痛い。

テーマ:
次男の運動会、もう少しです。練習頑張ってます。

私は、お弁当、次男の送迎、場所取り、全部やらなければ。気合いだ。


で、痛い話。私は、高校の卒業式の次の日に、姉にピアスの穴を両耳たぶに開けてもらいました。


そして、かなりの年月が経ちましたが、この度、穴をふさぐ決心をしました。

私は、金属のピアスが合わなくて、樹脂ピアスを着けていたのですが、全部すぐに壊れました。


悩んでいました。


で、今日皮膚科に行って、穴をふさぐことにしました。


ピアスの留め具の部分が、耳たぶの中に入ってとれなかったのです。皮膚科で、すぐにとってもらいました。痛かった。


それで、治ったら、すぐに穴が塞がると言われて、それなら自然に任せようと思いました。


もう怖い思いはしたくない。


姉よ、ごめんね、せっかく開けてくれたのに。


家族で、心配してくれたのは、次男だけ。ありがとう。

旦那もか、昨日も私が悪い喧嘩してしまいました。やばい、捨てられる。

明日も予定ありまくり、頑張ろう。


AD

一人の時間。

テーマ:
最近は、散歩も買い物も、次男が一緒だったんですが、一人でひさしぶりに出掛けました。

役所に行っただけなんですが、たまには一人もいいかなと思いました。


フードコートで、ラーメンを食べました。幸せ。

一人もいいなぁ。


今日は、皆で回転寿司に行きました。最近次男がたくさん食べます。


でも、体重が増えません。

羨ましいけど、心配です。

娘も、寝てるばかりですが、痩せています。運動してないし、間食もしてるのに。

私は、太るばかりで、このままだと、旦那に捨てられる予定です。やば。
AD

懇親会。

テーマ:
次男の小学校で、懇親会がありました。


懇談会とどこが違うのかなぁ、と思いつつ参加しました。


懇談会は、先生中心に話が進みますが、懇親会は、係のお母さんが仕切って、色々な話をしたりしました。

私も、ペラペラ星人でした。病気がばれないように、頑張って話しました。


みんな、習い事してたんだ、と驚きでした。みんなじゃなくて、ほとんどでしたが。



次男に言ったら、だからやりたいって言ってるでしょ。と怒り。


何にしよう。



みんな頑張ってるんだなぁ。


かなり刺激を受けて帰ってきました。


次男の色んな可能性を伸ばしてあげたいなぁ。


ちなみに、第一希望のピアノは、マンションでダメでした。



残念。
AD

個人面談など。

テーマ:
運動会の練習を頑張っている次男です。

とにかく、運動会まで日数が少ないですからね。

小学校で、最後の運動会ですから、気合い入ってますよ。

楽しみです。

昨日、次男の交流学級の個人面談でした。

10分しかなかったので、そんなには話せませんでしたが、でも色々話せました。

次男は、交流学級の子たちと遊びたいって言ってて、昨日は勇気をふりしぼって、遊びに誘ったそうですが、塾があると言われてしまいました。

中学受験する子は、結構いるみたいで、
近くに塾がたくさんあります。



次男は、小学校の隣にある中学校に行かせる予定です。


次男とは、最近、散歩のパートナーとして、一緒に頑張ってくれています。


私は、また体重が増え、散歩しても、すぐに疲れてしまいます。


ポテトチップを食べないように我満しています。

次男が、勇気をくれます。


だから、頑張って痩せたいです。


歩く量も、少しずつ増やしたいと思います。


旦那が痩せてきて、焦る私。


ファイトだ。

家庭科。

テーマ:
次男が家庭科で、調理実習をしました。


支援学級の先生が、危険なので付き添いをして欲しいとのことで、私も、行きました。

支援学級の他のお母さんの話だと、エプロンなどはせず、見ているだけだったと言われました。

私は、一応、エプロンセットを持参。


すると、家庭科の先生は、支援学級の担任から、一緒にやると聞いていたらしく、私は、エプロンセットを装備しました。



内容は、野菜炒めでした。2種の野菜を選んで持っていきました。


次男は、もやしとキャベツにしました。


人参を持ってきた子は、なかなか火が通らなくて苦戦していました。

驚いたのは、皆手際がよいこと。先生は、細かい指示はなく、ざっくりな説明でした。

皆、家でお手伝いしてるのかな。

次男も、お手伝いしているので、包丁さばきは◎でした。


ただ、次に何をやっていいのかわからないみたいで、ボーッとしてしまうので、やはり私がいないとダメかなと思いました。

試食もして、美味しい野菜炒めを食べて、良かったです。

次回、また付き添いたいとおもいます。

学校での次男。

テーマ:
今日は、次男は、委員会でした。図書委員会ですが、前の学校でも図書委員会でした。

こりゃまた、終わるのが遅い!

同じ委員会のお母さんと話していました。

その男の子が、ふらふら歩いていたのを、次男が席に戻していました。その男の子のお母さんに、しっかりしているね、リーダだね。と言われました。


自分の事だけじゃなく、周りをみて、困ってる人がいたら助けてあげなさい。と言っています。

優しい心を忘れずにね。



母の日。

テーマ:
子供たちが、母の日にプレゼントをくれました。ありがとうね。

お姑さんには、今年はあげませんでした。いつも反応がないからね。


私の母には送りました。喜ぶかなぁ。


今日は、自治会の集まりに行きました。次男がどうしても行きたいというので、仕方なく連れて行きました。


静かにできていました。


これから、色々やることがあります。大変ですが、組長頑張っていきます。

えっ。

テーマ:
ゴールデンウィークも終わりますね。旦那が連休とれなかったので、近場でのんびりしました。


子供の日が唯一の旦那の休みだったので、次男の友達に会いに行きました。前の学校の友達です。


親友に会えて、次男も楽しかったようです。

旦那と私は、待ってるあいだ、ハンバーグ食べて満足。アイスコーヒー飲み放題、パン食べ放題。大好きなクロワッサン美味しかったなぁ。

買い物もできたし、楽しかったです。

帰って、急いで夕飯作って、大変だった。


最近、本当に体力なくて、日課のウォーキングがつらくて、休みながらです。


帰って来たら、もう眠気が凄いので、時間があれば寝てしまいます。やばい。


つらいわ。


なんか、調子が悪いのが伝わっているのか、子供たちが、家のおてつだいをしてくれます。ありがたいです。

そんな娘に驚いた事、私が次男とウォーキングから帰ると、目覚まし時計がなっていました。すぐに次男が止めましたが、娘いわく、30分以上鳴っていてうるさかったとのこと。



なんで止めないの(?_?)簡単に止められるのに。娘にいうと、無言でした。


こういった非常識なことは少なくはありません。


ごはんに箸を立ててたときは焦った。

大丈夫か娘。


今年も、大好きな、ミュージカルアニーを次男と観に行きました。懸賞に当たりました。


席も前の方で、観やすかったです。

今年も、感動し、元気をもらいました。


アニーは、やっぱ凄い。

次男も楽しめました。

休憩はあるんですが、ちょっと時間が長く感じました。小さな子もいたので、ちょっと気になりました。


CDが欲しかったけど、旦那の許可が下りず、買わず。ケチ。



次男には、アニーのメモ紙を買ってあげました。


最近、次男と出掛ける事が多いですが、電車内でも静かにできるし、ワガママもあまりなく、成長を感じました。


知らない人に挨拶するのが、恥ずかしいですが、挨拶の大切さをまいにち教えています。


私も、子供の頃は、挨拶が苦手でしたが、だからこそ、次男には厳しく言っています。

娘が、挨拶できないんです。いつか、挨拶の大切さを知ると思います。


明日は、のんびりします。ではまた。














姉のパワー。

テーマ:
先日、姉と会いました。気遣ってくれて、私の家から近いところにしてくれました。ありがとう。姉も、体調と戦っているけど、元気そうで良かったです。


姉は、前向きで、いつでも楽しませてくれます。私も、姉のように、前向きで頑張ろうと思いました。

いつもありがとうね。娘ちゃんたちもありがとうね。


数日前から、調子がよくなくて、ちゃんと寝てるのに、強い眠気があります。

そのせいで、夫婦喧嘩になり、次男も調子が悪くなりました。

本当につらかった。死にたかった。

今日は、そんな私を気遣って、娘が、家事をやってくれたり、話をしたりしました。

ありがとう。


本当に、薬ばかりで、全然病気が治らない。



家族に迷惑かけるなんて最低。

今日は、何とか元気にできました。



はあ、先行き不安。