不安×100000000000

テーマ:
 以前、ミュージカルのイベントに出るのを決めたと書きましたが、その練習に参加してきました。

前回の初練習には行けなかったし、事前に配信されていた動画を見ても、全く踊れないし、経験者が多いし、不安だけで参加。


誘ってくれた方の車で練習場へ。できなくても大丈夫だよ、と励まされる。


練習開始。いきなりサビから始まる。周りは、やはり完璧。私と次男は、やはり怪しいダンスに。

先生に聞いたりしたが、なかなか覚えられない。

みかねて、誘ってくれた方が、教えてくれました。でも、できない。

ミュージカルというよりか、ダンスを1曲踊る感じです。ボーカルは別にいます。


イベントに出るかは、自由だそうです。


次男は、踊れないくせに、イベントには出たいようで、、。



これはヤバイ。


最終手段、旦那に相談しよう、そう、最終手段は、あれ。また書きます。


本当にセンスないよなぁ、昔を思い出した。劇団にいたころ、ダンスの時間があって、一人だけ、下手くそで、先生に励まされてたっけ。演技も下手くそで、苦労したなぁ。今となれば懐かしいんだけど。


私は、昔からポンコツだったのだ。


自信なし。


頑張れ頑張れ。
AD

病み上がり。

テーマ:
体調を崩していました。久しぶりの高熱でした。

次男を学校に迎えに行く力もなくて、学校に電話して、一人で帰って来てもらいました。

次男が帰って来て、調子がまだ悪かったので、次男も付き添ってくれて、内科に行きました。

病院に行く途中、ふらふらの私の手を引いてくれたり、靴を出してくれたり、極めつけは、「ママ、神様が見ててくれるからね、大丈夫だよ。」号泣でした。

病院の先生って、病名をきちっと言ってくれない場合がありますよね。今回もそうで、私から、風邪ですかね。と言ったら、そうですね。だって、薬は解熱剤とイソジンだけ、不安でしたが、三回位薬を飲んだら、治りました。

次男は、具合どう?とか聞いてきて、本当に心配してくれました。旦那も娘も、多少心配してくれましたが。

で、娘が全部夕飯を作ってくれました。ありがとう。


なんか、改めて、家族っていいなって、思いました。


変な病気じゃなくて良かった。

皆さん、体調気をつけて下さいね。
AD

民生委員。

テーマ:
今朝、民生委員の方から、訪問したいとの電話がありました。急でしたが、スケジュールが空いていたので、今日来てもらいました。

目的は、娘と話すこと。


が、娘は、民生委員の方の質問に無言が続きました。

就職の面接だったら、間違いなく落とされますよね。

なんとか私がフォローしましたが。


娘よ、しっかりしてくれ。
AD

今日でした('_'?)

テーマ:
金曜日、小学校で懇談会の予定でした。が、いきなり看護師さんが来て、行けませんでした。

約束してないのに。

帰ってもらうわけにもいかず、仕方ないかという感じでした。


学校の先生に、行けないことを伝えて、看護師さんとトークしました。

何回か前から、新しい女の看護師さんに変わりましたが、とても話しやすい良い方です。


いつも、色々話してくれて、楽しいです。

やはり、話すことは大事ですね。一人でこもってしまうと、症状が出ますからね。

今日は、旦那とレストランでモーニングしました。

旦那との時間は、やはり楽しいです。が、話かけても、携帯電話に夢中で、あまり話してくれませんでした。しくしく。

機嫌が悪かったみたいです。長年一緒にいるから、機嫌はすぐわかりますよ。


関心するのは次男。私がイライラするのをすぐに見つけます。私にない良いところを沢山持っているので、成長が楽しみです。

月末に、宿泊学習があるので、不安な次男。体調崩してるのは、このせいかも。

負けるな次男。

校長面接。

テーマ:
校長面接に行きました。次男の学校では、年に一回に校長面接があります。

校長先生は、なんか親しみやすくて、子供たちの事をわかってくれています。

校長先生は、次男は、すばらしいとほめて下さいました。

先日の交流会の司会は、とくに凄いとおっしゃって下さいました。


ただ、コミュニケーションの部分が、ちょっと心配だということ。

校長先生が話かけても、なかなか話してくれないとのこと。


これは前から私も気になってました。


無視するのは失礼なことだと言っているのですが、なかなかね。

あとは、私が気になっている事を話したりしました。


次男は、学校ではよくやってるようです。

が、先生に言いたい事が未だに言えません。

頑張るんだ、次男。



打ち上げ。

テーマ:
 自治会の会議の後、夏祭りの打ち上げに参加しました。

飲酒は、本当は良くないんですが、飲んでしまいました。

デカイワインをぐびぐびと、やってしまいました。


隣にいた次男は、私を心配して、途中で帰りました。

 色んな人と話せて、楽しかったです。

お寿司にオードブル、チーズ、おかし、サラダ、沢山いただきました。

組長は大変だけど、こういうイベントはいいですね。

私が尊敬している、副会長さんとも話せて良かったです。

頑張ってます。

耳鼻科。

テーマ:
 今日も、次男は欠席しました。

まだ調子がいまいちなようなので、休ませました。

少したつと、すぐに外に行きたくなる次男。

特別に近くのコンビニへ。

午後になると、元気になりましたが、耳鼻科に行きました。

前から気になってたところを、私もついでに見てもらいました。

 耳の聞こえが悪い二人でしたが、異常なし。次男は、鼻炎で、私は、くしゃみがあったから、薬もらいました。

ここの地域、子供の医療費も高い。おかげで、福沢諭吉さんもすぐになくなる。

まあ、ヤバイ病気じゃなかったからよかったです。

と思っていたら、義母から電話、義父が入院とのこと、血管が詰まってるとかなんとか言ってたような。

大変だ、どうなる。

小児科。

テーマ:
 今日は、昨日次男が早く寝たので、一回、夜中の三時に起こされました。御飯を食べてまた寝ました。

一人で起きましたが、顔色が悪い。気持ち悪く、嘔吐と下痢があったらしいが、それを聞いたのは学校に行く途中。

一応学校へ行ったが、先生は、無理しない方がいいと言うので、次男を連れて帰りました。

家の前の小児科へ行きました。

先生は、顔色悪いねぇ、と言っていましたが、特にひどくはなく、お腹の風邪だろうと言われました。

熱もなく、食欲もあるので、大丈夫だと思います。


昨日は、私が見てないところで、外の階段から転落して、怪我をしました。

三ヵ所の擦り傷で痛そうでしたが、泣かずに頑張っていました。そばにいなくてごめんね、私のせいだわ。


まだまだ目が離せないんですよね。気をつけていきます。明日は学校行けるかな。


負けるな。

新学期。

テーマ:
今日から、次男は小学校です。今日は、荷物が多かったので、教室まで付き添いました。

みんな、教室に入るなり、ユニバーサルに行ったとか、どこどこに泊まったとか、ワイワイしていました。

うちは、動物園位だね、と次男とため息。


貧乏だから、泊まりには簡単には行けないと、次男は知っています。


でも、私は、毎日家の散歩を次男としたこととか、バスに乗った事とか、楽しかったです。

でも、次男ごめんね。

まわりは金持ちが多く、そこがネックです。

はぁ。

商店街の祭。

テーマ:
近くの小さな商店街で、お祭りが行われました。

行った時は、プロレスをやっていました。次男は、興味なし。

自治会副会長が、司会をやるのと、
来月から練習する歌とダンスを見に来なと言ってくれました。

副会長の司会は見事でした。歌とダンスも良かったです。同じ曲をやるとのことで、かなり心配。

そうなんです。ミュージカルやることにしました。歌とダンスを一曲披露します。

自信無し。