はっきょいどーん やまもと ななこ/作  | このほんよみたい!

このほんよみたい!

フリーアナウンサー&保育士&おはなし作家の茂木亜希子が紹介するこどものための本

はっきょいどーん     

やまもと ななこ/作 

2015年

講談社 

1400円+税



九月場所が始まりました。



相撲はドラマがありますね。



今場所はどのような展開になっていくのか・・・








さあ、優勝を決める大一番です!







明の海が登場しました。






まわしをしっかりと締めて、土俵に上がります。








緊張感ただようこの土俵。










その相手とは・・・









武留道山(ぶるどうざん)です!!








明の海とどのくらい大きさが違うのでしょう。





体重も、身長も、比べると武留道山はかなり大きいようです。









負けるものか!








塩をたくさん撒いた明の海・・・








気合が入っています。






絶対に、負けない!!









さあ、見合って見合って・・・












ドーーーーーーーーーン!








始まりました!



優勝をかけたふたりのぶつかりあいは、この後どうなるのか。





息のむ瞬間を驚くほどリアルに描いた、真剣勝負の絵本です☆


この絵本がデビュー作というやまもと先生。今後の作品が楽しみです!