2009-02-07 13:48:05

帰国日決定

テーマ:ブログ

日本行きの航空券、ついに予約しましたイチゴ**

2月17 or 18日にアメリカを出、2月22日に日本に到着します。



ずっと買うのを躊躇してたから、先月に調べた頃からどんどん航空券の値段が上がってる。。


そして、昨日調べたら買おうと思ってたサンフランシスコ経由の航空券がほとんどない&1900ドル近くになってた。



今予約しようとすると、シアトルから関空行きのチケットがほぼ売り切れてて、どうしても成田着、羽田発、関空着のチケットになってしまうんよ。


どうしようか迷った挙句、友達からエアーカナダが安くて便もいっぱいあるという情報をゲット!!


結局、バンクーバ発の航空券を予約し、エアーカナダで帰ることにました。



これも バンクーバ→ 成田 → 羽田 → 関空 なんだけど、値段が全部込みで$609ちょいとすんごい安いの!!


サンフランシスコによって帰れなくなっちゃったけど、代わりにカナダに寄れるのでよしとしよう!





なんて幸せそうに日記書いてるけど、本当の心境は複雑です。。。docomo



2009-02-05 11:46:29

バレンタインとこれからの予定

テーマ:ブログ

今日はESLのクラスで知り合ったお友達とランチ食べに行ってきたよ。



行ったのは近くのモールにある日本食、韓国、中華が混ざったバイキング☆

平日でお昼の時間帯だったから、前に行ったときより値段が安かった。



彼女はアメリカ人の旦那さんがいるんだけど、2人でバレンタインどうしよう~何あげよう~ってずっと言ってました。


アメリカでは男の人が女の人に何かをするのよ。


結婚してる人なら、旦那さんが奥さんに花とメッセージカードを贈ることが多いみたい。



でも、女の人から男の人にあげてもいいの。



結局、友達の家でチョコレート作りをすることになりそうです☆




さてさて、今週末からアラスカ、12日に帰ってきてその後友達の家でチョコレート作り、14日は彼とワシントン州にあるジャーマンタウンに小旅行に出かけます。


16日~18日の間にアメリカを出る予定だけど、未だ迷ってて。。18日にはアメリカを出て下さいってエージェンシーに言われたんだけど、もう少し滞在時間が欲しいのが本音のところ。



何だか、まだここを離れる実感が沸かない。


2009-02-04 02:22:17

最後のアメリカ旅行

テーマ:ブログ

アメリカ滞在中に、ここには絶対行きたい!!って思ってたところが何箇所かあったの。


今回の帰国で私の考えてたそのプランはずたずたになったんだけど。


シアトルにいる間に、どうしても行っておきたかったところを今回旅行することにします!!


場所は。。



アラスカ!!



どうせアメリカに住んでるんだから、日本からはなかなかいけないようなところに行っておきたかったんだよね。


シアトルからアラスカまでは直行便が出てるし、夏の間はアラスカクルーズも頻繁に出航してる。



本当は夏に行きたかったんだけど、今回はオーロラ目当てで行こうと思います☆



あと、日本帰国前にサンフランシスコでストップオーバーして帰る予定。



もう今週末にはアラスカに行くのでしっかり下調べと準備しておかないとね。





Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト