「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定ティーチャーとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 

 

 

先日、マザーズコーチングスクールの講座をご受講してくださった

『ママがつくるリメイクこども服のお教室』 開講準備中のふみこさんキラキラ

 

 

 

ママの想い出の服を、娘ちゃんの服にリメイクする。

 

 

 

これだけでも素敵でしょ!!

 

 

 

でも、もっと深い意味も込められていて

 

 

 

ママが自分の服を、ママのお洋服で作ってくれたら・・・

 

 

 

子どもってそれだけで承認されたような

私のこと大切にしてくれてる!!

なんて、自己肯定できるんじゃないかって!!

 

 

 

娘ちゃんならなおさら、ママの手作りって嬉しいし

自慢したくなっちゃうんだろうな~おねがい

 

 

 

(あー、女子いいな(笑)

 

 

 

そんな、しもやまふみこさんが

ご自身のブログでこんなふうにご感想を書いてくださいました照れ

 

 

 

ふみこさんのブログはこちら↓↓↓


 

 

まずタイトルドキドキ

 

 

 

初めて会ったのに、そんな気がしないってー!!

 

 

 

嬉しいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

それってとっても嬉しい~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

今回、完全に初めましての状態で埼玉からお越し下さり

のっけから、涙あり笑いありで話が盛り上がり

 

 

 

おかげで時間もオーバー(笑)

あー、時間泥棒しちゃったなぁと思いつつも

 

 

 

いい時間が過ごせたなぁと私も思っておりました。

 

 

 

マザーズコーチングスクールはよくある子育て講座とはちょいと違います。

 

 

 

前半のベーシックは、お母さんの心と思考のお話だったり

子どもとよくあるシーンを考えるようなエクササイズで

ご自身と向き合っていただいたり。

 

 

 

今回テキスト開くなり

「!!!ここから始まるんですね・・・」とびっくりされていました。

 

 

 

「目から鱗・・・」なんて言葉も、受講者さんからよく出ます。

 

 

 

もうこれは、体験してほしい!!

一生ものの、自分のための時間だと思って欲しい。

 

 

 

それが結果こどものためにも、孫のためにもなっちゃうから!!

 

 

 

マザーズコーチングスクールの講座についてはこちらをご覧ください

 

 

 

長い夏休みもこわくない!!

むしろ楽しみになっちゃうマザーズコーチングラブラブ

 

 

 

だまされたと思ってきてね(笑)

 

 

 

それでは!今日も最後までお読みいただきありがとうございましたスマイルくん

 

 

 

AD