夜分失礼します。

テーマ:
かなり久しぶりのPCからのアップです。

実は、携帯電話が壊れてしまい、直るまで、借り物の携帯電話です。

バックアップしてない大失態。

ラインもできないし、データが壊れて、、、悲しゅうでございます。

ブログアップも、修理が終わるまで待っていてください。

すみませんが、よろしくお願いします。(=⌒▽⌒=)
AD

しっかり者?。

テーマ:
先日、看護師さんが来てすぐ、学校から電話があり、次男が体調を崩したとのこと。看護師さんと少し話した後、急いで学校へ行きました。


保健室に行くと、少し元気のない次男が座っていました。先生の話しだと、嘔吐したとのこと。熱は、いつもより高いくらいでした。


病院へ連れて行こうと思っていたのですが、娘のせいで行けませんでした。理由はたいしたことないですが。あえて書きません。


様子を見てると、次男は、元気になりました。チャーハンに焼きそばをペロリと食べました。

熱も下がりました。


学校の先生の話だと、給食を、無理して食べたと言っていました。いつも何事にも頑張ってしまうから、疲労がきたのかなぁ。と言われました。

次男は、家に帰ると、やっぱり家は落ち着くなぁ。と言っていました。


学校では、優等生で、支援学級のお母さんたちからも、しっかりしてるね、とかよく言われます。



こないだは、教室に行ったあるお母さんが、他の子たちが、走り回ったり、ふざけている中、次男だけ、椅子にきちんと座り、背筋を伸ばし、真面目に社会の教科書を読んでいたそうです。

どうしたらそんな子に育てられるのか聞かれましたが、、わかりません。

でも、委員会では、動き回る友達を、席に誘導する姿を見て、頑張ってるなあと思いました。


あとは、私が一番大切にしていること、挨拶をきちんとする事。私は、子供の頃は、挨拶ができない最低な子でした。今の娘を見ていると、昔の私を見ているみたいです。挨拶ができない娘。だから、次男にはきちんと挨拶ができる人になって欲しいのです。

次男には、挨拶する事はあたりまえの事、できなかったら、人として恥ずかしい事なんだと、何度も言っています。


だから、次男は、挨拶が出来ています。色々あるけど、次男の頑張りを支えて行きたいです。

無理せず頑張っていきます。

AD

家庭科4回目。

テーマ:
次男の家庭科に、また付き添いました。今回は、ミシン。私は、苦手なので、見てるしかない。ナップザック作りでした。手縫いの部分は手伝いましたが、やはり次男一人じゃダメですね。来週も続き頑張りましょう。


AD
昨日、調子が悪くて、熱をはかると、高熱でした。夜中になってもなかなか眠れないし、大変でした。

今は、喉が痛いのと、鼻水だけなので大丈夫です。

昨日は、次男のかんしゃくが一時間続き、ぐったりでした。

新しく買ったアイマスクがなくなっただけなのに、凄かった。

見つかったのは、娘の部屋。やれやれ。


看護師さんが、また来てくれて、色々話しました。


妄想をメモしておいたので、見せると、ちょっと動揺していました。過激だからね。

でも、病気のことを話せる人がいるって貴重だと思います。


負けないぞ。

家庭科3回目。

テーマ:
次男の家庭科の授業に付き添いました。今日は、ナップザック作りでした。


お裁縫は苦手な私。次男は、てきぱきできていました。そういえば、保育園のときに、雑巾を縫ったり、前の学校でお裁縫の時間もありましたので、そのおかげかな。


来週は、ミシンだぁ、不安。



今日は、看護師さんの訪問日でした、すっかり忘れて寝てた。(笑)

今の症状を話すと、週に2回に訪問が増えたばかりですが、週に3回がいいんじゃないかと言われました。


でも、看護師さんと話してるだけで、楽しいです。

一回30分位なので、あっというまです。


少し元気がでました。


気合いだぁ。


看護師さん。

テーマ:
もう6月って、早いなぁ。私は、ちょっと調子が危うい。でも、大丈夫です。

最初、週に一回だった看護師さんの訪問が、週に二回になりました。

今日も来てくれて、お話しをしたり、片付けを手伝ってくれます。


初めて会った時は、男の看護師さんかぁ、不安だなぁ、と思ってたんですが、とても良い看護師さんで、色々話してくれるので、楽しいです。


元気になるぞぉ。


祝15周年。

テーマ:
先日の(土)の運動会の日、結婚記念日でした。

なんと、15周年を迎えました。


でも、運動会と重なって、特に何もしないまま終わってしまいました。

残念な日でした。

最近、私のせいで、旦那が怒り気味です。どうしても変わったことを言ってしまうのです。短気な旦那に怒らせない方法があればいいな。


でも、仲良しなので、一生離婚はありません。

頑張ります。

運動会。

テーマ:
次男の運動会が、無事に終わりました。


開門の少し前に、席を取りに行ったら、

長者の列でした。本当は、次男の手伝いを先生から頼まれていたんですが、席を取るのに時間がかかって、手伝い出来ず。


お弁当作って、次男の支度して、一緒に登校して、席を取って、いったん帰って洗濯物干して、荷物の準備して、旦那と娘とで学校へ。


レジャーシートが小さい、と文句を言われ。


私は、ビデオカメラ片手にうろうろ。撮るの難しかった。

昼休みは、私が体育館の席を取りました。


ほとんど私がやってる。(笑)


次男は、徒競走頑張ってたんだけど、一番外側だし、大きい子ばかりで、ビリでした。でも、走り方良くなってきてた。


感動は、ソーラン節。6年らしい踊りでした。次男も頑張ってた。



みごと、次男の白組が6点差で勝ちました。

次男、頑張りました。


下級生のお世話もよくやっていましたよ。


来年は、中学校です。早いなぁ。




家庭科2回目。

テーマ:
また次男の家庭科の、調理実習に付き添いました。


また野菜炒めでしたが、今回はベーコン入りです。肉類を入れていいとのこと。

野菜は、人参とチンゲン菜にしました。人参は、固くて時間がかかるのですが、根気強く炒めていました。

味は美味しかったです。



調理は次男は家でもやるので、できるのですが、やるまで、何をしていいのかわからなくなるみたいで、ボーッとしてるんです。

仕方なく、私が指示すりと、てきぱきできました。

次回は、ナップザック作りになります。ミシン苦手なんだよなぁ。やばいわ。



明日は、雨予報です。運動会前日なので、グランドが、グチャグチャになりそうで心配です。

自治会費の集金が始まりました。憂鬱だ、一周したが、ほとんど留守。今日来る予定の人も来ない。断る人もいて、やだわ。頑張れ私。



痛い。

テーマ:
次男の運動会、もう少しです。練習頑張ってます。

私は、お弁当、次男の送迎、場所取り、全部やらなければ。気合いだ。


で、痛い話。私は、高校の卒業式の次の日に、姉にピアスの穴を両耳たぶに開けてもらいました。


そして、かなりの年月が経ちましたが、この度、穴をふさぐ決心をしました。

私は、金属のピアスが合わなくて、樹脂ピアスを着けていたのですが、全部すぐに壊れました。


悩んでいました。


で、今日皮膚科に行って、穴をふさぐことにしました。


ピアスの留め具の部分が、耳たぶの中に入ってとれなかったのです。皮膚科で、すぐにとってもらいました。痛かった。


それで、治ったら、すぐに穴が塞がると言われて、それなら自然に任せようと思いました。


もう怖い思いはしたくない。


姉よ、ごめんね、せっかく開けてくれたのに。


家族で、心配してくれたのは、次男だけ。ありがとう。

旦那もか、昨日も私が悪い喧嘩してしまいました。やばい、捨てられる。

明日も予定ありまくり、頑張ろう。