんなさいξ
でも、めっっちゃうれしかったです ё!



こっそり王冠つけて写真をとってもらうё、

そして、借りてるアトリエ(RIVOLI59というとこ)でも、食べる機会がありましたё




でたーーーーーーーーー!!!!
やったー、王様ё!!

そしたら、
「王様じゃなくて女王様だよё王様は誰にする??」
という新たなルールをおそわりё、
決めましたёё
リボリの王様は、この人しかいないでしょう。。。









パスカル王ёёёё
トランプから出てきて暑いから服脱いじゃったような王様ё
似合いすぎё








その後も、自分で買ったらおまけでもらえたり、買ってもらったり、4つも集めれましたё☆

幸先いいスタートですё

無駄に人の命がなくならない一年を願いますёё

今年もよろしくお願いしまーーーす