ねずみくんのプレゼント なかえ よしを/作  上野 紀子/絵  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

ねずみくんのプレゼント    

なかえ よしを/作 

上野 紀子/絵 

2004年

ポプラ社

1000円+税

 

 

ねずみくん、大きな大きな風船を持っています。

 

 

 

「ぼくのきもち」

 

 

なんて、つぶやきながら・・・

 

 

 

向かった先は、

 

ねみちゃん!

 

 

 

 

おたんじょうび、おめでとう

 

 

 

 

ねみちゃんのお誕生日だったのです。

 

 

 

大きな風船。

 

 

ねみちゃん、とっても嬉しそう。

 

 

 

 

 

 

ねみちゃん、おめでとう!

 

 

 

ねみちゃん、おめでとう☆

 

 

 

 

ねみちゃん、おめでとうっ

 

 

 

次々に、お友達がプレゼントを持ってやってきます。

 

 

 

 

ありがとう   ありがとう!  ありがとう☆

 

 

 

 

 

 

どれも素敵なプレゼント。

 

 

ねみちゃんはプレゼントでいっぱい。

 

 

 

 

だけれども・・・・

 

 

時間がたってきたら、ねずみくんからのプレゼントの様子が、だんだん変わってきました。

 

 

 

あれれ、あれれれ・・・

 

 

どうしたのかなあ・・・?

 

 

 

 

風船にこめられたねずみくんの気持ち。

「おめでとう」の気持ちがいっぱいつまった、ねずみくんからの温かい贈り物です☆

大切に想う気持ち、しっかり届けられましたね!