突撃!あたしの晩ご飯-4.5 晩ご飯

前日に引き続き、鶏肉の登場ですビックリマーク

では、さっそくメニューのご紹介。


■鶏肉のガーリック焼き
■ちょこっとサラダ&ちょこっと温野菜
■なっとぅー
■あじのたたき(買ってきたもの)
■お味噌汁(豆腐・油揚げ・ねぎ)
■ごはん


鶏肉の一品は、簡単でおいしいのでご紹介。

メモ 材料 メモ

鶏もも肉・にんにく(2片くらい)・しょうゆ・酒

のみビックリマーク


メモ 作り方 メモ


sei 鶏もも肉にお酒を少々ふりかけておく。
(買ってきたパックをそのまま使うと便利)


sei 1.でふりかけたお酒を捨てる。
そして、すりおろしたにんにくとおしょうゆ(適量)を
鶏肉に揉みこむ。


sei 2.で鶏肉に味がしっかりしみ込んだなぁ~って
状態になったら、フライパンで両面しっかり焼く

できあがり音譜


ちょっとにんにく臭がするけど、

おかずにもおつまみにもなる優秀な一品♡sei

しかも簡単です。

昨日は、お花見がてら、お買い物に行ったんだけど

いつもは行かないスーパーに行ったので

無駄にウロウロしてしまったわ。

で、見つけたのがあじのたたき。

母乳を作り出すのに青魚がいいっビックリマーク

っていってたから、買ってみました。

本当は自分でさばけるといいんだけどね。

今年のうちに魚がキレイにさばけるようになりたいなぁ。


昨日行ったスーパーでも

残り少ないなっとぅーを発見したので、1つ買ってみました。

店内をウロウロして、次に見たときには完売。

まだまだこんな状況が続くのかしら・・・