「誰かのためでなく、自分のために生きたいあなたを応援する」

ライフコーチ みつはしあきこですニコニコ

 

 

 

マザーズコーチングスクールの認定ティーチャーとしても

「こどもの人生」と「ママの人生」を応援をしておりますお願い

 

 

 

梅雨時期のじめじめ暑さが続いておりますが

体調壊していませんかー?

 

 

 

我が家は先週一週間、2歳の三男がお熱・・・

週末には、次男まで・・・あせる

 

 

 

怒涛の一週間でございました・・・(笑)

 

 

 

さて、梅雨が明けると「夏ひまわりスイカかき氷」ですが(笑)

 

 

 

ママには恐怖の夏休み期間が待っておりますねえー

 

 

 

何が辛いって・・・私はお昼ごはんの支度でしょうかー

ずっと外で働いていた時は、学童等でお弁当を準備。

 

 

 

しかも真夏の時期なので、おかずも偏る。。

ただでさえ少ないレパートリーがさらに減る。。

 

 

 

そして、子どもと一緒にいる時間が増える~汗

 

 

 

いや、子ども達のこと、だーい好きだし

一緒にいたくないとかではなくてですね

(ママ達はわかってくれると思う(笑)

 

 

 

一緒にいる時間が増えると、怒ってしまう回数も増えちゃったりするんですよね・・・

 

 

 

いろんなことが目について

「宿題やったの?」

「日記毎日書いてる?」

「プール行かないの?」

「ぐーたらしてないでお手伝いしてよー」

 

 

 

なんてね・・・

(以前の私はこうでしたー)

 

 

 

でも、せっかくの夏休み、イライラママちゃんでいたくないですよね??

 

 

 

そもそもイライラって悪いもの?

イライラすることだけにフォーカスしていると

本当に大切なことが見えなくなります

 

 

 

その裏に隠されている本当に大切なこと

 

 

 

今回開催するワークショップ

「イライラしても子どもに当たらないママになる!ママの自己肯定感を上げるワークショップ」

 

 

 

その名の通り、イライラしないことを前提にするのではなく

結果として、イライラしても当たることが減る。

イライラしても自力で早く元に戻れる。

 

 

 

そんなことを目的として、開催しちゃいます爆  笑

 

 

 

それに子どもの気持ちもちょっと体感してもらっちゃう(笑)

 

 

 

自分で言うのもなんですが!絶対に損はさせませんアップ

 

 

 

◆7/4(火) 10:00~12:30 ※定員6名様⇒残1席 @西東京市内

 

 

◆7/8(土) 10:00~12:30 ※定員6名様 @西東京市内

 

 

 

詳細はこちらをご覧くださいませ↓↓↓

「イライラママのワークショップ」

 

 

 

お申込み・お問い合わせはリンク先よりご確認くださいませおねがい

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました~チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD